お知らせ

【東京&大阪】第2回イベントやります!みんなで話しましょう!!

どうも。
独身アラサーのミニマリスト・よりこ(@yoriko_minimum
です。

昨年、ただのアラサーミニマリストがイベントをやりました。

【アラサーお悩み片付けゼミ】ミニマリスト・よりこイベントやります!どうも。 独身アラサーのミニマリスト・よりこ(@yoriko_minimum) です。 とてもドキドキするお知らせがあります。...

 

第2回目を東京&大阪でやりますので、ぜひ来てください(*´▽`*)

大阪は4月にやる予定なので、また告知します♡

今回のテーマは「悩みの共有」

初めてのイベントの心境やその後はこちらの記事を見て頂けると、うれしいです。

「自分を変えたい!」気付いたら一番苦手なことにチャレンジしていた【イベントレポ】どうも。 独身アラサーミニマリスト・よりこです。 できるだけ人前で話したくない 目立たなくていいから誰にも嫌われたくな...

熱い思いが伝わるはず(笑)

 

第2回目のイベントは

「参加者のみなさんと悩みを共有したい!」

 

1回目のイベントで「質問コーナー」の時間がとても有意義でした。

今回は事前に質問をもらい、その内容に沿って話をしていきます。

さらに参加者一人ひとりの時間を作り、話し合いをしようと思います。

 

話し合いのルールはただ1つ「否定しないこと」

これだけ守って、みんなで話をしていきたいです。

 

答えがでるかはわかりませんが、何かのヒントを一人一人に持ち帰ってもらえたらなぁと思います(*´▽`*)

悩みを共有して意味あるの?

私のアラサー時代は暗黒の5年間でした。

「抱え込みすぎてた」ことが原因の1つでした。

 

友達にも話せないことってありませんか?

むしろ友達だから話しにくいことってありますよね。

妬み嫉み妬み嫉みとかね(笑)

 

フラットな関係だからこそ、ポロリと話せることってあると思うんです。

 

 

しんどくなる前に、吐き出すことって大切。

参加者のみなさんと悩みを共有し、答えのない問題を考えていきたい!!

 

 

答えは出ないかもしれない、でも心を軽くすることはできる

アラサーの悩みは本当に多いです。

私はアラサーの時期に

・結婚
・仕事
・人間関係
・暮らし
・将来

全てのことで行き詰まり、しんどくなってしまいました。

 

その実体験や心境、どう向き合っていったのかをお伝えすることはできます。

ミニマリストになって人生が変わりました。

 

悩みをすべて捨てることはできないけれど、心も体も身軽になりました。

 

皆さんの悩みを解決する力はなくても、軽くするきっかけを作ることはできると信じています。

 

ミニマリスト・よりこ
第2回目イベント!開催概要

イベントの開催概要です。

開催概要

【東京・永田町】アラサーのお悩み相談会

日時:2019年3月16日(土)
14:00~16:00

場所:東京都千代田区平河町 2-5-3 Nagatacho GRID
https://grid.tokyo.jp/

参加費用:2000円
(ホスト代・体験代・保険代(TABICAケア制度)などが含まれます)

こんな人に来てほしい!!
・最近モヤモヤしてる人
・悩みを吐き出したい人
・同じ悩みを持つ人の話を聞きたい人
・人間関係で悩んでいる人
・働き方で悩んでいる人
・ミニマリストに興味のある人

独身アラサーのミニマリスト・よりこって何者?興味あるっていう人も大歓迎♡

定員:10名
最小催行人数:5人

イベント内容

独身アラサーのミニマリスト・よりこ 第2回目イベントのテーマは
”アラサーの悩みを共有したい!”

・自己紹介
・事前にもらった質問回答
(イベント当日までに質問を募集します)
・アラサーの悩みを共有
(一人ひとりお話していただく時間を設けます)
・質疑応答

を予定しております。

今までブログやインスタでストレスフリーの生活を紹介してきました。
よりリアルに経験談をまじえ、私なりの悩みとの向き合い方、悩みの断捨離の方法をお話したいと思います。

整理収納アドバイザー1級の知識、ミニマリストの思考からもお話します。

と同時に参加者のみなさんのリアルな日常も吐き出してください(*´▽`*)

 

実際にお会いしたからこそ話せることってあります。
質問にもなんでも答えるので気軽に来てもらえると飛んで喜びます

 

今回のイベントに来てくださる人は、TABICAのサイトからどしどしお申込みください。

TABICAの申し込みの手順はこちらから確認お願いいたします。
申し込み方法はこちら

 

╲初めましての人、大歓迎です╱⇒申し込みフォーム

 

お申込み開始しています!!

お申し込みは2月10日(日)10時頃からです!!
先着順でのお申込みになります。

 

二度目まして。モーニング会

そして、今回はさらに少人数でモーニング会も企画します!!

今後もイベントを継続的にやっていきたいと考えた時に、2回目の人も楽しんでもらいたい。そう思ったんですね。

 

初めましてのときよりも、もっと近く、ゆっくりと、いろんな話ができたらなぁと。
ということで「二度目まして」の人を対象にカフェ会をやろうと思います。

私は朝の時間が大好きです。

そんな朝の時間を一緒に過ごせたら最高です。

 

開催概要

【東京カフェ】二度目まして。モーニング会

日時:2019年3月17日(日)
9:30~11:30

場所:東京某カフェ(参加者に別途お知らせします)

参加費用:2000円
(ホスト代・体験代・保険代(TABICAケア制度)などが含まれます)

カフェ代(モーニング)の費用は別途ご自身でお支払いください。

 

対象者
・よりこと会うの2回目
・たまには早起きしてみようと思う人
・朝が好きな人
・ゆっくりお話をしたい人

定員:3名
最小催行人数:1人

二度目ましてモーニング会・内容

”少人数でゆるゆる話しましょう!”

・自己紹介
・事前にもらった質問回答
(イベント当日までに質問を募集します)
・フリートーク

を予定しております。

「二度目まして。モーニング会」に来てくださる人も、TABICAのサイトからお申込みください。

TABICAの申し込みの手順はこちらから確認お願いいたします。
申し込み方法はこちら

モーニング会は満席になりました!

ありがとうございます!

お会いできるのを楽しみにしています!

お申込み開始は2月10日(日)の10時ごろです。

お申込み開始しています!!

あらかじめTABICAの会員登録をしておくと申し込みがスムーズです。
⇒会員登録の手順

 

みなさんとお会いしお話できるのを楽しみにしています。

(私はお医者さんでもカウンセラーでも専門家でもありません。専門的なことはできませんのでご了承くださいね)

 

お気軽にご参加いただけると嬉しいです♡

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

それではまた(^^♪

 

 

 

★イラストは北川さん(@tk_illustration )が書いて下さったものです。
ステキなイラストありがとうございました~!!

 

 

にほんブログ村

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です