スキンケア

【クレンジング不要】石けんで落とせるリップ・口紅

どうも。
独身アラサーのミニマリスト・よりこです。

肌断食をきっかけに、石けんで落とせるメイクを実践しています。

何と言っても石けんで落とせるメイクは、肌に優しい!!

アラサーになって肌が敏感になったので、肌に優しいメイクに切り替えて本当に良かった!
特に唇がめちゃくちゃ荒れやすいので、自分に合うリップを探すのに苦労しました。

私と同じように唇ガザガザで悩んでいるあなたに、是非試してほしい(*´▽`*)

今日は、石けんで落ちるおすすめのリップ・口紅を紹介したいと思います。

  • 石けんオフのメイクに興味がある
  • 唇が荒れやすい
  • 肌に優しいリップがほしい

こんな人は是非ご覧ください~!

 

石けんで落とせるメイクのいいところ

今はプチプラで優秀なリップがたくさんあります!
ティントも流行って落ちにくい性能の良い口紅も豊富です。

そんな安くて高性能なリップが山ほどあるのに、なぜ石けんで落とせるリップが良いのでしょうか?

クレンジングが楽

クレンジングするのってめんどくさくないですか?

パーツごとにクレンジングして、肌も洗顔して…疲れて帰った後にはめんどくさくて、ついゴシゴシしちゃうことありますよね。

石けんだけで、目元も口元も肌も落とせたらメチャクチャ楽です!
めんどくさいクレンジングから解放されます。

 

肌に優しい

石けんで落とせる成分で作られているリップ・口紅は肌の負担が少ないです。

ざっくり言うと、界面活性剤不使用で、その他もろもろケミカルな成分が入ってません
石けんで落とせるコスメはミネラルコスメと呼ばれますが、実はその縛りって緩いんです。

つまり、ミネラルコスメと言ったもん勝ちの状態。
だからこそ、本当に肌に優しいミネラルコスメを選ぶ必要があります。

安心の成分の石けんで落とせるコスメを使うことで、ゴシゴシとクレンジングする必要がないので摩擦から皮膚を守ることができます。

 

理想の石けんで落とせるリップ・口紅

私が理想とするリップ・口紅は…

  • 唇が荒れない
  • 肌馴染みの良いカラー
  • 適度に発色
  • シンプルな見た目
  • 石けんだけで落とせる

この5つです。

肌に優しい成分のリップ・口紅はたくさんあるので、石けんだけで落とせるということが最重要ポイントです!
しかも私かなり唇が弱くて、すぐにピリピリして腫れちゃうんです…

今回は、公式サイトで石けんでオフできると明言しているものだけを紹介します。
さらに私が求める条件を満たしたリップ・口紅をそれぞれピックアップしました。

敏感肌、唇がよわよわな人にもおすすめのリップ・口紅なので、参考になると嬉しいです。

 

石けんで落とせるリップ編

アラサーになると、唇に色が必要です(切実)
ナチュラルメイクで透明感が…ってそうなんだけど。

あまりにシンプルすぎると
「ただの地味」

それは避けたい…!!ってことでリップが必需品になりました。
サッと手軽につけれるリップが重宝します。

エトヴォス ミネラルリッププランパー


画像:《公式》エトヴォス

これはずっと使っていたお気に入りのリップです。

見た目もシンプルで可愛いし、カラーバリエーションも豊富。


画像:《公式》エトヴォス

こんだけ発色も良くて肌にも優しいのでお気に入りでした!

保水効果でぷっくり縦ジワも目立ちにくい。
界面活性剤・シリコン・鉱物油・タルク・ナノ粒子・タール系色素・合成香料・パラベン不使用で低刺激処方でとにかくまず試してほしいリップです!!

でもなぜか突然私には合わなくなってしまいました…(泣)
ピリピリするようになって、ブツブツができてしまいました。

たぶん体調が悪いのと重なったと思うんですが、一度こういうことがあるとリップ変えよ…となるのが女心ですよね。

私には突然合わなくなったけど、値段も2800円で本当に優秀なリップなので、是非一度使ってみてください。

 

アクアアクア  オーガニックスイーツリップ


画像:アクアアクア公式サイト

石けんで落とせるリップをとりあえず試したい!
そんな人はプチプラで手軽に試せるアクアアクアがオススメです。

リップスティックなのでサラッと使いやすく、1500円でコスパ良し。
見ためもほどよくシンプルです。

カラーは全部で7色

01 チェリーピンク
02 クリアクランベリー
03 アップルレッド
04 ピンクグレープフルーツ
05 サンシャインオレンジ
06 ダークプラム
07 ピーチコーラル

発色はほんのり色づき、カジュアルな仕上がり!
公式サイトの石けんオフメイクセットのなかにも入っています。

手軽に試したい人にぴったりです。

 

HANAオーガニック ウェアルーカラーヴェール(マルチカラークリーム)

公式サイト:HANAオーガニック

HANAオーガニックは肌の優しさがハンパないです!
このマルチカラークリームはリップにもチークにも使える優れもの。

使われている成分がきっちり表示されているのはもちろん、何のために配合されているのか原産国まで表示されています。

安心感ってこういうことですよね。

カラーバリエーションが1色なので自分好みの色がほしい人には向いていませんが、とにかく肌に優しいものが欲しい人にはぴったりです。

カラーは肌馴染みの良いコーラルです。サイトには

日本人本来のヘモグロビンとメラニンのバランスによる自然な血色を再現

と難しく書かれています(笑)がメッチャ使いやすい色味ってことです!

お値段は3500円でちょいお高めですが、チークにも応用できるところも加味すれば許容範囲ですかね。

 

MIMC ミネラルリキッドルージュ


公式サイト:MIMC公式サイト

MIMC大好きなので、ひいき目になるのは悪しからず…

こちら石けんで落とせるリップなの?という神コスメ!
発色良し、持ちも良し!
そしてツヤ感…!

2018年の8月から出た新商品なので色味が2色しかありません。
カラーのラインナップは、これからに期待。

画像:MIMC公式サイト

色味のおすすめは、02ラビッシュローズ。

01アリュールベージュはめちゃくちゃ使いやすいように見えるのですが、意外とオレンジが強いので似合う人とそうでない人がはっきり分かれます。

02ラビッシュローズは使いやすい深みのある赤色です。値段は3200円と妥当なラインです。1本でまかないたい人は02ラビッシュローズが使いやすいですよ。

 

石けんで落とせる口紅編

手軽に使えるリップがあれば十分なんですが、やっぱり口紅が必要なときもあります。

実際に今、私が使っているのも口紅です!
アラサーになるとしっかり塗っても馴染むようになったなぁと思うのです(私だけ?)

リップよりも”ちゃんと”でもやりすぎない優秀な口紅をピックアップしました。

ミネラルオンリー ミネラルルージュN

画像:『オンリーミネラル』公式サイト 

現在、私が使っている口紅です!
まずピリピリしません。肌荒れは今の所なしです。

カラーも豊富で自分に合う色も探しやすい。
私は、クリアレッドにしました。

きれいな発色だけど、悪目立ちせずに仕事でも休日にも使いやすいです。
お値段も3000円でちょうど良い感じ。

敢えて言うなら持ちはそれほどよくありません。
塗りなおせばOKなので、気にならない程度です。

 

エトヴォス ミネラルルージュ


画像:《公式》エトヴォス

やっぱりエトヴォスの見た目すごく好き♡
今の気分にぴったりなものが見つかるイメージがありますね。

ヒマシ油フリー・ミツロウフリーの口紅なので、唇よわよわな人にも安心です。


限定色も今っぽいですよね。(ブラウニーレッドは売り切れ)

唇に優しいけど、トレンドも追いたい!って人はまずエトヴォスを試すのがいいかも!
値段は3000円で公式サイト(楽天の公式もOK)では30日の返品保証もあるので安心ですよ。

 

ロゴナ リップスティック

画像:ロゴナ公式サイト

オーガニックと言えばのロゴナのイメージがある人もいるのではないでしょうか?
40年の歴史があるオーガニックコスメです。

シンプルで無駄のないコスメの代表です。
カラーは4色ですが、自分に合うものがあったらラッキーですね。

お値段は3000円。

 

ヴァントルテ ミネラルルージュ


画像:ヴァントルテ公式サイト

最近リニューアルしたヴァントルテのミネラルルージュ。
見た目もシンプルで可愛い!
発色と色持ちがよくなりました。3色しかカラーがないのがちょっと残念…

ミネラルファンデが有名なヴァントルテ。通販でしか買えないので、ファンデともに買うと送料対策になりますね。(公式:ヴァントルテ

お値段は2800円と良心的です。

 

まとめ

あなたのお気に入りのリップ・口紅は見つかりましたか?

私が最終的に選んだのは、オンリーミネラルのミネラルルージュです。
口紅だけど、手軽に使える。
発色も満足で肌に優しい、値段も無難…!

石けんで落とせるリップで手軽にメイクを楽しみましょう♡
クレンジングがいらないって本当に快適ですよ~

皆さんも自分に合う石けんで落とせるリップを見つけてくださいね。
それではまた(^^♪

 

▼今、私が使っている石けんで落とせるメイクはこちらで紹介してます
【ミニマリスト】シンプルスキンケア&らくちんメイク!最新版を紹介

 


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です