シンプルライフ

ミニマリストの救世主!楽天マガジンが雑誌を読むのにちょうどいい

どうも。
独身アラサーミニマリスト・よりこです。

私の趣味は読書です!ドヤッ!!

ここ1年で読書の習慣を獲得しました。

漫画好き!
活字も克服!
しかし…雑誌は未開拓。

もともと雑誌大好きマンで、月に4.5冊買ってたのですがミニマリストを期に雑誌を買うことを辞めました。

「雑誌は美容院で見るもの」と思うようにしました。
がしかし、やっぱり雑誌読みたい!!

 

星野源が特集されてるときとか
星野源が特集されてるときとか
星野源が特集されてるときとか

「雑誌読みたい時どうするか問題」に決着がついたのでご報告します。

 

先に言っておきます。

「ミニマリストだって雑誌読むんです」

【ミニマリスト】雑誌を読むなら、楽天マガジン一択!

雑誌を読みたい時に、すぐ願いをかなえてくれるのは電子書籍です。
もっとも安く手軽に、かつ満足度の高いのは楽天マガジン!!

最初に値段をいうと月額380円(税抜き)
380円で雑誌読み放題はめちゃコスパいい!

雑誌1冊買ったら元取れてます。

しかもミニマリストでも安心!モノが増えることはありません。

 

一番嬉しいのが楽天ポイントで支払いができること(*´▽`*)

楽天ユーザーが飛んで喜ぶやつ…!

実はAmazonプライムの読み放題も試しましたが、品ぞろえがいまひとつ…
Amazonプライムは他に特典が多いので仕方ない感はあります)

楽天マガジンは200誌以上のラインナップで満足感がありました!

 

もちろんすべての雑誌は網羅できてないけれど、豊富なラインナップには間違いない!

しかもダウンロードすればネットがなくても見れるのもポイント高いです(*´▽`*)

楽天マガジンを使うようになって、雑誌をお得に無駄なく見れるようになりました。

 

電子書籍どうなの問題

私は本を読むなら紙派です。

 

理由は1つ「記憶」に残したいから!

紙の質感や、表紙の色合い、ページをめくる音、付箋を貼る動作。全てを使って1冊の本の印象を残したいのです。

 

ミニマリストはモノを増やさない事に徹してるわけではない。

好きなことに力を注ぐため、良い結果のするための1つが「モノを増やさない」ことが多いだけです。

だから私は紙の本が大好きです。

 

本を読むときには、何か1つは記憶に残そうと心がけて読んでます。
そして読み終わったら売ります。

これは活字の本の場合です。

雑誌となるとまた話は変わってきます。雑誌は写真も多く、本より新しい情報が豊富です。

雑誌は新しい情報を取り入れ、また世の中の流れを確認するものだと思っています。(あとは星野源を愛でるため)

 

雑誌の情報はすぐに劣化します。膨大な雑誌を買って、それを売ってというのは非効率すぎる…

だから私は雑誌を辞めました。
しかし、そうするとネットから自分の好きな情報だけを集めるようになるので偏りがでていることに気付きました。

 

雑誌の効率的な読み方を探してるなか、楽天マガジンにたどり着いたというわけです。

雑誌は「記憶に残すよりも情報を確認する」だけなので、電子書籍でも十分。
むしろモノも増えずに効率的です。

 

私はスマホやsurfaceを使ってみますが、読みづらさを感じたこともなく快適です。

【パソコン苦手マンにおすすめ】surface goがちょうどよいどうも。 独身アラサーミニマリスト・よりこです。 いきなりですが 私、ミニマリストなのに2.5キロもあるパソコンをリュックに入...

 

楽天ユーザーは楽天マガジンがおすすめ

楽天マガジンを選んだ理由の1つは、楽天ポイントで支払いができるから!まんまと楽天の囲い込みにハマっている私です(笑)

・楽天で買い物する
・楽天カードを持っている
・楽天モバイルを使っている
・楽天銀行を使っている
・楽天証券を利用している

楽天のサービスを合わせて使うと、ざくざくポイントが貯まります。

楽天市場での買い物は「本」と「ふるさと納税」くらいですが、囲い込みをされた結果ポイントがたまるたまる(*´▽`*)

無理やり買い物をしてポイントを貯めたり、使ったりは嫌。でも使ってるだけでポイントが貯まるのは大好き♡

 

そのポイントを楽天マガジンで使えるのは、モノも増えず、情報&娯楽が手に入って一石二鳥です!

楽天ユーザーは現金を使わずに雑誌が読めるんですよね。実質0円!!

楽天マガジンは1か月無料で読める!

楽天会員(無料)になれば、1か月無料で楽天マガジンを試せます。

誰でも楽天マガジンを1か月無料体験できます!

とにかく1か月試してみてください(*´▽`*)

楽天マガジン31日間無料!申し込み手順

スマホで申し込む場合の手順です。

楽天マガジン公式サイトにアクセスし、「31日間0円で試す」をクリックします。


楽天会員ログインの画面に切り替わります。

楽天会員ならばそのままログイン。
楽天会員でない人は新規登録から楽天会員の設定をします。

楽天会員のログインが終わると、楽天マガジンの無料申し込み画面に進みます。

無料のお試し期間がいつまでなのかを確認しましょう!

この場合は、無料期間「1月1日~1月31日」
2月1日から自動的に料金がかかります。

無料期間が終わると自動的に課金されるので、申し込みプランを設定する必要があります。

年間の方が圧倒的にお得!ですが、無料期間中に解約を忘れると年額3600円を支払わなければいけません。

私は雑誌を読みたい月、そうでない月があるので「月額プラン」を愛用してます。

毎月雑誌を読む人であれば年額プランでも良いかもしれません。


ポイントの支払い設定をします。

私は現金の支払いを避けたいので、「すべてのご利用ポイントを使用する」を選びました!

 


「お申し込み内容の確認へ」をクリック


内容に間違いがないか確認します。

一番大事なのが「楽天マガジンニュースを購読する」の☑をはずすこと!!

これをはずさないと大量のメルマガが来ます(笑)

最後に「楽天マガジンに申し込む」で完了です!

 

⇒楽天マガジンを無料体験する

楽天マガジンを無料期間だけ使う方法!

楽天マガジンは31日間は無料です!

その間に解約すれば料金は一切かかりません。一日でも過ぎると自動的に料金がかかるので気を付けましょう。

気を付けることは5つ!

楽天マガジン気を付けること
  1. 無料期間は、解約と同時にサービスを使えなくなる!
  2. 年間プランは途中解約しても返金なし!
  3. 月間プラン・年間プランは解約手続き後もサービスは使える!
  4. 解約しなければ自動更新!
  5. 解約したら、ダウンロードした雑誌は読めない!

 

無料期間を最大限使うには、31日目に解約してください!

年間プラン・月間プランに切り替わったら、解約手続きは忘れないうちにしておいた方がいいですよ!

 

解約の手続きはいたって簡単

  1. メニュー
  2. ご契約内容の確認・変更
  3. 解約ページ
  4. 解約を完了する

 

ご利用は計画的に!!

雑誌のラインナップは200誌以上!!


楽天マガジンは200誌以上のラインアップとバックナンバーも見れます!

200誌以上の雑誌が見れて月額380円は最安値です。(dマガジンは月額400円)


星野源が載ってるのも、ちゃんとある!ココ重要!!
→雑誌のラインナップを見てみる

ダウンロードした雑誌は、ネットがないところでも読めるのがまた便利なのです。

【ミニマリストおすすめ】楽天マガジン!値段も使い心地もちょうどいい!

いままで電子書籍を避けていましたが、世界が変わりました!活字はまだまだ紙派ですが、雑誌は楽天マガジンがちょうどいいです。

月額380円という圧倒的コスパとモノが増えないストレスフリー。

私みたいに電子書籍を避けてた人は無料体験でぜひ試してほしい(*´▽`*)

ミニマリストおすすめの楽天マガジンでストレスフリーを感じてくださいね!
それではまた(^^♪

 

╲ 200誌以上読み放題 ╱ 
⇒楽天マガジンを無料体験する


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です