シンプルライフ

KEEN防水ブーツがアウトドアに、毎日靴に最適だった

どうも。
30代ミニマリストのよりこです。

最近、靴を新調したので紹介します。

多用途OK!エレナ チェルシー ウォータープルーフ

コロナ禍でハイキングに手を出しました。関西の低山を中心に楽しんでいます。

トレッキングシューズで行くこともありますが、軽めのスニーカーでライトに楽しむ場合もあります。そんな時にちょうどいいのがこちらの靴。

エレナ チェルシー ウォータープルーフ | 防水ブーツ

履き心地は柔らかいのに、しっかりと安心感のあるソール。

防水機能も備わっているので、急な雨にも対応できます。

 

そして何より、すっきりとしたデザイン。

アウトドアだけでなく、通勤靴としても使っています。(オフィスカジュアルのぎりぎりを攻めていくタイプ)

雨の日の通勤で足がぐちょぐちょで不快なまま一日を過ごすことがなくなりました。

普段着にもなじみますので、定番靴として相棒になりそうです。

エレナ チェルシー ウォータープルーフの仕様

色は、黒と茶色の2色。

どちらも使いやすい色味ですが、日常でも履きやすように黒を選びました。

重さは354.9g
肌感としては、スニーカーとしてはめちゃ軽くはないけど、重くはない。
ブーツとしては軽い!

インソールはカラフルな装い
通気性のあるメッシュライニングを使用しています。

こだわりのある人は、インソールをカスタマイズするのがいいと思います。

KEENの靴は、ワンサイズ上げて購入する人が多いですが、この靴は普段と同じもしくは0.5上げるくらいがいいかと。

靴底は、踏み跡を残さず、耐摩耗性とグリップ性に優れた 耐摩耗性に優れたノンマーキング仕様(HP引用)

そしてKEENのエレナチェルシーウォータープルーフという名の通り

防水ブーツです!

KEEN.DRYという独自の防水機能で革靴なのに雨の日にガシガシ履けます。

長靴のビニール感とかゴワゴワ感、重さがなく機能的にも快適。

そして見た目も皮の質感が、洋服に馴染みます。

アウトドアにも!日常にも!マッチするデザインと機能性

軽めのハイキングにはこんな感じで。

突然の雨でも安心です。

雨の日はもちろん、ブーツというよりスニーカー感覚でどんな服でも合わせやすい。

茶色はよりカジュアルに見える色味なので、多用途に使いたい人は黒が無難かもしれません。(でも茶色もとても可愛い)

耐久性がどれくらいあるか、使い込むのが楽しみです。

それではまた!

KEEN公式サイト

♯PR

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です