ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

【ミニマリスト】たった1つのモテアイテム!

この記事をシェアする

f:id:yumidori12:20171116224450j:plain

どうも。
独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。

今日はミニマリストの「モテ」の話

 

 

女子力高いモノを手放した

・ジェラートピケ
マスカラ
ワンピース
ネイル
ハイヒール
アクセサリー 

思い切って手放したもの、自然と使わなくなったものがありますが「女子力高い」いわゆるモテを意識したものを手放しました。

無理してる自分が嫌で、でもモテたくてっていう葛藤がありました。

 

そんな時、ミニマリストを知りました。

最小限のもので事足りる。
モテる為にモノを持ちすぎていたんだと気付きました。

そこからは、モテを意識したものをどんどんそぎ落として、必要最小限のモノだけを持ちました。

女子力って、無理して作るんじゃなくて、内面から自然と湧き上がるものだろうと信じて。

 

しばらくして気付きました。

内面から女子力ひとつも湧き上がってこねぇ!!

 

モテるってすげぇ努力

モテを意識したモノを全て手放した私は、すごく身軽になりましたが、楽になって楽になって、堕落して、女性らしささえも手放してしまいました。

内面からの女子力なんて、夢のまた夢!

モテる人ってやっぱり努力してるんだなって、ようやく認めることができました。

 

可愛い人は、メイクも丁寧だし、上手!これは努力。

短いスカートを履いてる人は、足の手入れも余念がないし、大股広げられないから常に意識しておかないといけない!これは努力。

スタイルのいい人は、健康に気を遣っているし、運動や食べるものの管理がきちんとしている。これは努力。

 

モテる人には理由があるし、そこには努力がある。

努力がないと、女子力は湧き上がってこなかったです。

 

でも、やっぱりモテたい!

ミニマリストと言うと修行僧のような、仙人のような人をイメージするかもしれませんが、私は欲にまみれています。

だってね、まだまだモテたい!!

こういう気持ちを断捨離することこそがミニマリストだという声が聞こえてきそうですが…

独身だし、アラサーだし、
やっぱりモテたい。

しかし、モテる為の努力ってしんどい…なんてわがまま。

そこで、私なりのモテることを意識したモノを1つだけ持つことにしました。

私の唯一のモテアイテム

 

モテることを意識したモノとは、

ローラメルシエのハンドクリームです。

 

これが私の唯一のモテアイテムとなりました。

肌断食をしているのでワセリンを使っているのですが、手もワセリンで保湿できるのでハンドクリームははっきり言って必要ないです。

最小限のもので生活するならば必要ない、ハンドクリームこそが私にとってのモテアイテムでした。

この甘くて、魅力的な香りが、「あっ私、女の子やった~」って思い出させてくれます。

 

ローラメルシエ アンバーバニラ

f:id:yumidori12:20171116184754j:plain

・アンバーバニラ

・フィグ

・クレームブリュレ

・アーモンドココナッツミルク

 ローラメルシエのハンドクリームは4種類。

どれも香りがしっかりとしていて、女の子らしい印象。

アメリカ産なので、香りが強すぎと言う人もいますが、私は気になりません。

私の使っているアンバーバニラは

甘いバニラに官能をプラスしたエレガントな香り

と公式でも紹介され、まさにモテアイテム!!

ハンドクリームなので、やりすぎない感じが気に入ってます。

お値段は1620円(税込み)という割としっかりとしたお値段です。

 

成分は

水,グリセリン,トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル,安息香酸アルキル(C12-15),香料,セテアリルアルコール,ミリスチン酸ミリスチル,ステアリン酸グリセリル,ステアリン酸PEG-100,BG,水添野菜油,イソドデカン,オクテニルコハク酸デンプンAl,(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー,ステアレス-2,ブドウ種子油,フェノキシエタノール,カプリリルグリコール,ステアリルアルコール,シア脂,オリーブ果実油,セタノール,クロルフェネシン,ホホバエステル,パンテノール,EDTA-2Na,ソルビン酸,キサンタンガム,アロエベラ葉汁,加水分解コメタンパク,AMP,BHT,テトラ(ジ-t-ブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)ペンタエリスリチル,アーモンドタンパク,加水分解ダイズタンパク,酢酸トコフェロール,ヒアルロン酸Na,アンソッコウエキス,ハチミツエキス,セイロンニッケイ樹皮エキス,コーヒー種子エキス,ニクズクエキス,カカオエキス,バニラ果実エキス,黄5,黄4,赤504,青1

 シンプルな成分ではないってことだけはわかる。

でもいいの。モテアイテムってとこが重要なんです!

 

使用感はとてもよく、べたつき一切なし!

そして、甘い女の子の香りがします♡

 

本当にモテるのか!?

私はこのローラメルシエのハンドクリームを3年リピートしてます。

あえて、モテを意識したモノを持っているんだから、本当にモテるのか?というのは気になるところですよね。

この3年間の実績報告します!

 

<同世代友だち>

 

メッチャいい匂いやん~何使ってる!?

 

同世代の友だちにはもちろん好評で、何の匂い!?香水!?どこの!?と質問攻めに♡中々のモテ具合。

 

 

<スポーツマン>
 

よりこさん、いい匂いがしますね!!!

 

男性からの貴重なモテ頂きました!私、実は和太鼓を習っていた時期がありました。その時のイケメン先生から、嬉しい一言頂きました!スポーツマンからのモテはポイント高い(*´▽`*)

 

 

<若者>
 

なんか懐かしい匂いするんだけど~

 

会社にひと回り年の離れた可愛い子がいるんですが、その若者に言われた一言です。若者にはちょっと早い大人な香りってことで…

 

百戦錬磨ってわけではないけど、合格点のモテ度です。
 

モテを定番に

f:id:yumidori12:20171116184800j:plain

モテることを意識するのはどうなの?と思ったこともありましたが、自分が無理せず続けられることならいいかなと思えるようになりました。

アラサーですが、これからもモテを意識し続ける。

ハンドクリーム1つですがこれがちょうどいい。

自分の定番にしていきます。なくなったら買い足す。必需品となれば、もはや必要なモノの仲間入りになっていくのかもしれません。

 

皆さんのモテアイテムはありますか?

それではまた(^^♪


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ