シンプルライフ

【ミネラルファンデのカバー力を比較】レイチェルワインとオンリーミネラル

どうも。
独身アラサーのミニマリスト・よりこです。

 

私は石けんで落とせるメイクをしています

 

石けんオフのメリットは

・クレンジングの時間をなくせる
・肌の負担が少ない
・節約

と、はっきり言って最高です(*´▽`*)

 

しかし石けんでメイクを落とすためには、石けんで落とせる化粧品を選ぶ必要があります。

 

今持っている、化粧品・コスメを一気に入れ替えするのはかなりハードルが高いですよね。私も石けんオフメイクに切り替えるときに悩みました。

そんな人は、まずミネラルファンデーションから始めることをオススメします。

【シンプルスキンケアにおすすめ】クレンジングをやめたら肌がきれいになったどうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 アラサーになるとスキンケアの悩みは増えていくばかり…老化やコンプレックス...

ミネラルファンデーションとは?

ミネラルファンデーションの定義は化粧品メーカーで様々に謳われています。

成分の定義はなく、「ミネラルファンデーションです!」言ったもん勝ち状態です。

 

私が必死に調べたところ

  • 天然の原料(鉱物)でできている
  • 肌の負担が少ない
  • 界面活性剤、防腐剤などの添加物がない

この条件があれば、安心したミネラルファンデーションと言えます。石けんで落とせる判断ができます。

 

ミネラルファンデーションは特に決まりがない分、安心した商品をしっかりと選ぶ必要があります。

私がカバー力で最後まで迷ったミネラルファンデーション

石けんで落とせるメイクに切り替えようと決断し、ミネラルファンデーションを買おうと必死に探しました。

どうせ買うならやはり安全で、いいモノを買いたい!

・透明感
・自然な仕上がり
・適度なカバー力
・軽いつけ心地
・肌に優しい
・価格

自分の条件を当てはめていき、最後の2つまでに絞りました。
アラサー世代の人なら私の条件と似ているはず!

 

特に”カバー力”は大事なポイントです。

カバー力があるミネラルファンデーションで、最後の最後まで悩んだ2つを紹介します。

レイチェルワイン ミネラルファンデーション

f:id:yumidori12:20180120012431p:plain
(画像:レイチェルワイン公式サイト)

あまり聞いたことがありませんよね。私も調べるまで知らなかった商品です。

 

市販に出回ってなくネット販売のみ。しかし、ミネラルファンデーション界では有名なモノでした。

・SPF27 PA+++
・値段は4.5gで3420円(税込)

公式サイト:レイチェルワイン【ミネラルメイクアップ トライアルセット】

レイチェルワインの良いところ

カバー力のあるミネラルファンデーションがほしい人は、レイチェルワインをまず試してほしいです。

私のなかで、”カバー力”第1位は「レイチェルワイン」です。

カラー展開が豊富!

12色のカラー展開で自分にぴったりの色味を見つけられます。

ミネラルファンデあるあるですが、カラー展開が少ないものが多い。

そのなかで、レイチェルワインは12色展開とありがたい…!

 

私はお試しセットで2種類の色味を試し、自分に合う色味を見つけました。
ちなみに”ベージュ”がぴったりでした!

 

カバー力に定評あり

@コスメなどネットの口コミを見ていると圧倒的にカバー力が良い!と言う意見が多いです。

アラサー世代はカバー力は大事なポイントですね。

 

 

私も実際に使って実感したのが、ミネラルファンデにプラスしてアクセントフェースパウダーを重ねると最強です。

 

透明感が出るのに、カバー力がプラス

変に厚くすることなく、光を利用して自然にカバーするイメージです!

 

╲カバー力最強のミネラルファンデ!╱⇒レイチェルワイン公式サイトを見る

レイチェルワイン気になるところ

カバー力はある!でも2つ使うのがめんどくさい…?

トライアルセットには、”ミネラルファンデーション”と”アクセントフェースパウダー”が入っています。

もちろんミネラルファンデーションだけでもいいんですが、レイチェルワインの仕上がりを高めてくれるのはこの2つの合わせ技があってこそ!

 

2つ同じ工程を踏むのはめんどくさい…そんな人は少し気になるかもしれません。

気にならない人は大丈夫です。

 

 

オンリーミネラル プレミアムファンデーション



オンリーミネラルはプラザとかでもよく見る商品ですよね!

ミネラルファンデの定番と言ってもいい商品です。

 

私のなかで、”バランス”第1位は「オンリーミネラルのプレミアムファンデーション」です。

 

国産の商品で安心。
オンリーミネラルはトライアルセットもありますが、プレミアムファンデーションはなし。

・SPF40・PA++++
・値段は、7g4860円(税抜き)

公式サイト:オンリーミネラル


オンリーミネラル・プレミアムファンデーションの良いところ



オンリーミネラル・プレミアムファンデーションは、100%ミネラル

オンリーミネラルのプレミアムファンデーションは100%ミネラル成分でできています。ワンランク上なんです!

 

全成分が以下の一覧だけ

マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、金、ダイヤモンド末

 

本当に余計なものは一切入っておらず、肌に安心です。

 

1つでOK!バランスのとれたカバー力が実現

プレミアムファンデーション1つで

日焼け止め (SPF40・PA++++)、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、フェイスパウダーの5役を担ってくれます。

楽ちんです(*´▽`*)

 

適度にカバー力、そして圧倒的な透明力とつけ心地の軽さ!!

初めてミネラルファンデを試す人は、オンリーミネラルのプレミアムファンデーションがいいと思います。

一番バランスが取れているミネラルファンデです。

 

 

╲バランスのあるカバー力が魅力╱
⇒オンリーミネラル公式サイトを見る

 

オンリーミネラル・プレミアムファンデーションの気になるところ

レイチェルワインに比べると、カバー力は少し劣ります。

合わせて”持ち”も。

しかし、他のミネラルファンデに比べると、カーバ力も持ちも圧倒的に上です。

しかも軽さが両立しています。

 

カバー力と持ちは譲れない!!という人には気になるかもしれません。

 

 

レイチェルワインとオンリーミネラルのカバー力を比較!

レイチェルワインとオンリーミネラルの推しポイントは紹介しました。

何はともあれ使ってみないとわからないので、アラサーの肌で実際に試してみたところをお伝えします。

レイチェルワイン使ってみた

レイチェルワインのトライアルセットです。

  • ミネラルファンデ(ベージュ)
  • ミネラルファンデ(ヌーディ)
  • アクセントフェースパウダー
  • ブラシ

4つが入っています。

 

私の肌にはベージュの色味が合っていたので、紹介していきます。

 

使い方は、ミネラルファンデをフタに少し出します。

 

ブラシにちょんちょんと取ります。

 

ティッシュの上で広げます(余計なお粉を払う)

シャーレという専用の容器も売っていますが、ティッシュで事足ります(笑)

 

ブラシをくるくると肌にのせていきます。少しずつ重ねるイメージで肌を磨いていきます。ブラシの毛質は柔らかめ。チクチク系ではないので、痒くなりませんでした。

 

ファンデを塗った後はアクセントフェースを重ねると、艶感アップ!そして持ちとカバー力が倍増します(*´▽`*)

 

 

肌にのせた色みはこちら↓

レイチェルワインのファンでは肌に密着します。

それがカバー力と持ちの良さに繋がっているようです。

乾燥は全くと言っていいほど気になりませんでした。

 

ちなみに下地は、いつも使っている日焼け止めを使いました。もちろんなしでもOKです。

何が驚いたかと言うと、朝メイクして、お直しなしで8時間の状態が素晴らしかったです。

適度に馴染み、テカらない。

ほど良く艶感が増し、キレイな状態が続いてました。

 

シミはコンシーラーなしでは隠せませんが、ツヤ感で飛ばし気にならない仕上がり。毛穴はアクセントフェースを重ねた時点で合格レベル!

 

やはりカバー力があります。

 

オンリーミネラル・プレミアムファンデーション使ってみた

 


オンリーミネラルのプレミアムファンデーションはトライアルセットがないので現品です。

色味はオークル・ライトオークルの2種類。

私はオークル使用。

 

別の商品でトライアルセットはあります。
オンリーミネラル実感セット


メッシュタイプで使いやすいです。一度フタにパウダーを出す必要がないので楽ちん。

 


専用のブラシはついてなかったので、自前のブラシを使いました。(トライアルセット
にはブラシがついてます)

 

重ね方は中心から外へ。

下地はなしでもOKですが、レイチェルワインと比較できるように日焼け止めを塗っています。

 

肌にのせた色味はこちら↓

f:id:yumidori12:20180120003414j:plain

オンリーミネラルのプレミアムファンデーションは軽い!!

ファンデーションつけてますか???という心地よい軽さを実感できます。

 

カバー力はレイチェルワインに比べると劣ります。

ただ透明感を作り上げるパウダーがシミやくすみをとばしてくれるので、自然な仕上がりです。

持ちは悪くないですが、透明感が馴染むぶん、シミなどは目立ってきます。しかし馴染んだ方が肌自体がつやっぽくキレイに見えるのでそれほど気にはなりません。

 

レイチェルワインVSオンリーミネラルプレミアムファンデーション、どっちがいいの?

最終どっちがいいの???ってなりますよね。

私の意見をまとめます。

レイチェルワイン

・透明感     ☆☆☆
・自然な仕上がり ☆☆☆☆
・カバー力    ☆☆☆☆☆
・つけ心地    ☆☆☆
・肌に優しい   ☆☆☆☆
・価格      ☆☆☆

カバー力は本当だった!

ミネラルファンデにチャレンジしたいけど、カバー力や持ちが欲しい人はレイチェルワインです。

私も次に買うならこっちかも…アクセントフェースの重ね付けさえ、めんどくさがらなければ最強です。

オンリーミネラル プレミアムファンデーション

・透明感     ☆☆☆☆
・自然な仕上がり ☆☆☆☆
・カバー力    ☆☆☆
・つけ心地    ☆☆☆☆☆
・肌に優しい   ☆☆☆☆☆
・価格      ☆☆☆☆

透明感ハンパない!!きれい!可愛い肌が作れます。

バランスよくキレイに見せたい人はオンリーミネラルのプレミアムファンデーションがおすすめです。

肌荒れが気になる人も、肌に優しい成分で、つけ心地が軽くノンストレスです(*´▽`*)

私はニキビや肌荒れが気になる時期だったので、こちらを購入しました。

 

まとめ

ミネラルファンデーションは石けんで落とせるメイクの肝です。

肌には優しいかもしれないけど、メイクの仕上がりが不安な人が多いと思います。

バッチリメイクが大好き!って人には正直物足りないですが、アラサー世代の女性にはかなり満足できる仕上がりです。

 

特にレイチェルワインのミネラルファンデーション

・仕上がり
・持ち
・艶
・カバー力

とカバー力が高く、私も驚きました。

 

アラサー世代からアラフィフ世代まで幅広く使えるミネラルファンデーションです。

レイチェルワインはお試しセットがあるので、まず試してみてください
ブラシも本物が付いてきてかなりお得です(*´▽`*)

 

╲カバー力最強のミネラルファンデ!╱⇒レイチェルワイン公式サイトを見る

 

 

オンリーミネラルのプレミアムファンデーション

・透明感
・付け心地の軽さ
・1つだけでOKの手軽さ

バランス感のとれたファンデーション。個人的にはオンリーミネラルが好みです。

ただ持ちやカバー力はレイチェルワインに軍配があがります。

 

オンリーミネラルは透明感が売りです!

より自然に、付け心地の軽さが欲しい人はオンリーミネラルをお試しください!!

 

╲バランスのあるカバー力が魅力╱
⇒オンリーミネラル公式サイトを見る

 

 

夏はレイチェルワイン、冬はオンリーミネラルが最強なんじゃ…と比較してみて思いました!

ミネラルファンデーションで肌に優しく、石けんで落とせるメイクを始めてみませんか?肌荒れの悩みも和ぐはずです。

それではまた(^^♪

 

 


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です