お知らせ

【ミニマリストな暮らし方】本に掲載されました!

どうも。
独身アラサーミニマリスト・よりこです。

 

今日はとても嬉しいお知らせです。

「ミニマリストな暮らし方」という本に掲載されました!!

 

ほんの少し…ほんの少し…ですが掲載されました!!

 

ミニマリストって認められた気がした

ミニマリストって
「ミニマリストです」って言ったもん勝ちみたいなところありますよね。

それがいいと思っているんですが(笑)

 

ブログを書き始めて約2年半。

最初は自信がなくて(今もだけど)
「エセミニマリスト」として記事を書いてました。

ゆるミニマリストとかいろいろありますよね。

 

今だって私は極限までモノを減らすミニマリストではないです。

 

ただ気持ちの面では
「ストレス」に関しては
徹底的に最小限にしようと生活してきました。

 

そのことに気付いてからは「エセミニマリスト」の「エセ」を捨てて「ミニマリスト」と記載するようにしました。

言い切ることで自分に喝を入れたイメージです(え?余計わかりにくい??)

 

自分なりに「ミニマリスト」として発信してきたことを、ほんの少し認められたような気がしました。

 

ミニマリストな暮らし方~ひとり暮らしから5人暮らしまで。人気インスタグラマー&ブロガー21人

すばる舎さんから出ている本です。

書籍は2月16日ごろ発売予定
書店には2月22日ごろに並ぶ予定です!!

本の内容は
21人のインスタグラマー&ブロガーの生活をまとめたものになっています。

その21人に私も仲間に入れさせてもらっています♡

 

Amazonの商品説明に詳しく書いてありますので覗いてみてください(*´▽`*)

⇒Amazon商品紹介ページ

 

 

 

紹介ページの下の方に「よりこ」って名前が載ってます!!

衝撃…!
嬉しすぎ…!

 

他の方々のお名前見て、一緒に並んでるのも嬉しすぎる…!!

そんな浮かれた報告です。

 

始めることでほんの少し進む

正社員を辞めた2年前。心も体もズタボロで…

マジで何のために生きてるんやろかって一日30回くらい思ってた(リアルな数字)

 

少し元気になった今も、正直言って何のために生きてるかはわかりません。

 

でも「楽しいなぁ」「嬉しいなぁ」と思う瞬間は増えました。

もちろん「しんどいなぁ」「嫌やなぁ」「面白くないなぁ」と思うこともあります。

 

書いてて気付きましたが、いいことを感じるよりもツライことを感じてしまうことの方が多いのが事実です。

生きる意味なんて一生わからんくても、いいことよりもツライことが多くても
それでもいいんだなぁってことだけはわかりました。

 

周りから見たら、ほんの少し本に掲載されただけで浮かれてるみじめなアラサーに見えるかもしれませんが…(おそらくその通り)

 

始めなかったら見えなかった光景や気持ちを感じ取ることができてるんです。
それでいいなぁって。

そんなことがわかった経験でした。

 

簡単に言うと、
「ただのアラサー派遣社員が本に載ったので見てね!」

ってことです。

 

そして今後もこういう経験をしていきたいなってことです!!

いつかは本の出版する。

 

アラサーだって始められるってことが少しでも伝わると嬉しいです。
それではまた(^^♪

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です