ミニマル×仕事

正社員辞めて良かった、最高!!

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

4月から始めた、新しいお仕事の近況を報告したいと思います。

とりあえず、一回叫びます。

派遣社員、最高ーーーーー!!!

プレミアムフライデー最高ーーーーー!!!

正社員辞めた自分、最高ーーー!!!

はぁ~、すっきり。

言いたいことは全て、これに集約されています。

今日は月末の金曜日、プレミアムフライデーです。

私は5時半定時で勤務を終了し、

一旦家に帰り、ブログを書いています。

軽く、部屋の掃除もしました。

身支度を整え、服もラフな格好に着替えました。

そして、今から飲み会に繰り出すのです。

はい、最高!

3月まで、正社員として勤めていた会社ではありえません。

月末しかも、連休前のクソ忙しい日は当たり前のように

サービス残業。

飲み会があったとしたら、遅れて合流。

汗をかいた服でギトギトです。

プレミアムフライデー何それ、おいしいの?

状態です。

今はプレミアムフライデーの、美味しさを味わっています。

f:id:yumidori12:20170428183010j:plain

そして、はたらいて笑っています。

派遣社員という、選択をして

仕事中にも笑うことができるようになりました。

正社員は、ボーナスもあるし、福利厚生はしっかりしているし、安定感もあるという方が多いです。

派遣社員は、ボーナスもないし、交通費だってでないし(私のとこは)、契約も更新してもらえなければおしまい。年収だって前の半分。

だけど、今の私は笑っています。

何がいいのか、正しいのかなんて、本当にわからないものです。

もしかしたら、この先派遣社員で働いていても、仕事の内容や人間関係で

「はたらいて笑えなくなる」日が来るかもしれない。

そしたらまた、「はたらいて笑える」ところを探します。

自分を楽にする方法が、ちょっと見えた気がします。

素敵なプレミアムフライデーを過ごしましょう!

それではまた(^^♪


にほんブログ村

関連記事

POSTED COMMENT

  1. tasogare_syonen より:

    記事読ませて頂きました。
    楽しく働けることが1番です。
    仕事なんかで身体を壊したら勿体無いです。
    正社員に縛られるよりも、雇用は不安定だけど柔軟な派遣の方が今の時代には合ってます。
    とりあえず楽しく働いて下さい〜。

  2. yumidori12 より:

    たそがれ少年 (id:tasogare_syonen)さん
    コメントありがとうございます。
    温かい言葉が身に沁みます~(*´▽`*)
    楽しいということが、私にとっては重要なポイントだったことにようやく、気付くことができました!

  3. m より:

    78日前ですが失礼します。当方いわゆるありふれた正社員です、毎日が辛くて、安定してるものの、精神は辛くて時間も無くて、遊ぶ時間も勉強する時間も無くただ毎日が苦しいです。ですが、このブログを見かけて何かがふっと取れました、好きなように僕も生きていいのかな?と自信が湧きました。貴方のような人に僕は笑える生き方がしたい、そんな気持ちになりました。ありがとうございます。

  4. yumidori12 より:

    m様。コメントありがとうございます。私のブログで何かがふっと取れたと言ってもらえて、すごく嬉しいです。好きなように生きる選択をするのは、勇気のいることだと思います。全て選ぶのは自分ですからね。m様が笑って生きる毎日を応援しています^_^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です