アラサーライフ

アラサー派遣社員、初めてのマッサージに行ってきた

どうも。
独身アラサーのミニマリスト・よりこです。

派遣社員OLになって、早1年半…
首・肩こりハンパねぇぇぇえええ!!!

昼は会社でPCカタカタ
夜はお家でPCカタカタ

もはや首と肩が限界。

マッサージとかめちゃくちゃ行ってみたいけど
派遣社員の少ないお給料で、マッサージなんてセレブすぎん?

それ王様の遊びやん…
と思ってました。

ある日インスタライブで…

肩がガチガチ過ぎてつらたん
フォロワーさん
フォロワーさん
私はよくマッサージ行きますよ

 

王様じゃなくてもマッサージ行っていいんやとわかったので
さっそく行ってきました!(単純)

OLさんは意外とマッサージ行く人が多いことを知って安心!

やっぱり癒しは必要ですよね。
私みたいにマッサージ行ってみたいけど、セレブすぎて行けん…って人マジで行ってみて!めちゃんこ気持ち良かった!!

マッサージ初体験レポします。

お金は体験に使う!

派遣社員でマッサージ行くなんてセレブすぎる(2回目)と思ってたけど、行ってよかった~

ミニマリストになってからはモノよりも経験にお金を使うようにしてたのに、マッサージは未だ未経験…!

最近特に、自分の体に関係する「健康」についてもお金を使っていきたいなぁと思っていました。

我慢できないんで先に言っちゃいますが、
圧倒的気持ち良さアーンド非日常感!!

マッサージそのものに、治癒する効果はないかもしれないけれど癒しの効果よ。

まさに「王様気分」いやお姫様気分か…!

 

私はドクターでもなんでもないから本当の効果とかはわからんけどね。マッサージを受けた帰り道は身軽すぎて電車に乗らず家まで歩いて帰ったほど。

そしてその日の夜は快眠でした(*´▽`*)

体験にお金を使うっていいね!!

PC使う人は首・肩ガッチガチ

日常的に「肩痛いなぁ…」と思ってましたが、肩を触られた瞬間「ゴリゴリ…」

ほえっ!?

何の音???ってなりました。
ゴリゴリは私の感覚であって、タイ古式的なバキバキマッサージを受けたわけではありません。

正体は不明だけど、良くないモノが溜まってるのはハッキリとわかったよね。

 

PCを使うことは避けられないから、マッサージで定期的のリフレッシュは必要だな…!とまた行く口実をみつけました。

普段PC使う人は、かなりバキバキになってるから、「これくらい」で済ましちゃいますが(私だ)

体は悲鳴を上げてます!
たまには王様気分で癒されちゃいましょ!

派遣社員になってから、PC使う時間が圧倒的に増えたもんな(ブログも始めたのでなおさら)

 

OLのみんな~!無理せずマッサージ行こうね(*´▽`*)

思い立ったらすぐ行動!HPBは即予約も可能


画像:ホットペッパービューティー

私は、石橋を叩いて渡るタイプですが、先々の予定を入れるということができません。

美容院の予約だって「髪切りたい!」と思ってから当日に予約します。
そんなところは思い立ったら即行動できないと嫌なんです。

マッサージ行きたい…!と思って即予約しました(笑)

予約はみんな大好きホットペッパービューティーで!

HPB
(ホットペッパービューティーで)…!笑

 

私は、美容院の予約も利用してます。
ポイントも貯まるし、即時予約もできるので便利。

電話で「今から大丈夫ですか?」って聞きづらいし、ポイント使うときも「コレ使えます?」って聞きづらい。コミュ障はつらいぜ…!

ホットペッパービューティーならポチポチするだけだから神…!
文明の進化に感謝します。

はじめてのマッサージは《ヘッドスパ・アロマ専門店》 cocone【ココネ】に行ってきました。

HPBの検索で

・なんば・心斎橋エリア
・カード支払いOK
・即時予約OK
・ペアで行ける

で検索したらHITしました(*´▽`*)

《ヘッドスパ・アロマ専門店》 cocone【ココネ】心斎橋

coconeの回し者やないんやけど、当たりが良かった…!

これは私の検索の腕が良いというべきなのか?
ホットペッパービューティーの検索が優秀なのか?
coconeさんの企業努力か…!

衛生的で、値段も良心的、駅近という良い条件がそろってました。
私がやってもらったのは体40分、ヘッドスパ10分の50分コースで4200円。

 

初めてのマッサージの感想は気持ち良かった…!と先にお伝えしたので

行くまでドキドキしていたこと、気になっていたことがどうだったかを書いていきます。

正直、痛かったらどうしよう…

言うてもマッサージ初体験なので
「痛いの嫌!!」やったんです。根っからのビビり。

マッサージは首からの施術やったんですが、そこはセーフ!

次は肩。肩甲骨あたりになると「いてて…」と声が漏れてしまった。

「左の方が張ってますね」とやわらかなタッチでほぐしてくれました。

ゴリゴリ溜まってるところも優しくほぐしてくれて

「全然痛くなかった」

むしろめっちゃ気持ち良かった~

 

強さの確認もしてくれるので、心配ご無用でしたね(*´▽`*)

すっぽんぽんは恥ずかしい…

リラクゼーション・おしゃれなアロマのお店でよく見る背中丸出し気持ち良さげなお姉さんの写真

これ見るたび「えっと…すっぽんぽんかな?」と思ってました。

初マッサージですっぽんぽんは恥ずかしすぎる…!

お部屋に通されると「こちらに着替えてください」とお姉さん。

グレーのTシャツ・短パン

「おぬし、わかっておるな」と嬉しかったです。

 

たまたま私のコースがNOすっぽんぽんコースだったのかもしれないけど、安心感のある着替えにホッとしたのでした。

話しかけられるのめんどくさい

施術してくれたお姉さんが控えめでGOOD!

余計なこと喋らない必要最小限の言葉がけがメチャクチャよかった…!
美容院での会話とか超苦手なんです。

体の向きを変えるときの言葉がけ、強さの確認。多くは語らないその感じが好き。

リラックスできるわぁ~

首→肩→ヘッドスパ→オイル肩

オイルで首から肩をぐりぐりされたところで記憶が遠のいてましたね…

めちゃ気持ち良かった(語彙力)

他のお店行ったことないから断言できないけど、リーズナブルなマッサージ店のなかでは衛生面NO.1クラスの良店でした。

営業時間の長いお店は、掃除の時間がとれないから吟味する必要ありですよ。

着替えもするし体も触れるから、キレイさは重要ポイントやなと思いました。

ちょっと気になったところ

カード決済3%手数料とられた…!

初マッサージが快適すぎて大満足だったのですが、唯一気になったこと。

カード決済OKだったのに手数料3%かかったこと(ケチ)

 

現金で支払えば問題なしなので、今度はお金を握りしめていこう。そうしよう。

またマッサージ行きたい…!

今までマッサージなんてセレブ気分…!敷居高すぎと敬遠してました。

発想がまるで逆でしたね。

4000円で王様気分を味わえるなんて…!!
本当に癒しが止まらない。
気持ち良さ。圧倒的気持ち良さ…!

毎日行くのは無理だけど、2か月に一回くらいならアリだよね☺
私みたいに敬遠してた人は一度マッサージ行ってみてください。

これからは体験や経験にどんどんお金使っていきたいな(*´▽`*)

それではまた(^^♪


╲ マッサージで王様気分…! ╱

ホットペッパービューティーで予約

 

関連記事

POSTED COMMENT

  1. なるみ より:

    マッサージ行けたんですね♪
    わたしはいままで「その金額なら、洋服一枚かえるな〜」とおもってましたが、断捨離などしてから、少し変わりました(*^^*)!逆に、3000円くらいで、誰かから癒してもらえるなんて逆に安いなと思いました!お金を本当の意味で自分のためにつかえているようですごく幸せです(๑و•̀ω•́)و

    • yumidori12 より:

      なるみさん
      そうなんです!マッサージ行ってきました(^-^)
      3000円で癒してもらえる価値って高いですよね!すごくわかります。
      私ももっとお金の使い方がうまくなりたいです♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です