洋服

【ミニマリストの買い物】靴はこれ1足あればいける!

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

今日は、最近買った愛すべきモノの話。

 

 

先日、久しぶりに買い物をした話をしました。

 

www.minimum-minimum.com

この時に、一緒に買い物をしたものがありす。

 

それはスニーカー。

そもそも、かなりの靴を所有しているミニマリストらしからぬ私ですが

 

www.minimum-minimum.com

 

日々のストレスが溜まりすぎて、ついに買っちゃいました。

何がストレスって。

「かかと」

f:id:yumidori12:20161129064052j:plain

折れてます。

靴を履くとかかとが

擦れて擦れて擦れて

ストレスマックスなんです。

 

衝動買いの類は卒業したので、

このストレスを根本から解消するために

新しい白のスニーカーを吟味して買うことにしました。

 

現行は白のコンバース

f:id:yumidori12:20161129064038j:plain

うん。

使用感はあるものの、まだ使えるレベル。

でもやっぱり「かかと」がストレスフル!!

ってことで買い替えです。

 

写真でモロバレしてますが

ナイキにしました。

 

新しいスニーカーの第一条件は

かかとが折れにくいもの。

次に何でも合わせやすいもの。

そして適度なオシャレ感。

 

3本柱で選びましたよ。

 

ミニマリストに選ばれたスニーカーはコレ!!

f:id:yumidori12:20161129063953j:plain

おぉ!!

美しい。

ナイキ/NIKE テニスクラシック

 

f:id:yumidori12:20161129064000j:plain

うむ。

しっかりとしたかかと。

 

何にでも合わせやすそうなシンプル感。

 

適度なオシャレ感は人によって感じ方が違うとは思いますが

私にとってはクリアです☺

 

ナイキのスニーカーって横幅

狭くないですか!?

 

でもこのスニーカーらしからぬ

ぽってり感があります。

 

つま先も苦しくないよ。

履くときもすーっと履けます。

ノンストレス!!

かかともすべすべで擦れません。

 

あぁー快適♡

 

f:id:yumidori12:20161127213734j:plain   

                 

 

そしてどのコーデにも合うでしょ♡

うん良い。

 

この優秀な一足を見つけたので

我が家のスニーカー見直したいと思います!!

 

あぁ~良いものが見つかった買い物って気持ちいい。

 

ナイキおすすめです。

スタンスミスよりも圧倒的に軽いよ☺

 

それではまた。

 

 


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です