シンプルライフ

【クレンジング不要】石けんで落とせるアイシャドウ、これに決めた!

どうも。
独身アラサーのミニマリストのよりこです。

2年前からクレンジング不要の、シンプルメイクをしています。

先日アイシャドウの紹介をしました。

【クレンジング不要】石けんで落ちるアイシャドウ – ミニマム・エッセイ

どれにするか、かなり悩んでようやくクレンジング不要の石けんで落ちるアイシャドウを決めました!!

発色いいし、色味キレイだし、しかも石けんで簡単に落ちる!

本当に言うことなしの優秀アイシャドウでした。

もっと早く買えばよかったと思うほど、
メチャクチャお気に入りになったのでご紹介します。

私が選んだのは、【エトヴォス】ミネラルクラッシィシャドー

f:id:yumidori12:20180426194502j:plain

悩みに悩んで買ったのは
エトヴォスのミネラルクラッシィシャドー

4色のパレットで、どのカラーバリエーションも使いやすそう!!

f:id:yumidori12:20180426195434p:plain

画像:エトヴォス公式サイト

 

私が選んだのは、マンダリンブラウン

ほど良いブラウンにオレンジの色味がプラスされてカワイイ♡

ミネラルクラッシィシャドーは、以前取り扱ってたミネラルアイカラーパレットの進化版!

肌に優しく、色味や発色がパワーアップした商品です。
(ちょっぴりルナソルに似てるような…?笑)

なぜ、エトヴォスにしたのか?

たくさんの石けんで落ちるアイシャドウに中で、なぜエトヴォスのミネラルクラッシィシャドーにしたのか?

・ネットで買えるから
・返品対応してるから

2つの理由です。

 

今やネットで買えるのは当たり前なんですが、エトヴォスの返品対応はマジで神です!!

サンプル・セール品・期間限定商品・定期購入商品・トライアルセットを除く全商品に30日間返品保証がございます。返品・交換をご希望のお客様は製品に同封しております「保証書」をご参照の上、ご連絡をお願いいたします。
※30日間返品保証のない商品の返品は、商品到着から8日間以内で未開封商品のみお受けいたします。
※商品ご購入後、適正な使用方法でお肌に異常がでた場合、ご返品承ります。

これメチャクチャすごくないですか?!

 

敏感肌は、どうしても肌に合わない化粧品があるんですよね。

石けんで落ちるアイシャドウは、ケミカルな化粧品よりも安心感はあります。でも、もしも私には合わなかったらどうしよう…という不安がありました。

 

30日間という一定の期間、きちんと使って異常がないか確かめられるのは本当にありがたい。

エトヴォスすごい!!

肌に異常が出たときは、返品対応してくれるって神対応すぎる…!!

そんだけ、成分にも自信があるってことですよね。好感持てるわぁ。

もちろん、色味やパッケージのシンプルさも単純に好みでしたが、返品対応可というのが、最後の決め手となりました。

→エトヴォス公式サイトで見てみる

最後まで迷ったのは?

f:id:yumidori12:20180426200707p:plain
画像:エトヴォス公式サイト

最後の最後まで迷ったのが

エトヴォスのクリームアイシャドー「ミネラルアイバーム」

f:id:yumidori12:20180426200911p:plain

色味も感触もメチャクチャ好みでした。

3色展開で、どの色も使いやすそう!
シャンパンアイボリーはネットで品切れの時もあるほど…!!

 

ただ、私の奥二重はブラックホールです…

二重の溝の奥深くまでにクリームシャドウが落ちていきそうで断念しました。

乾燥する秋冬にチャレンジしたいな♡
エトヴォスのコスメはどれも魅力的なものばかり!

ミネラルクラッシィシャドー使ってみた

f:id:yumidori12:20180426194605j:plain

ネットで注文すると翌日にはすぐ届きました。本当に神対応なエトヴォス。
早速使ってみました。

とその前に、今まで使ってルナソルスキンモデリングアイズと並べてみたら…

f:id:yumidori12:20180426194812j:plain

何か似てる!!

やっぱり好きな色味を選びがちですよね。

ミネラルクラッシィシャドー・マンダリンブラウン色味

f:id:yumidori12:20180426201629p:plain

画像:エトヴォス公式サイト

率直な感想としてはラインカラー以外はメチャクチャ使える!!
(その後、まゆげを描くのに使えるの気付き重宝してます)

f:id:yumidori12:20180426194559j:plain

肌の上にのせるこんな感じ。

Aのベースカラーは、ラメ感は抑えられていますが、発色が良いです。
毎日まぶたにラフにのっけて出勤してます。

Bは下まぶたにかる~くのせてます。

Cは休みの日に下まぶたにアンニュイな感じをだして使うのにぴったりでした!

というかABCどれも肌馴染みがいいのに発色もいい!!

 

出勤でも普段使いでも休日でも、気分で使い分けてます。

CとDを混ぜて、アイブロウとしても使ってます(笑)

つけ心地

一番うれしかったのが、奥二重の私の目に合ったこと!!

二重の溝にアイシャドウが溜まりませんでした~!!

これは奇跡です。

ルナソルを使っていたときは、午後からくっきり溜まっていたので、定期的にオフしてました。

エトヴォスのパウダーの成分は、肌に優しくクオリティも高い。

心配していたかゆみや赤みもでなくて、肌にも負担がありませんでした。

本当石けんで落ちるの?

f:id:yumidori12:20180426194831j:plain

牛乳石鹸の無添加せっけんです。

いつも使っている石けんで落ちるのか試してみます。

f:id:yumidori12:20180426194835j:plain

まずは余洗い。
ぬるま湯で、洗い流します。

f:id:yumidori12:20180426194842j:plain

泡立てネットで泡をつくります。

f:id:yumidori12:20180426194910j:plain

ミネラルクラッシィアイシャドの上にのっけます。

ころころとやさしく馴染ませていきます。擦るのは厳禁です!

f:id:yumidori12:20180426194918j:plain

洗い流したら、マジで落ちてた…

1回目だけど落ちてる…!?

f:id:yumidori12:20180426194926j:plain

タオルで拭いて再確認しても、落ちてます。

本当に石けんだけでアイシャドウ落とすことができました!

実は私、ルナソル使ってた時も石けんで落としてたのですが、ラメが残ってたんですね。

結果的に2回洗って、ようやくマシに。そりゃそうです、推奨なんてされてませんから。

f:id:yumidori12:20180426203237j:plain

エトヴォスは箱の裏に、クレンジングは不要で石けんで落とせます。

としっかり記載されてます。

本当に石けんだけで落とせましたよ。

まとめ

肌負担がなくて、アイシャドウ本来の機能も兼ね備えている、エトヴォスのミネラルクラッシィシャドー。

本当に優秀でした。

30日間返品保証は公式サイトからの申し込みなので、間違えないようにしてくださいね。

 

楽天ユーザーの人は楽天エトヴォス公式サイトでもポイントも溜まるし、返品対応もしてくれますよ。

楽天エトヴォス公式サイト:国産ミネラルファンデの【ETVOS】

 

ミネラルファンデを試したい人は公式サイトのお試しセットがおすすめです。

公式サイト:ミネラルファンデーション スターターキット

クレンジング不要のメイクのメリットは肌の弱い人だけでなく、忙しいアラサー女性にもぴったり。

クレンジング不要のアイシャドウが欲しい人には、エトヴォスのミネラルクラッシィシャドーがオススメです。

良かったら使ってみてくださいね。

それではまた(^^♪

→エトヴォス公式サイトで見てみる


にほんブログ村

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です