シンプルライフ

念願のT-fal

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

www.minimum-minimum.com

貝印のボウルとザルに続いて

我が家に新入りがやってきました。

 

 

そう取っ手がとれ~るT-falです☺

これで焦げ付いたフライパンから卒業です。

f:id:yumidori12:20170218083603j:plain

今までありがとう。

 

 

いらっしゃい。T-fal!!!!!

f:id:yumidori12:20170218083727j:plain

我が家はガス火なので、ガス火専用にしました。

ガス火専用の方が安いし。

f:id:yumidori12:20170218201349j:plain

入っているものはこんな感じ↑

 

取り出してみると、

f:id:yumidori12:20170218083935j:plain

はぁ~すっきり!!

これこれ!!

取っ手がとれるんだよね~

 

6点セットを購入したので

蓋がついていました。

f:id:yumidori12:20170218084130j:plain

つまんでみるとこんな感じ

f:id:yumidori12:20170218084218j:plain

この蓋のスキマが少し気になったのでありました。

 

さぁ取っ手の具合も確かめてみましょう。

f:id:yumidori12:20170218084517j:plain

横ボタンをポチすると装備体制が整います。

スキマがfullオープンですね!

 

f:id:yumidori12:20170218200507j:plain

スキマにIN!!

グリップを握って装着であります!!

 

f:id:yumidori12:20170218200922j:plain

うむ!!

いいです!!

 

揺らしてみましょう。

f:id:yumidori12:20170218201018j:plain f:id:yumidori12:20170218201250j:plain

ぶれません!

揺るぎません!

想像以上の安定感であります!!

 

使ってみましょう

使用したのは24㎝のフライパンです。

f:id:yumidori12:20170218201914j:plain

お知らせマークとやらが出て温度を知らせてくれるようですが

イマイチ分かりませんでした。

でも油がジュワってるのでもう投入します。

f:id:yumidori12:20170218202147j:plain f:id:yumidori12:20170218202118j:plain

スケートリンクのような滑りです。

油はあまり入れなくても良かったのか!?

 

あっという間に野菜炒めの完成です。

f:id:yumidori12:20170218202242j:plain

使用後のフライパンもこの通り

f:id:yumidori12:20170218202207j:plain

使用後も焦げ付き、こびりつきは皆無であります。

快適ですね。

 

 

次は収納してみましょう。

f:id:yumidori12:20170218203528j:plain

以前のフライパンの収納です。

 

そしてT-falを迎えての収納↓

f:id:yumidori12:20170218203833j:plain

すっきり!?

T-falの部分はすっきりしていますが

左の鍋ゾーンが気になりますね。

卵焼き用のフライパンの収まりが難しくなってきました。

今の私には必要なので工夫していかねば!!

 

さいごに

収納はまだまだ工夫は必要ですが

使い心地は想像以上に快適でした!!

もっと早く買えばよかった。

温度を知らせてくれるお知らせマークともう少し仲良くしなければいけませんね☺

あと、最後に一番良かったのは

圧倒的軽さです!!

取っ手を取ると更に軽くて洗いやすい(^-^)

いいものに出会いました。

これから大切に使い続けていきたいと思います。

それではまた(^^♪

 

 


にほんブログ村

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です