お知らせ

【アラサーお悩み片付けゼミ】ミニマリスト・よりこイベントやります!

どうも。
独身アラサーのミニマリスト・よりこ(@yoriko_minimum
です。

とてもドキドキするお知らせがあります。

 

なんと独身で、アラサーで、ミニマリストで、ただの一般人の私が東京でイベントをすることになりました~!!

 

ということで来てください(*´▽`*)

ただの一般人のイベント誰か来るねん!って不安で仕方がないのですが、やるからには素敵なイベントにしたい!と強く思っております。

なぜただのアラサーがイベント!?

今回なぜ関西在住の私が、東京という大都会でイベントをやることになったかというと
TABICA様からのお声がけがあったからです。

TABICAとは、体験を提供したい人と体験したい人を結んでくれるサイトです。

そんな素敵な運営メディアサイトから


TABICAさん
TABICAさん
よりこさんの体験を提供してくれませんか?

 

と突然、お問い合わせが…!!

実は私、阪口ゆうこさんが大好きで HOME by REFRESHERSのブログをよく見ています。

阪口ゆうこさんもTABICAでイベントを開催していることを知っていたので、とても驚きました!!

お声がけをいただき嬉しい反面、

私のイベントなんて需要あるの?

という猛烈な不安…

阪口さんは230万PVという超人気ブロガーです。
そんな素敵な人のイベントはいつも満席で、行きたい人も多い。

でも独身アラサーのミニマリストの話、聞きたい人なんていないよね…と。

ネガティブ卑屈モードに入ってしまいました。

 

しばらく悩んだのですが、ミニマルライフで心もモノも身軽に生きたい。
ストレスフリーを発信したい!

という思いで始めたこのブログがきっかけでイベントのお声がけをいただくってすごい!!と素直に受け取ることにしました。

ということで「とにかくやってみよう」と。

独身アラサーミニマリスト・よりこ、イベントやるので来てください!!

 

暗黒のアラサー時代が誰かの心を軽くできるかも

正社員を辞めて、派遣社員で働くただのアラサーOLだからこその”リアルな声”を届けたいと思います。

・周りの友達がみんな結婚してるのに私はできない
・仕事だけは頑張りたいと努力してるのにうまくいかない
・いろんな事が気になりすぎて人間関係でハゲそう(もはやハゲた)
・部屋も心も荒れ果てて、どうしようもない
・新しい自分に変わりたいけど、結局なんも変わってない
・現実と将来が不安でモヤモヤが止まらない

これ全部私が5年間悩み続けてたものです。

この悩みを少しずつ断捨離していきました。
今も全部捨てれたわけではないけれど、悩みと向き合ってる現在進行形だから届けられることもあるかなぁと思います。

だから全て喋ります(*´▽`*)

 

ブログではストレスフリーを発信していますが、インスタ(@yorikko33)ではよりリアルなアラサー暗黒時代の経験を投稿しています。

その発信で「気持ちが軽くなりました」「心の断捨離していきます」と嬉しい反応をいただくことが増えました。

そしてインスタのフォロワーさんも5000人に増えました。

アラサーってやっぱり悩んじゃうよなと。私のアラサー暗黒時代がほんの少し誰かの気持ちを軽くしてるのなら本当に嬉しいです。

今回のイベントでは、実際にお会いしてブログ・インスタではお話できない個人的なこともお話していけたらなと思っています。

 

ミニマリスト・よりこ
初イベント!開催概要

前置きが長くなりましたが(熱い想いが止まらない…笑)
イベントの開催概要です。

開催概要

【東京・永田町】アラサーのお悩み片付けゼミ

日時:2018年11月17日(土)
場所:東京都千代田区平河町 2-5-3 Nagatacho GRID
https://grid.tokyo.jp/

参加費用:2000円
(ホスト代・体験代・保険代(TABICAケア制度)などが含まれます)

対象者:
・最近モヤモヤしてる人
・片付けたくてもどうしていいかわからない人
・今後の働き方について悩んでいる人
・結婚に焦ってゼクハラしちゃいそうな人
・人間関係で吐きそうな人
・片付けたいのに捨てられない人

独身アラサーのミニマリスト・よりこって何者?興味あるっていう人も大歓迎♡

定員:7名(嬉しい悲鳴で満席になれば追加も考えています)
最小催行人数:3人

イベント内容

独身アラサーのミニマリスト・よりこ初イベントのテーマは
”アラサーの悩みを断捨離!”

・自己紹介
・よりこの暗黒時代
・アラサーの悩みを断捨離
・質疑応答

を予定しております。

今までブログやインスタでストレスフリーの生活を紹介してきました。
よりリアルに経験談をまじえ、私なりの悩みとの向き合い方、悩みの断捨離の方法をお話したいと思います。

ときれいに書いてますが、本当はブログやインスタを見てくれる皆さんと実際に会って喋りたい!!(爆)

本音はそれが大きいです。

お片づけの悩みだけでなく、質問にもなんでも答えるので気軽に来てもらえると飛んで喜びます
(恥ずかしい質問には「秘密…♡」と逃げるかも(笑))

現在は追加枠のお申し込みを受け付けています!

今回のイベントに来てくださる人は、TABICAさんのサイトからどしどしお申込みください。

TABICAの申し込みの手順はこちらから確認お願いいたします。
申し込み方法はこちら

現在追加申し込みを受け付け中です(*´▽`*)
※1次申し込みは満席となりました!ありがとうございます。

申し込みフォーム

みなさんとお会いしてお話できるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

それではまた(^^♪

 

★今回のイラストは北川さん(@chikulog_tk )にお願いしました。
ステキなイラストありがとうございました~!!

 

 

にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. m より:

    初コメント失礼します。
    うわ〜( ; ; )行ってみたかったです。その日は用事があって行けません。。どうか楽しんでくださいね!

    • yumidori12 より:

      コメントありがとうございます!
      そう言っていただけて嬉しいです(*´▽`*)
      楽しい雰囲気のゼミにできたらなぁと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です