シンプルライフ

【ミニマリスト×花】花のある生活の効果

どうも。
独身アラサーのミニマリスト・よりこです。

「花のある生活」って憧れませんか?

私には夢があって
・朝にミルクティーを飲む生活
・日常に、花のある生活

こんな暮らしをしたい!と思って

ミニマルライフを始めました。

少し前に「造花のある生活」まではたどり着きました。

そこからがなかなか進まない…

もはや造花でもよくね!?
とすら思っていましたが、生花のある生活にステップアップしたら
とんでもなく日々の暮らしに良い効果があったのでお伝えします。

・花のある生活をしたい!
・最近、イライラしてる…
・花ぁ!?そんな余裕ない!!
・ミニマムライフに憧れるけど、なかなか進まない

こんな風に思っている人に、「花のある生活」を強くおすすめします。

花のある生活の効果

掃除が習慣に!

造花と違って、生花は毎日水を変えなければいけません。

正直「めんどくさ…」と思っていましたが、朝起きて毎日花の水を替える。

この行動が加わったことにより、玄関まわりの棚も一緒に掃除するようになりました。

私はズボラなので、曜日ごとに掃除する場所を1か所だけ決めています。

玄関の棚は、気がむいた時にしかしない場所でした。

その棚を毎日掃除できるなんて!

毎朝整った玄関。

そして花の彩りがプラスして、これはもう丁寧な暮らしというやつではないか!!

と自分に酔っています(笑)

おしゃれ雑貨なんていらない

女子あるあるですが、

雑貨屋さんにいくと、おしゃれな小物買いがちではありませんか?

でも、素敵なお花があればほかのモノはいらない…!!

それほど生花の放つ、素敵オーラがすごいです。

いつか枯れてしまう生花だからこそ、限りがあるものだからこそなんでしょうか。

改めてそう感じました。

そしてその中にミニマリズムを感じた私なのでした。

ストレスフリー!心のゆとり倍増!!

今でこそストレスの少ない生活を実践している私ですが、

そんな気楽な毎日でも「イライラ…」してしまうときはあります。

ホルモンバランスが最強のラスボス…

そんなときも、花があることで「ふっ…」とイライラのK点越えをしないように優しく抑えてくれます。

私、芸術的な気持ちとか、きれいな景色とか、美しい作品、気持ちを揺さぶられる音楽とかそういうものを愛でる気持ちが欠落している人間だと思っていたんですね。

でも、それは違って。

ただそういう経験をする機会が少なかっただけだったんですね。
環境がその人を作るってのは本当でした。

花がある生活を始めると、

朝家をでるとき、花を見て「あっきれいだな」
夕方帰ってきたときに、花を見て「今日もがんばったな」
食事の時に、花を飾って「いい日だったな」

生活の一部に花が入ってきます。

目に飛び込んでくるだけで「きれいだな」と思うと同時にポジティブな感情が自然と流れます。
これは、本当に不思議!

キレイなもの、素敵なものと一緒に過ごすと気持ちも伝染します。
綺麗ごとだろ…って思ってましたが本当でした。

花があることで、昔よく聞いた音楽かけてみよとか、次のきっかけがうまれました。

心のゆとりがほしいと思っている人は、素敵なものを側におくことから始めると良いと思います。

花にはその効果があります。

【ブルーミーライフ】花のある生活のきっかけに

花のある生活の良さは分かって頂けたかと思うのですが、実際に花のある生活を実践するのはハードルが高いと思っていませんか?

毎週、花を買いに行って、選んで、持ち帰って、花を飾る。

この行為は、花好きな人にとっては最高に贅沢な時間ですが、興味があるだけの人にとっては手間をかけたくないというのが本音。

実際に私もそうでした。そして行動に移せない…というパターン。

花のある生活のきっかけにおすすめなのが、「ブルーミーライフ」です。

花のある生活をしてみたい!
そんな人の後押しをしてくれます。

花のある生活の習慣作りに

写真:ブルーミーライフ公式サイト

花のある生活を送るためには、日常に花があることを習慣にする必要があります。

その習慣をつくることに適しているのが「ブルーミーライフお花の定期便」というサービスです。

毎週末、お花をポストに届けてくれるんです!
とっても素敵!
ロマンチック!!

毎週、おまかせでお花が届くので、あとはお部屋に飾るだけです。
手間も省けて、花のある生活の効果が体験できます。

花のある生活の仕組みが自然とできちゃうのです。

ブルーミーライフの仕組み


写真:ブルーミーライフ公式サイト

全国の厳選したお花屋さんが季節のお花をチョイス!

それを自宅まで届けてくれるのです。プロが選んだおまかせの花束を楽しめます。

プランは3つ
●500円プラン:送料250円
●800円プラン:送料350円
●1200円プラン:送料一律500円(これはゆうパック)

500円と800円プランはポスト投函なので時間を気にせずリーズナブルに始められます。

支払いはクレジットカードでらくちん
(銀行振り込みも可能ですが3か月分の料金一括払い)

1回ごとに支払いができるので、途中解約もしやすいです。

ポスト投函で「お花は大丈夫?」という心配はいりません。

生花でも不備があった場合の品質保証制度付で安心です。

手軽に始められて、習慣になるので
花のある生活のスタートにぴったりです。

ブルーミーライフで花のある生活を試してみる

百聞は一見に如かず!
ブルーミーライフさんからお声がけで、800円プランを体験しました~!

金曜日疲れて帰ってきたらポストに届いてましたよ。
この時点でテンション上がってます。

お花の箱も可愛いし、サイズ感がちょうどいい(*´▽`*)

中を開けると
キレイに梱包されたお花たちが…!!

私の大好きなガーベラ!
木村カエラの「リルラリルハ」のPVが大好きなのです。

お花の説明とお水に入れるお薬も入っています。

今回のお花は、兵庫県の「うみの木」からやってきました。

水切りのやり方も書いているので、説明書き通りにやって…

できた!!

あぁカワイイ♡
色合いが好きすぎてとろけます。

玄関に飾ってなおよし!

水に差すとお花が元気になるのがわかりますね!生きてるってすばらしい!

めんどくさがりな人こそ花のある生活を

花のある生活に憧れはあるけど…

と思っている人はとにかくやってみてください(*´▽`*)

何事も行動。
ダメだったら辞めたらいいだけです。

まずやってみようと思った人は、この無料クーポンを使ってください。
はじめの1回分が無料になります。

***
クーポンコード:minimum
※有効期限:2018年9月30日
***

ブルーミーライフ公式サイト:Bloomee LIFE

クレジット決済であれば、お花を4回分受け取れば違約金もかからず試せます!

500円プランなら
750円×3回分(1回分は無料)=2250円
花のある生活が1か月のあいだ体験できるのでちょうどよいですね。

暑い季節はお花の元気がないときも…

水切りをすると元気になりますが、それでも状態がよくないときはブルーミーライフに連絡すると新しいお花を送ってくれますよ。

まとめ

ミニマリストになりたい!と思ってやみくもに断捨離をしていた時期もありましたが「なんか違う…」と気付きました。

ミニマリストは手段ではなく目的です。
自分がどんな生活を送りたいかを具体的に考えることが大切です。

そしてもう1つ、とっても大事なこと。
憧れの生活は行動しないとやってきません。

もっと余裕ができたら花のある生活を
もっと部屋が片付いたら生花を買おう
もっと丁寧な暮らしができたら毎日花を飾ろう

たらればは一生きません。

でも、行動するだけで憧れの生活はスタートします。

造花でもいいや…と思っていましたが
生花のある生活は想像以上に新たな彩りがプラスされました。

ミニマムライフのなかで際立つ、花のある生活。

意識高い系みたいで抵抗が…!?
そんなことはありません。

胸をはって意識高く生きましょう(*´▽`*)

花のある生活おすすめです。

新たなミニマルライフが始まること間違いなしですよ。

それではまた(^^♪

 

ブルーミーライフ公式サイトを見てみる

クーポンコード:minimum
※有効期限:2018年9月30日


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です