シンプルライフ

【イソップボディスプレー14】シンプル好きな人におすすめの香り!

どうも。
独身アラサーミニマリスト・よりこです。

ミニマリストになり、メイクもスキンケアもシンプルにしています。

【ミニマリスト】シンプルスキンケア&らくちんメイク!最新版を紹介どうも。 独身アラサーのミニマリスト・よりこです。 私は、ゆる肌断食をしています。 ...

 

香りはローラメルシェのハンドクリームのみです。

人類モテする香りとして有名なヤツ!

 

 

冬の間はローラメルシェのハンドクリームで事足ります。

夏用の爽やかな香りが欲しいと思っていた時にAesopのボディスプ
ーを見つけました!

 

  • 香水は苦手
  • 手軽に香りをまといたい
  • 爽やかな香りが好き
  • シンプルでオーガニックが好き

 

こんな人はAesopのボディスプレーが合ってるかも!

ミニマリストの私がおすすめする香り事情をお伝えします。

 

Aesop(イソップ)ボディスプレー

私が春夏用の香りとして選んだのは「Aesopボディスプレー」

 

デオドラント効果があるスプレーで、汗のにおいが気になる季節も安心。

香りの持続時間は約45分です。

 

大きな特徴は、アルミニウムフリー
(制汗剤に含まれるクロルヒドロキシアルミニウムは乳がんリスクを示唆する説があります。諸説あるので気になる人は調べてみてくださいね)

私は全く知らなかったです…

 

Aesopのボディスプレーは2種あるので、それぞれ紹介します。

 

 

Aesop(イソップ)ボディスプレー 14

Aesopボディスプレー 14 成分

変性アルコール・水・ハマメリス水・ポリソルベート80・リシノレイン酸亜鉛・グリセリン・AMP・クエン酸・香料・ニオイテンジクアオイエキス・ラベンダー油・フサヌススピカツス木油・パチョリ油・ユーカリ葉油・レモングラス油・チョウジ花油・ティーツリー葉油・コリアンダー種子油・タチジャコウソウ油・ベチベル根油

イソップの商品はシンプルな成分でオーガニックなモノで作られています

 

14番はウッディな香りです
ウッディってなんだ…?

販売員のお姉さんは14番の香りをオシャレに表現していました。

「ウッディ=木」

植物的な匂いとよりも柑橘系の印象。

 

個人的には、つけたてよりも少し馴染んだ瞬間が好きです。

レモングラスの香りが際立ち自分から爽やかオーラが放たれます!(思い込みが大事)

香水よりも軽く、オシャレな雰囲気をまとえます。

 

Aesop(イソップ)ボディスプレー24

Aesopボディスプレー 24 成分

成分/変性アルコール・水・ハマメリス水・ポリソルベート80・リシノレイン酸亜鉛・グリセリン・AMP・PEG-40水添ヒマシ油・ラベンダー油・クエン酸・ローズマリー葉油・セージ油・ユーカリ葉油・オレンジ花油・安息香 酸・香料[01] ・香料

もう1つのボディスプレー 24番もいい香りです。

 

もともとは14のみでしたが、もっと柔らかい香りがほしい!というお声から24が作られました。
めちゃいい匂い
24の方がハーブっぽい香りです。

 

販売員のお姉さんの言うように、24の方がお花っぽい柔らかい香りです。

男女ともに使える香りですが、より女性ウケがよい香りと言えます。

 

イソップのボディスプレーは2種類ともいい香り!

14:ウッディな香り(レモングラス)
24:ハーブ系の香り(ユーカリ、ローズマリー、ラベンダー)

両方、男女ともに使いやすい香り。

最終、私が選んだのは「14」です

 

しかし、実は初めに購入したのは「24」でした。
(え?どういうこと…??)

 

ーーーー  レジにて…  ーーーー

ボディスプレー24をください
お買上げありがとうございます

 

ーーーー  30分後…  ーーーー

すみません…ボディスプレー14に交換できますか?
・・・・・(苦笑)

 

おわかりでしょうか?

大人として恥ずべき行為
「やっぱりこっちが良かった…!」をやってしまいました(汗)

 

24は最初の香りがとてもいい匂いだったので、選びました。

……が!馴染んだ時の香りは14の方が圧倒的に好みだったのです。

その事実に30分後に気付いてしまい、無理を承知でお願いしました。

 

販売員のお姉さんに、丁寧に交換対応していただきました。

つまりご利用は計画的に…!!

14の方が香りが残りやすいので、馴染んだ後の香りを重視する人はこちらを選んでくださいね。



30代ミニマリストのAesopボディスプレーの使い方

 

私のイソップボディスプレーの使い方を紹介します。

 

お風呂上りにシュッと

イソップのボディスプレーはデオドラント効果あり!
お風呂上がりの清潔な肌に使うと効果がアップします

髪をショートにしてから朝もシャワーを浴びます(寝癖を濡らすため)

朝のシャワー後に吹きかけます。

爽やかな香りが広がってリフレッシュできます。

 

出勤前に首元に

ボディスプレーの香りの効果は45分程度。

会社についてから、気合を入れるために首元にシュッとプラス。

 

自分からいい匂いが漂うので、仕事の憂鬱さがなくなります(一瞬ね)

携帯用に無印の容器に詰め替えて持ち歩いています。

 

枕元にひと吹き

なんだか眠れない…
めちゃ疲れた…
そんなときは枕元にひと吹きかけます。

きつすぎない香りなので、癒し効果絶大。

快眠効果があるかは不明ですが、心地よく眠れる気がします。

 

ミニマリストも良い香りを漂わせたい

30代も半ばになると、体の匂いはさらに気になるところ。

過剰にする必要はないけれど、身だしなみ程度の最低限の香りは気を付けたいです。

Aesopボディスプレーはちょうど良いシンプルさ。
ちょうどよい香り。

 

今から暑くなる季節にぴったりの香りです。

香り探しに迷っている人は試してみてくださいね。
それではまた(^^♪


にほんブログ村

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です