シンプルライフ

汗っかきにもおすすめ!松並木の無添加5重ガーゼ簡単シーツが快適すぎた

どうも。
独身アラサーミニマリスト・よりこです。

 

30代ミニマリストとしてモノの数は少ないですが、質にはこだわっていきたいところ。

 

私のモノを選ぶ基準は「時間」「手間」「ストレスフリー」

  • モノとして使う時間が長いモノ
  • 手間が省けるモノ
  • ストレスフリーで使えるモノ

 

この3つの基準で選んでいます。

 

 

特に寝具は、一日の時間のうち3分の1も使用しています。

 

素材・手軽さ・使う心地にこだわって選びました。

今日は30代ミニマリストのお気に入りのシーツを紹介します。

 

・寝具を新調したい人
・シーツの付け替えが面倒な人
・素材にこだわった寝具が欲しい人

 

こんな人の参考になれば嬉しいです。

 

松並木 無添加5重ガーゼ簡単シーツ

私が新しく買ったのは松並木の「無添加5重ガーゼ簡単シーツ」

マットレスの上に敷いて使っています。

予算よりも高い買い物になりましたが、本当に買って良かったです。

 

付け外しが簡単!ストレスフリーなフラットシーツ

面倒くさがりな人も手軽に使えます!

不器用でズボラな私でも、簡単につけれます。
ガーゼは軽く、とても扱いやすいです。

 

マットレスの上に敷いて、ゴムバンドを引っかけるだけです。

これなら毎日のベッドメイキングも苦になりません。

 

汗っかきにも安心。肌触り・吸収性の良い5重ガーゼ

30歳を過ぎた頃からでしょうか…。どんどん汗っかきになっています。
寝るときの汗も同様です。
(なぜか冬の方が寝汗はすごい)

松並木のガーゼは吸収性が良いので、汗をかいてもベタベタで寝覚めることはありません。

ガーゼの素材も無添加・日本製と安心です。

松並木は、ガーゼではない、ドビー織り(ダブルガーゼ(Wガーゼ)の2重織りやトリプルガーゼの3重織り)や、ジャガード織り(5重織り、6重織りの模様柄)や、今治タオルの表ガーゼ裏パイルタオルケットとは異なり、正規のガーゼ規格である、『平織り&40番手単糸』ガーゼを5枚重ねて作った、本物のガーゼ製品です。

楽天公式サイトより引用

 

敏感肌の人も、赤ちゃんも安心して使えます。

触り心地は、”ふわっふわ~”というよりも
”やわらかいのにしっかり”した生地感です。

まだ使い始めなので、少しずつ風合いも変化していくと思います。

 

夏は涼しく、冬は暖かい。ミニマリストも嬉しい通年タイプ

私がこのシーツを選んだ理由のひとつに、通年利用できることも大きなポイントでした。

夏はサラリと涼しく、冬はガーゼの温かさを感じられます。

 

5重ガーゼのしっかりとした作りで一年を通して使用することができます。

 

見た目もシンプル。真っ白なシーツにベージュの縁取りが優しい


毎日使うモノだからこそ、見た目にもこだわりたい!

清潔感のある無地の白。柔らかいベージュの縁取りがシンプルでかわいいです。

そして、写真撮影のときにも無地の白は使えます(笑)

洗濯してもすぐ乾く!洗い替え用も必要なし

ガーゼ素材は、洗濯も手軽です。

すぐに乾くので、洗い替え用にもう一枚シーツを持たなくて済みます。

 

朝の9時に干して、午後2時には乾いていました。

夏はもっと早く乾きそうです。

 

気軽に洗濯できるので、衛生的にいつも清潔なシーツを使うことができそうです。

 

新品と洗濯後の大きさ・縮み具合


まずは新品のシーツをそのままつけてみました。

1人暮らしですが、ゆったりと眠りたいのでサイズはセミダブル。ミニマリストですが、大きいモノを選ぶこともあります。

マットレスよりもガーゼシーツが大きいのがわかります。

 


一度洗濯をしたガーゼシーツをつけてみました。

無添加素材のガーゼは縮みます。

 

余白が適度に縮み、フィットしました。

洗濯すると風合いが柔らかくなりました!

質と使いやすさを両立したシーツで快眠

使用頻度の高いモノにお金を使うと満足感が高まります。

毎日つかう寝具は気に入ったモノを使いたいですよね。

 

松並木のガーゼシーツは気軽に洗濯、簡単に取り外し、見た目も使い心地もいい。

今年一番、満足度の高い買い物でした。

 

シーツ選びに迷っている人はぜひ試してほしいです。

ストレスフリーなシーツで心地よい睡眠を!

それではまた(^^♪

 

 

▼シングル

▼セミダブル


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です