シンプルライフ

【カジタク体験】保管付きサービス!宅配クリーニングが快適過ぎた

どうも。
30代ミニマリスト・よりこです。

私の洋服は年間25着。少ない洋服で管理の手間を省いています。

そんな私が初めて宅配クリーニングを利用しました。

 

「少ない洋服でわざわざ宅配クリーニングいる?」と思うかもしれませんが、メチャクチャ快適です(*´▽`*)

  • 宅配クリーニングを試してみたい
  • クリーニングに出すのめんどくさい
  • 宅配クリーニングって高そう…
  • 利用するメリットある?

こんな人の参考になれば幸いです。

ミニマリストが”保管付き”宅配クリーニングを使う理由

ゆるミニマリストの私が”保管付き”宅配クリーニングを使う理由は、「クローゼットがない」からです。

 

一人暮らしを始め、現在の部屋には洋服を保管する場所がゼロ!!

持っている洋服は25着程度なので、場所はなんとでもなります。

ただ一つ問題なのは「湿気」問題

 

正直に話すと、今の洋服の収納は

  • 洗濯機の上
  • 靴箱
  • スーツケースの中

常識とはなんぞや!?と今までの概念を取っ払って収納しています(笑)

【ミニマリスト】1人暮らしにありがち!クローゼットがない部屋の収納方法どうも。 独身アラサーミニマリスト・よりこです。 現在、19㎡の部屋で暮らしています。 私の部屋は、リビングに収納...

 

しかし、場所が場所だけに迫りくる湿気問題にぶち当たったのです。

 

保管付き宅配クリーニングのメリット

お気に入りの少ない服だからこそ、大事に着たい。

そんな思いから初めての保管付き宅配クリーニングを使うことにしました。

 

私は冬服6着を宅配クリーニングに旅立たせました。

戻ってくるのは10月中旬。

洗い上がりの状態はまだわかりませんが、今のところ感じているメリットをお伝えします。

宅配クリーニングのメリット1:洋服を最適な状態で保管できる

一番のメリットは大事な洋服を、大切に保管できること。

 

自宅の収納も保管できないことはない。

ただ湿気や虫、匂い…気になりますよね。

 

クローゼットの収納は、意外と気を付けることが多いです。

ジメジメした雨の日が続いたり、夏の暑さで蒸し風呂状態になっていることも。

そんな悪条件の場所にぎゅうぎゅうに押し込んでいる洋服。

次の季節に、安心して着られますか?

 

私はできません!!(だって靴箱だから)

 

保管付き宅配クリーニングなら、湿度と温度を管理された専用ルームで次の季節まで大事に大事に保管してくれるのです。

 

宅配クリーニングのメリット2:家から一歩も出ずにクリーニング完了

季節の変わり目、たくさんの洋服を持ちクリーニングに行くのダルくないですか?

「来週の休みこそはクリーニング出そう」と永遠にその来週は引き延ばされ、いつの間にか次の季節が巡っていたなんてことが多いです…(経験者は語る)

 

宅配クリーニングなら、一歩も家から出ずにクリーニングに出せます。

これは本当に便利!

 

ネットでポチポチすれば、引き取りにきてくれて、必要な季節になったら家まで届けてくれます。

最高です。ズボラな全人類の味方です。

 

宅配クリーニングのメリット3:収納スペースの節約!部屋がすっきり!!

一人暮らしの部屋は、コンパクトな作りが多いです。

収納スペースも限られています。

 

保管付きクリーニングを使うと、今使う洋服だけのクローゼットで快適に生活できます。
(私はクローゼットはないけれど)

 

部屋がスッキリすると適度なゆとりが生まれ、相乗効果で気持ちのゆとりも生まれます。

 

服が多すぎて困っているのに、なかなか片付けられない人は一度スッキリとした空間を味わうといいかもしれません。

 

ゆとりのある空間を体験することで、「キレイな状態を保ちたい!」と片付けスイッチが入りやすくなります。

私の洋服はそれほど多くありませんが、6着の洋服がないだけでさらにスッキリ!

心地よい空間ができあがりました。

 

初めての宅配クリーニングはカジタクに


(画像:カジタク公式サイトより)

 

初めての保管付き宅配クリーニングは【カジタク】を利用しました。

先にお伝えした宅配クリーニングのメリットにプラスして【カジタク】
には3つのメリットを感じたので選びました。

詳しく書いていきます。

 

【安心のイオングループ】
カジタクの保管付宅配クリーニング

カジタクのメリット1:お届け予定日を2週間前まで変更可能!

保管付きクリーニングの心配な点は「もしも急に必要になったらどうしよう…」ということ。

急に寒くなったり、突然の入用だったり。

カジタクなら2週間前まで届ける日を変更できます。

お届け日が変更可能なので、安心です。

 

カジタクのメリット2:メンテナンスが楽!毛玉取りまでやってくれる!!

プレミアムプラン限定なのですが、ほつれとボタンゆるみをなおしてくれます!!
神です!!ありがとうございます!!

クリーニングと一緒に簡易補修をしてくれるとは一石二鳥。

 

細かいメンテナンスは大事だけど、メンドクサイ…

そんな人は迷わずプレミアムプランですね。(私もプレミアム一択だった)

 

カジタクのメリット3:安心のイオングループ

なんだかんだイオングループ。圧倒的安心感です。

仕上がりの満足保証あり!!

宅配サービスはネットで完結する便利なサービス。

 

その反面、顔が見えない不安感があるのも事実です。そこを払拭してくれるのが「満足保証」

サービスに自信があるからこそできるワザ。

 

・品物から到着14日以内無料で再仕上げ
・それでも満足できない場合1パックあたり最大30万円賠償
(利用規約・保証規定に沿っての対応)

カジタクなら「もしも」のとき、安心感があります。

初めて宅配サービスを利用する人も不安が和らぎますね。

 

 

実はWashClosetが第一希望だった…

実はカジタクの前に迷っていた保管付き宅配クリーニングの会社があります。

それは「Wash Closet」です。

カジタクとの比較をしてみます。

WashCloset
7日以内の再仕上げ無料
カジタク
14日以内の再仕上げ無料
スタンダード プレミアム 通常パック プレミアムパック
7点:8400円

10点:11000円

15点:15000円

7点:14000円

10点:18000円

15点:24000円

6点:9000円

10点:12000円

15点:15000円

6点:15000円
・最大7か月保管
・全品手仕上げ
・全品しみ抜き
・手玉取り
・ほつれ直し
・ボタンの取付直し
・最大7か月保管
・全品手仕上げ
・全品しみ抜き
・毛玉取り
・ほつれ直し
・ボタンの取付直し
・抗菌
・防虫
・防臭
・防カビ
・不織布・専用ハンガー
・最長9か月保管
・素材に合わせて洗浄
・簡易的シミ抜き
・最長9か月保管
・素材を守る独自洗浄
・特殊技術のしみ抜き
・ほつれ直し
・ボタン取付直し
・白洋舎の手仕上げ
・上質素材も安心

 

WashClosetとカジタクを比較すると、WashClosetに魅力を感じますよね!!

私もそうでした!!

WashClosetの7点8400円でメンテナンスもあり!カジタクより安い!

 

正直に言うと「WashCloset」で一旦申し込みをしかけたのです。

 

しかし、希望のお届け日がいっぱいで諦めました。

 

そして第2希望のカジタクへ最終申し込みをしました。

 

10月中旬以降に届けてほしかったのですが、WashClosetでは9月か11月の日程しか空いていませんでした。

もし日程が合うのであればWashClosetをオススメしますが、かなり早いタイミングで申し込みをしなければ難しいと思います。

 

カジタクはやはり大手。日程にも余裕があり、希望のお届け日を設定できました。

 

お届け日にこだわりがないならオススメ!

公式サイト⇒クリーニングと保管の「Wash Closet」

 

【体験済み】カジタク申し込み手順

実際に私がカジタクを利用した手順を紹介します。

いたって簡単です。

 

ざっくり言うと

①会員登録
②プランの購入
③詳細の申し込み

こんな感じです(*´▽`*)

詳しく説明します。

スマホで簡単に申込OK!カジタクの申し込み方法

カジタクの公式サイトを開く↓
【安心のイオングループ】カジタクの保管付宅配クリーニング

 

キャンペーン中のクーポンコードをコピーし、「申し込みはこちら」をクリック
(時期によって異なります)

 


プランを選び「購入する」をクリック

 


会員登録の手続きをし、「ログインする」

 


クーポンコードの入力を忘れずに!
内容を確認し、「注文を確定する」をクリック

 


注文完了画面が表示。そのまま「申し込み手続きにすすむ」をクリック

 


ちなみに、こんなメールが届きます

 


サービス一覧から購入したプランにチェックを入れ、購入店舗(ネットで手続した人は【ネットショップ】カジタクオンラインショップを選べばOK!)を選択

 

クリーニングに出す服を登録

 


必要であればメモ代わりに写真の登録

ご要望欄に、メンテナンスしてほしい個所を具体的に書きました!

「日時指定に進む」をクリック

 


集荷日とお届け日を選択し、「確認画面へ」をクリック

アウターが必要になってくる10月も空きがありました!

 


内容を確認し、「申し込みを確認する」をクリック

 


申し込み完了!!

 


申し込み完了メールが届けば終了です。

 

⇒「カジタク」公式サイトを見る

面倒なキット、手書きの書類なし!本当に詰めるだけ

webで申し込みが完了すると、あとは集荷日に洋服を渡すだけです。

面倒な申し込みキットは全くありません。

  1. 集荷日に宅配のお兄さんが段ボールを持ってくる
  2. クリーニングに出す服を段ボールに入れる
  3. 待機している宅配のお兄さんに段ボールを渡す

これだけ!!

 

宅配のお兄さんが外で待機してくれているので、あらかじめクリーニングに出す服はまとめておきました。

全てが終わった後に気付いた…気を付けた方がいいこと


ちゃんと読みましょう…

私は取り外しができる付属品をそのまま入れてしまいました…

クリーニングはせずに、そのまま保管との記載でした。


注意事項はめんどくさがらずに読むべきですね(汗)

 

宅配クリーニングの仕上がりは10月下旬

初めての宅配クリーニングを体験し、便利さにうっとりしています。

スーツケースに詰められていた冬服も、さぞ喜んでいることでしょう。

洋服の傷みも気にせず、部屋もすっきりして快適です。

 

クリーニングの仕上がりに期待です。これで満足できる仕上がりならリピート決定!

 

近所のクリーニング店と比べると割高。

しかし、手間を省き、快適に過ごせる毎日を思うと妥当な価格です。保管付き宅配クリーニングという選択もアリ!

クリーニングがめんどくさい人、洋服の収納に困っている人は試してみてくださいね。

 

 

10月にクリーニングの仕上がりはレポしますね。

それではまた(^^♪

 

⇒【安心のイオングループ】
カジタクの保管付宅配クリーニング

 


にほんブログ村

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です