ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

【クレンジング不要】石けんで落ちるアイシャドウ

この記事をシェアする

f:id:yumidori12:20180205203001j:plain

どうも。
独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。

肌断食をきっかけに、石けんで落とせるメイクを実践しています。

ミネラルファンデーション、チークと少しずつ石けんで落とせるコスメに切り替えています。アイシャドウは以前からのものを使い続けているので、そろそろ石けんで落とせるものに替えようと検討中です。

 

ちなみに今使っているものは、みんな大好きルナソルです!

上品な輝き、落ち着いた発色、肌に馴染むパウダー、本当に素晴らしいパレットで言うことなし!なんですが…私は、石けんで落ちるメリットを優先させます!!

石けんオフのメイクが気になっている人に、おすすめのアイシャドウを紹介していきますね。

 

石けんで落とせるメリット

普通のアイシャドウは種類も多いし、カラーもキラキラ美しい!ただクレンジングは必須です。石けんで落とせるアイシャドウは何がいいのでしょうか?

メイク落としが楽

メイク落としが楽っていうのは言うまでもないですが、

石けんで一気に目元まで落とせるなんて夢のよう♡

めんどくさいクレンジングから解放されます!

 

肌の負担が少ない

肌の負担がない=肌トラブルが減る

みんなハッピー!!

目元は薄いので、摩擦に弱いです。トラブルが起きやすいところでもあります。

肌に優しい成分を選ぶことはとても重要です。

 

老化防止

クレンジングをするとどうしても摩擦が起きてしまします。目元の摩擦は色素沈着・シワに直結しかねません。こわ…

石けんで落とせるアイカラーにすることで、摩擦を減らし、老化に歯止めをかけましょう。

 

 

理想の石けんで落ちるアイシャドウ

私が求めるアイシャドウは…

肌に馴染む
・落ち着いたカラー
・キレイな発色
・シンプルなフォルム

この4つです。

一番の悩みどころは、パレットにするか、単色のモノを買うか…

f:id:yumidori12:20180205195121j:plain

正直、ルナソルの時も、上の2色しか使っていない状態。だったら単色でいいやん!って話なのですが、女子っていつもと違う気分を楽しみたい日がありますよね!?

そんな時、パレットは重宝したりするのです。

パレットor単色は決まらないので、どちらのパターンも見ていきたいと思います。

アイシャドウを探している人は、理想のアイカラーを一緒に見つけていきましょう!

 

石けんで落とせることが大切

肌に優しいアイシャドウ(アイカラー)はたくさんあります。化粧品の成分に詳しい方なら、この成分は石けんで落とせると判断できますが、私は全くの素人です。

今回紹介するものは公式サイトで、石けんで落とせると表示されているものです。

その中で、さらにエセミニマリストの私が独断と偏見で選んだもの。私が求める条件を満たしているものです。(肌に馴染む・落ち着いたカラー・キレイな発色・シンプルなフォルム)

石けんで落とせるアイシャドウを探している方の何かの参考になれば幸いです。

 

パレット編

ETVOS ミネラルクラッシィシャドー

f:id:yumidori12:20180204173154p:plain

画像:《公式》エトヴォス

 

これは神パレットの仲間入り間違いなし!以前のエトヴォス・ミネラルアイカラーパレットからリニューアルしたミネラルクラッシィシャドー

4つのカラーが均等になってルナソルっぽくなりました

リニューアルしただけあって

・発色
・潤い
・肌への優しさ

がパワーアップしてます。もちろん石けんで落とせるとの表記もあります。

f:id:yumidori12:20180204215240p:plain

画像:《公式》エトヴォス

カラー展開も豊富で期間限定を入れると5つのパレットから選ぶことができます。どれも使いやすそうだけど、私のおすすめは

・ロゼブラウン
・マンダリンブラウン

ロゼブラウン一択だったんだけど、春の新色でマンダリンブラウンがでてた…

どちらも肌馴染みがいいのに、綺麗に色づくからおすすめです。普通のアイカラーと何ら変わりないクオリティなのに、クレンジング不要って最強やないか!

 

ケースも黒にシンプルなロゴのみで言うことなし!値段は4000円と妥当なライン。

いきなり有力候補のパレットです(*´▽`*)

 

MIMC ビオモイスチュアシャドー

 

f:id:yumidori12:20180204220656p:plain 

画像:MiMC(エムアイエムシー)公式Onlineストア

 

MIMCの2色パレット

ナチュラル成分100%の安心処方です。実際に使うのって2色ぐらいだからちょうどいい感はんぱねぇ!

2色セットでの販売なので、単色買いはできません。

潤いが売りのこの商品、成分もこだわっているため余計なつなぎは使用してません。湿式製法という特殊な製法で作られている反面、割れやすいという口コミがちらほら…

普段通り使っていれば問題なしですが、私のようなガサツな人は少し気を付けた方がいいかもしれません。

f:id:yumidori12:20180204221417p:plain

画像:MiMC(エムアイエムシー)公式Onlineストア

カラーの展開は少し冒険色!?多めな印象です。実際に肌に載せてみると綺麗な色ばかりなのですが、勇気がいる方も多いかもしれません。

私のおすすめは 6ムーンニンフ です。

ベージュLOVE。値段は2色で3800円。成分が良いので納得はできます。

 

ロゴナ アイシャドー トリオ

f:id:yumidori12:20180204225345p:plain

画像:【ロゴナ】日本公式ブランドサイト

 

こちらは聞きなれない方も多いのでは!?東急ハンズやイオンなどにも展開しているようです。通販からはゲットできます。

ドイツのオーガニックコスメです。一言で言うと本気のオーガニック!!

サイトからもその情熱が感じられます。成分についてはかなり安心できるものです。

こちらはパレットではありませんが、3色が詰まっているので、パレット扱いをしました。他の商品よりも少し硬めのテクスチャーです。

f:id:yumidori12:20180204230510p:plain

画像:アイシャドー LOGONA

 

4色展開です。色味は使いやすそうだけど、意外と難しそう!?っていうのが本音。

カシミヤが一番無難そうです。完全に好みの問題ですが、私だったら薄い色を多くしてほしかったなぁ(小言)

値段は3000円。本気のオーガニックが好きな人におすすめです。

 

単色編

ETVOS ミネラルアイバーム

f:id:yumidori12:20180204232838p:plain

画像:《公式》エトヴォス

 

実はこれ試したんですが、すごい…

クリーム系がもともと好きだったのもあるんですが、すごく好み。

粉っぽさがなく、つるんとした感触。しかも石けんでオフできるって神かな。ノンシリコンだけどヨレない優秀なクリームアイシャドウです。

f:id:yumidori12:20180204234116p:plain

画像:《公式》エトヴォス

カラー展開も肌馴染み抜群の3色。どれ使っても失敗ないヤツ好き。

お値段は2500円。かなり好きなタイプです。

 

 

MIMC ミネラルリキッドリーシャドー

 

f:id:yumidori12:20180205075142p:plain

画像:MiMC(エムアイエムシー)公式Onlineストア

MIMCの使いやすいスティックタイプのアイカラー。

色々とすごいんですが、まずチップを別で持つ必要がないところが素晴らしい!とてもミニマル(*´▽`*)

f:id:yumidori12:20180205075528p:plain

画像:MiMC(エムアイエムシー)公式Onlineストア

使い方も簡単です!

白樺のエキスが入ったとってもみずみずしい感触です。乾燥の心配がないのは嬉しいポイント。MIMCで他にミネラルクリーミーシャドーがありますが、今紹介しているモノの方がヨレにくいので、私はミネラルリキッドリーシャドー推し!

f:id:yumidori12:20180205080148p:plain

画像:MiMC(エムアイエムシー)公式Onlineストア

カラー展開は2色です。画像よりも透明感と艶っぽさがあります。どちらも使いやすい色で、有力候補!

お値段は3300円と高めですが、使いやすさと質でカバーと言ったところでしょうか。

 

オンリーミネラル アイシャドウ 

 

f:id:yumidori12:20180205193054p:plain

画像:『オンリーミネラル』公式サイト 

パウダーのアイシャドウです。オンリーミネラルは余計な成分を入れておらず、本当にシンプルな成分だけなので信頼しています。私はオンリーミネラルのミネラルファンデーションを愛用中です。

石けんで落としやすいパウダーなので、肌の負担も最小限で済みます。

f:id:yumidori12:20180205193556p:plain

画像:『オンリーミネラル』公式サイト 

 

カラー展開も17色と豊富です。

値段は1g2500円、0.5g1800円。

とても優秀なオンリーミネラルのアイシャドウ。ただ一つ気になるのが…

パウダーの扱い。とても細かい粒子の為、飛びます。

フォワ~と飛び散らせる自信があります、私。チップにそおーっと取ってまぶたに載せれる人は問題なしです。

 

まとめ

石けんで落ちるアイシャドウどうでしたか?

かなり種類があって迷いますよね。これでも私の独断と偏見で厳選したのですが…

 

どれも使い勝手が異なりますので、何を優先するかで選択するのが一番!

最終的に、私が選んだのは…

【クレンジング不要】石けんで落ちるアイシャドウ、最終的にコレに決めました!! - ミニマム・エッセイ

 

詳細レポしていますので、こちらも確認してみてくださいね(*´▽`*)

 

皆さんも自分にぴったりのアイカラーを選んでみてくださいね。

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

 

© 2016 ミニマム・エッセイ