ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

ミニマリストが買って本当に良かったもの10選

この記事をシェアする

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

年末が近づいてきましたね。

本厄が終わるとともに、また一つ歳を重ねることに怯えているエセミニマリストです。

ミニマリストを目指していることもあり

今年は昨年に比べ、買い物の量が圧倒的に減りました。

と言ってもミニマリストを目指し始めてまだ半年も経っていませんが

家の中のモノが少しずつですが減ってます。

そんな厳選されつつある我が家のモノ達のなかで

今年買って本当に良かったものをご紹介していきたいと思います。

 

エセミニマリストが買って本当に良かったもの

①クリンスイポット型浄水器

今までペットボトルの水を愛飲していたのですがゴミ出しの手間と節約のために浄水器を買いました。

 

yumidori12.hatenablog.com

買って大正解!
手軽さと清潔さを兼ね備えたポット型浄水器は最高です!!
ゴミ出しの面倒から解放され、カートリッジも買い替えリピート決定です。
会社にも水筒で持っていけるし、節約できます!!
味噌汁も米も浄水した水を使えるし、健康になった気分です。
値段も手が出しやすい価格なので、試す価値ありです☺

 

 

②OXO トング 小

f:id:yumidori12:20161228230700j:plain

これまでは100均のトングを使っていたのですが、うっかりして溶かしてしまったので買い替えました。買い替えの時は100均のものと迷いましたが、より機能性とスタイリッシュさを重視してOXOを選びました。

サイズはSサイズ27㎝のものを選びました。ジャストです!!使いやすいです!!

ワンタッチロックできるので収納しやすい~♡

あと何といっても無駄がない、ビジュアルが最高です。

もううっかりして溶かすようなことはしたくないですが、溶けたとしてもまたOXOにします。パスタも、焼きそばも、生姜焼きも、野菜炒めも、全部OXOにお世話になってます。

 

 

③ナチュラルキッチン 木のスプーン

f:id:yumidori12:20161228230723j:plain

これね一本100円です!!すごいよね~!可愛いよね~!

ミニマリスト目指していますが、定番の銀のスプーンと木のスプーンの2種類あります。だってね、チャーハンとかシチューとか私の技術で作る家庭料理が数段美味しく食べられるんだよ~。木のスプーンで食べるといつもの料理が美味しくなる気がするのは私だけかな。いや、口当たりが変わるから美味しく感じるはず!!

値段も100円だから気兼ねなく使えます。汚れてきたら買い替えられるし、もっといい値のいい木のスプーンもありますが、お手入れに自信がないので今はナチュラルキッチンのスプーンが私にぴったりなんです!もっと丁寧に暮らせるようになったら木の素材とかにもこだわってみたいなぁ♡

www.natural-kitchen.jp

④サンホワイトp-1(ワセリン)

f:id:yumidori12:20161117062546j:plain

寒いのでひざ掛けバッグ失礼します。

ワセリン最高ーーーーー!!スキンケアはついにこれ一本になりました!化粧水の残高がありますが、相方がせっせと使ってくれているのでなくなるのを気長に待つことにしました。肌断食に興味がある方も、そうでない方もスキンケアをシンプルにするための最強の味方ですよ!私が使っているこのサンホワイトp-1はワセリンの中でも純度が一番高いものです。チューブタイプで衛生的にも安心して使えます。

f:id:yumidori12:20161117062601j:plain

純度が高いので冬はカッチカチで出てくる手のかかるやつですが、手のひらで広げたらすぐに温まってなじむので無問題ですよ!!
風呂上りにコレ一本。メイク前にコレ一本。最高です。

 

www.minimum-minimum.com

 

 

 

⑤ラロッシュポゼ(日焼け止め)

f:id:yumidori12:20161230220320j:plain

最強の日焼け止め!!
最強の下地!!

最強に石けんで落とせる!!

 

www.minimum-minimum.com

 

 

マジでおすすめです。また別記事で使用感お伝えします。

 

 

⑥3コインズ レーヨンダスター

f:id:yumidori12:20161228230715j:plain

我が家には台拭きがないんです。
なぜって毎日、衛生的に保つ自信がないからです。

ズボラニスト!!

これなら、2,3日使ってポイしても罪悪感ないです。
本当は毎日替えたいけど、そんなセレブなことはできないので
汚いと思ったら、そこら中拭きまくって捨てます。

300円で20枚入ってます。

 

⑦ヘッドスパ ハンドプロ

 

f:id:yumidori12:20161228230655j:plain

熊手ですねwww

違います。

f:id:yumidori12:20161228230708j:plain

頭皮ケアです!

これめちゃめちゃ気持ちいい。
シャンプーの時に必ず使ってます。髪ももつれないし最高。
風呂場に置いてたら、相方も使ってたっていう。
頭皮ケアももちろんですが、アンチエイジングがすごい!!

なんかね。頭皮があがるのか頬のたるみがマシになってる!!
銭湯にも持っていくくらいお気に入りです。

 

 

⑧ナイキ テニスクラシック

f:id:yumidori12:20161129063953j:plain

今年買った唯一の靴です!!

週5で履いてます。

 

www.minimum-minimum.com

 もうこれなしでは生きていけません。虜です。

 

www.minimum-minimum.com

嘘です。靴は結構あります。
でもナイキはあまりにも良かったので断捨離を進めていこうと思います。

 

 

⑨靴下屋 500円ソックス

f:id:yumidori12:20161228230840j:plain

靴下屋大好きです。

ちょうど良い履き心地。
ちょうど良い値段設定。
ちょうど良い耐久性。

2シーズンくらいで買い替えてます。

ちょっといい値の靴下もチャレンジしましたが

靴下屋に軍配が上がりました。

www.minimum-minimum.com

 

  

www.tabio.com

⑩歯ブラシ プレミアムケア

f:id:yumidori12:20161230224055j:plain

さすがに使用済みの写真は無理や~

この歯ブラシ、ヘッドがでかいなぁ~と敬遠してたんだけど
マジで磨きやすい!!毛先が細くて痒い所に手が届くんです。

あ~最高。
毎日使うものだからこそ、快適に使いたいですよね。
この歯ブラシに出会えてよかった。

 

 

さいごに

気合が入りすぎて長くなってしまいました。

ミニマリストが今年買って良かったもの10選です。

そもそも本当にミニマリストなのか怪しいところですがwww

生活に密着したちょっとしたものが多いですね。

来年はどんな素敵なものに出会えるかな~とすでにワクワクしています。

物欲がすごいですねwww

最後までお付き合いありがとうございました。

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ