お知らせ

ただのミニマリスト派遣OLが、コーヒーを販売することになりました

どうも。
30代ミニマリストのよりこです。

この度オリジナルブレンドコーヒーを販売することになりました。

 

コーヒーのプロ Cotteaさんと一緒に、とても美味しいコーヒーを作りました。

 

自分を大切にする時間のお供に
yoriko’s blendを手に取ってもらえると嬉しいです。

 

╲よりこのコーヒーはここから買えます!/
⇒コーヒー販売サイト

 

チョコレートと一緒に楽しむコーヒー

もうすぐバレンタイン。

バレンタインとはなんぞや?

淡々と日々を送っている私です。

 

しかし最近、季節やイベント、行事を楽しむ気持ちを持とうと思っています。
(今までは冷めた目で見ていたタイプ…)

自主的に参加することで、そこから気持ちのゆとりが生まれるような気がするから。

 

参加の仕方は、パリピみたいにウェーイ系ではないですが…

一人でも、ささやかでも、いろんな形で楽しむことはできるのかも?!と思い始めてます。

 

今年は自分のためにリンツのチョコレートを買いました。(誰得情報)

 

 

そんな気持ちも相まって、

オリジナルコーヒーのテーマは「チョコレートに合うコーヒー」

  • 自分のために、コーヒーとチョコレートを
  • 近くにいるあの人にも、コーヒーとチョコレートを

 

自分を大事にする時間に、コーヒーとチョコレートを手に取ってもらいたい。

 

 

自分の生活スタイルに合ったコーヒーを

今回、オリジナルコーヒーを作る際にどんな形でお届けしようか?と悩みました。

私自身、お家でコーヒーを飲むときは手軽に飲めるドリップバッグ派。

 

コーヒーの味を決める時に、初めて挽いた豆をドリッパーで飲みました。

なんじゃこりゃ…!!美味すぎる!!!

 

こんなにもコーヒーの味って変わるのか?と衝撃でした。

普段、ドリップバッグで飲んでいる人にも、この衝撃を感じてもらいたい。

Cotteaさんのサイトではコーヒーと一緒に、クレバードリッパーの販売もしているので良ければ是非!(ご自宅にドリッパーがある人はそちらでお楽しみください)

⇒Cottea公式サイトを見る

 

 

今回の販売では、生活スタイルに合わせて購入できる3タイプを用意しました。

  • コーヒー豆
  • コーヒー粉
  • ドリップバッグ

プレゼントには手軽なドリップバッグがおすすめです。

生活スタイルに合わせて、選んでいただけると嬉しいです!

 

喫茶店を開くことを夢見ていた(挫折…)

小さい頃の夢は、小学校の先生

センター受験をしたくない一心で、教員への道を諦めました。

 

そして、大人になってからの夢は、喫茶店を開くこと。

大阪に出てきて、飲食店での下積みがしんどすぎて挫折しました。

 

恥ずかしいくらいに甘ちゃん過ぎて笑っちゃいますが、そんな感じです。

 

そんなこんなで今、先生にもなれてないし、喫茶店オーナーでもありません。

 

しかし巡り巡って
喫茶店には欠かせないコーヒーと関われました…!(めちゃめちゃ嬉しい)

夢は諦めちゃダメだとか、努力は必ず報われるとか、そんなことを言うつもりは1ミリもありません。

 

正社員を辞めたくて、ミニマリストになって、SNSを始めて、ほんの少し行動して。
運良く、きっかけを貰えました。

ただそれだけ。

 

”自分を大切にする”お供にコーヒーを

自己肯定感が低すぎる私でしたが、少しずつ楽しく暮らしています。

自己肯定感を高めるとか
自分軸で生きるとか
自分を大切にするとか

そうした方が良いのはわかるけど、何をどうすればいいの?

それにすら悩んでしまう、負のループ。

誰かの目ばかり気にするのは辞めたい!けれど自分ばかり主張するのもなんか違う…

 

今の私が出した答えは
「自分のためだけに使う時間を作る」

 

誰かのためを思って、行動したり、思いを馳せたり、悩んだり、どれも素敵で素晴らしい。でもそればっかりじゃしんどい。でも割り切りすぎるのも難しい。

そんな悶々として、鬱々とした日々は続いてく…

 

大それたことはできないけれど、定期的に自分のために時間を作ろうと意識してます。

そんな時に助けられたのはコーヒーでした。

 

喫茶店で飲むコーヒーも、家でほっこり飲むコーヒーも大好き。

そんな自分時間のお供に、yoriko’s blendを手にとってもらいたい…!!

プロのCotteaさんの力を借りて、何度もブレンドしてもらいました。

 

自信のかけらもない私ですが、このコーヒーは全力で推します!たくさんの気持ちと時間をかけて、作りました。

 

1人でも多くの人にyoriko’s blendが、ゆとり時間のお手伝いができますように。(手に取ってもらえたら…泣き過ぎて泣ける!!)

コーヒーとチョコレートのある時間を楽しんでもらえると嬉しいです。

 

それではまた(^^♪

╲よりこのコーヒーはここから買えます!/
⇒コーヒー販売サイト

 

スペシャルサンクス

コーヒーのパッケージは、イラストレーターの北川さん(@tk_illustrationに書いていただきました。

35歳になって始めた一人暮らし。
すんごく複雑な思いだったけど、この部屋からまた始められました。

 

「自分を大切に」チョコレートをつまみながら、コーヒーを飲む。

 

生活の一部にゆとりをもって過ごしたい。

”ゴキゲンは作れる!!!”

そんなイメージでイラストをお願いしました。

とんでもなく素敵な部屋に描いてもらって、超絶ゴキゲンです(*´▽`*)

 

最後になりましたが、Cotteaのみなさん、とても美味しいコーヒーを作ってくださり、ありがとうございました!

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です