ミニマル×仕事

【アゲンジャーズ】『いざこい』初めてブロガーオフ会に参加したよ!

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

なんと、ついに、オフ会デビューしました~(*´▽`*)

自分でも、行動力にビックリです。

私が参加したのは、


たっつんさんが企画した、からあげオフ会です!!

このツイートを見て、私は勇気を振り絞ってリプしました。

そしたら、たっつんさんからすぐに返事がありました。

仕事ができる人はレスが早いというのは、本当なんですね!!

しかも、メッセージの言葉も優しい~♡

私がなぜ、初オフ会の参加を決意したかと言うと

①たっつんさんのある記事に救われたから

②今日で地球が滅びるなら、最後に食べたいものは「からあげ」だから!

たっつんさん大好き!からあげ大好き!!行くしかない!!

他の参加者の方の、ブログも読んで、準備バッチリ!!

のはずだったんですが、なんやかんやで一番遅れて集合してしまった私。

もしも、これからオフ会に初参加の方は、早めに行かれることを強くお勧めします。

からあげオフ会の皆さんは心優しい方ばかりだったので、温かく迎え入れてくれましたが、新参者は基本10分前集合ですよね( ;∀;)

次からは!!!早めに行くぞ!!!

オフ会の場所は

【公式】居酒屋いくなら俺んち来い ー いざこい

店内は、なんとも言えない熱気でした。

THE・居酒屋の雰囲気は久しぶりだったので新鮮でした。

本当は若者に罵られるんじゃないかとドキドキしてた

f:id:yumidori12:20170430165506j:plain f:id:yumidori12:20170430165525j:plain

店内はアニメのポスターやら、ドラマのポスターやら、昭和な感じのポスターやら

一言で言えば、クセがすごい!!

オフ会メンバーの皆さんは店内を手慣れた様子で、パシャパシャと撮影し始めた。

おぉ!!ブロガーっぽい!!!

しかも、カメラが本格的!!!

私は、化石化したiPhone5Sで撮影。

カメラ買いたい(すぐ影響される)

でも、緊張もピークだったんで、目玉のからあげのメニュー撮るの忘れた。

からあげ食べ放題のシステム

オーダー式で、お皿と交換で注文でしたよ。

そして、もやしのお通し以外は「から揚げだけ」

ソースは3種類ずつ、頼めましたよ~

f:id:yumidori12:20170430184731j:plain

あんまり大きい声じゃ言えないけど、

からあげにソースつけるなんて邪道!!

って思ってたけど、めっちゃ美味しかったよ♡

f:id:yumidori12:20170430184827j:plain

最後は、ホイップクリームとか、激辛ソースとか

ブロガーの大好物のようなソースで締めくくりました~

f:id:yumidori12:20170430185139j:plain

私が実際、食べたのは9個でした。

まだまだいけたけど、店のからあげがSOLD OUT!!

みんなで、ワイワイしながらめちゃくちゃ楽しめました。

参加したメンバー

f:id:yumidori12:20170430191120j:plain

轟け!サブカル女子

イメージ通りの方で、優しい!かわいい!オーラある!!

人見知りと言っていましたが、初参加の私に話しかけてくれたりと

メチャメチャいい人でした~

100万PVもある神さまのなのに、気さくな雰囲気♡

たっつんさんの記事で助けられました、の話はできなかったけど

今度会えた時に、お話しできるといいな~

星野源がラジオでリスナーに語った「自分に自信をつける方法」がド正論すぎた – 轟け!サブカル女子

最後に、ミニマリストの方とも交流するといいと思いますよ。と素敵なアドバイスももらいました~

はぁ~神様♡

f:id:yumidori12:20170430191015j:plain

片道書簡→

細い!!顔小さい!!

でも、結構食べて、飲んでる!!どこに流れてるんだ!?

【ヲタク】 BLEACHの砕蜂コスしたい一心で筋トレしてたら1か月半で3.1kg・体脂肪率4.4%減に成功した全記録【万歳!】 – 片道書簡→

おしゃれ!!!!!!

オシャレな雰囲気が溢れ出ている素敵な方でした。

ブログの印象では、かなりストイックな方なのかな~とイメージしていましたが

さりげなく、気を遣ってくださり、

私のブログもチェックしてくれてたーーーー!!

いい人ばっかり~♡たくさん趣味がある方なので、無趣味な私には光り輝いて見えました。またゆっくり話したいです。

f:id:yumidori12:20170430191033j:plain

Garney.Web | 自転車旅、自転車世界一周準備、Webページ制作、ゲーム、好きなことを思ったように書いてみるブログ

なんて面白い人なんだ~!!

5月の後半からアラスカに旅立ち、自転車で世界一周するんだって!!

こんな人に会うの初めて~(^◇^)

ムードメーカーのような存在の人で、笑顔がめちゃくちゃ可愛い。

寝袋の話を熱く語っていて、寝袋、欲しくなりました。

寝袋を買おうと悩んでいる方は、是非!!びゃすさんのブログを参考にして買うといいものが見つかりますよ☺

家の中でも寝袋生活!快適に過ごす為のアイテムを予算1万円程度でご紹介! | Garney.Web

私も自転車愛用者なので、(オサレじゃ無いヤツ)親近感ありました。

世界一周、応援してます!!!!

f:id:yumidori12:20170430191040j:plain

https://wakayamayuya.com/

経理のブログを書いている人だから、きっちりして怖い人だったらどうしよ~

と警戒してたんですが、

めちゃ優しい人でした(*´▽`*)

経理の仕事に自分が向いているか分かる、簡単チェックリスト!

みんなの飲み物をチェックしてくれたり、さりげなく話しかけてくれたり

いい人~!!

ご近所さんだったことも発覚し、嬉しかったです。

先入観とは、本当に余計なものですね~

f:id:yumidori12:20170430191025j:plain

成松、ブラック企業辞めるってよ | 会社に頼らない生き方

私のミスで、なりさんの事前情報をチェックできてなかったんです、すんません。

爽やかな人で、瘦せてるのに、モリモリ唐揚げ食べてました~

ニートになってキャンプ場を作っているぶっ飛んでる人ですが、メガネの可愛い好青年でした!

キャンプ場でのオフ会も計画されているみたいです~楽しそう♡

paymoという超便利な割り勘アプリの情報を教えてくれましたよ!

【Paymo】まだ割り勘で消耗してるの?割り勘が面倒ならPaymoがおすすめだよ

私も早速、ダウンロードして使ってみましたよ☺

f:id:yumidori12:20170430191007j:plain

そして、私です。

ブログ始めて、7ヶ月経過してます。

実はオフ会に参加して、発覚したことがあります。

エセミニマリストって呼びにくいっ!!!

なんて呼んだらいいですか?と聞かれて焦りました。

今後もオフ会に参加したいので、自分の呼び名を真剣に考え、皆さんに覚えてもらいやすい名前にしなくては!!

ブログを始めるまえに、もっと考えるべきだった~

まとめ

・初めてのオフ会、結果メチャメチャ楽しかった。

・勇気出して、交流会に参加するべき!

・事前に参加する人がわかるなら、ブログでチェックするべし!

・名前は呼びやすい名前を、付けておいた方がいい。

・ブロガーは良い人ばっかり♡

初めてのオフ会の参加は、かなり勇気がいりますが

参加して、良い事しかない!!

また行きたいなぁ♡と思いました。

f:id:yumidori12:20170430203241j:plain

素敵な記念撮影の写真!!

びゃすさんが天体カメラっていうので撮ってくれた!!

それではまた(^^♪


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です