お知らせ

【大阪イベント】アラサーお悩み相談ゼミやります!

どうも。
独身アラサーのミニマリスト・よりこ(@yoriko_minimum
です。

イベント告知です。

大阪で初めてのイベントをやりますので、ぜひ来てください(*´▽`*)

 

東京で2回イベントを行いました。

その様子はこちら↓

【アラサーお悩み片付けゼミ】ミニマリスト・よりこイベントやります!どうも。 独身アラサーのミニマリスト・よりこ(@yoriko_minimum) です。 とてもドキドキするお知らせがあります。...
「自分を変えたい!」気付いたら一番苦手なことにチャレンジしていた【イベントレポ】どうも。 独身アラサーミニマリスト・よりこです。 できるだけ人前で話したくない 目立たなくていいから誰にも嫌われたくな...
【東京&大阪】第2回イベントやります!みんなで話しましょう!!どうも。 独身アラサーのミニマリスト・よりこ(@yoriko_minimum) です。 昨年、ただのアラサーミニマリストがイベ...

 

 

この度大阪でも開催します!!

 

今回のテーマは「悩みの共有」

大阪での初めてのイベントは

第2回目の東京イベントと同じ内容を予定しています。

【東京&大阪】第2回イベントやります!みんなで話しましょう!!どうも。 独身アラサーのミニマリスト・よりこ(@yoriko_minimum) です。 昨年、ただのアラサーミニマリストがイベ...

 

 

大阪では4月20日(土)に開催します!

4月は新しい環境で頑張っている人も多いはず。

アラサー世代の同じ悩みを持っている人とお話しましょう。

私も話したいことがいっぱいあるよ~!!

東京でのイベントの様子

また別記事で書きますが、3月16日・17日と第2回目のイベントを東京で開催。

その時の様子をチラ見せします(*´▽`*)

なんと写真がこれしか撮れなかった…(笑)

この空間で2時間、初めまして同志10人でお話しました。

 

今回のイベントのテーマは「悩み」の共有。

「1人5分」を持ち時間として”なんでも話して&聞いてOK”の時間を作りました。

 

参加者同志で、目からウロコのアドバイスや自分の対処法などを伝え合う…!

話すの苦手なんです…
コミュ障なんです…

と言ってた人も、お話してくださってめちゃめちゃ嬉しかった!!

 

そして私が一番に思ったことは

えっ!全然そんな風に見えないのに、みんな悩んでるんだ…

 

・みんな可愛い
・話すの上手
・気遣い素晴らしい
・暖かい雰囲気で聞いてくれる
・この時間を有意義にしようとしてくれている

 

私から見ると

「悩む必要ないよ~そのままのあなたでステキすぎるよ~好き!」
って心の中で叫んでましたよね。

それでも自分にとってはとんでもなくしんどかったり、どうしようもなく悩んでること。

 

「全く悩まなくていいよ~アハハ」で済ませるのは違う。

自分のことってわからない。
人から見た自分も見えてない。

 

だから周りから見ると、そんなに気にしなくてもいいよ。その気持ちはとてもわかるけどって。

ほんのすこし軽くしあえた空間だったような気がしています。

 

私の悩みも周りから見たら悩む必要のないことかもしれない。

ほんの少し悩みを軽くして、今できることに目を向けれた瞬間でした。

 

 

性格も考え方も仕事も生き方も違う。

ましてや友達でもない初めましての人だから話せることってあるなぁと。

そこから学べることってあるなぁと。

 

ミニマリスト・よりこ
第2回目イベント!開催概要(大阪)

そんな感じのイベントを大阪でも!

開催概要です。

開催概要

【大阪・難波】アラサーのお悩み相談会

日時:2019年4月20日(土)
14:30~16:30

場所:貸スペース
大阪府 大阪市浪速区幸町1-2-9
RE-005 902号室地図

参加費用:2000円
(ホスト代・体験代・保険代(TABICAケア制度)などが含まれます)

 

こんな人に来てほしい!!
・最近モヤモヤしてる人
・悩みを吐き出したい人
・同じ悩みを持つ人の話を聞きたい人
・人間関係で悩んでいる人
・働き方で悩んでいる人
・ミニマリストに興味のある人

独身アラサーのミニマリスト・よりこって何者?興味あるっていう人も大歓迎♡

定員:10名
最小催行人数:4人

イベント内容

独身アラサーのミニマリスト・よりこ 大阪イベントのテーマは
”アラサーの悩みを共有したい!”

・自己紹介
・事前にもらった質問回答
(イベントまでに質問を募集します)
・アラサーの悩みを共有
(一人ひとりお話していただく時間を設けます)
・質疑応答

を予定しております。

今までブログやインスタでストレスフリーの生活を紹介してきました。

よりリアルに経験談をまじえ、私なりの悩みとの向き合い方、悩みの断捨離の方法をお話したいと思います。

整理収納アドバイザー1級の知識、ミニマリストの思考からもお話します。

と同時に参加者のみなさんのリアルな日常も吐き出してください(*´▽`*)

 

実際にお会いしたからこそ話せることってあります。
質問にもなんでも答えるので気軽に来てもらえると飛んで喜びます

 

今回のイベントに来てくださる人は、TABICAのサイトからどしどしお申込みください。

TABICAの申し込みの手順はこちらから確認お願いいたします。
申し込み方法はこちら

 

1人参加・イベント初参加の方ばかりです
安心して来てくださいね♪
⇒申し込みフォーム

 

お申込み開始しています!!

 

お申し込みは3月21日(木)10時頃からです!!
先着順でのお申込みになります。

 

 

お会いできるのを楽しみにしています!

お申込み開始は3月21日(木)の10時ごろです。

あらかじめTABICAの会員登録をしておくと申し込みがスムーズです。
⇒会員登録の手順

 

大阪でのイベントは初!みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

(私はお医者さんでもカウンセラーでも専門家でもありません。専門的なことはできませんのでご了承くださいね)

 

お気軽にご参加いただけると嬉しいです♡

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

それではまた(^^♪

 

 

 

★イラストは北川さん(@tk_illustration )が書いて下さったものです。
ステキなイラストありがとうございました~!!

 

 


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です