シンプルライフ

【無印・スキージー】1つ買い足すだけで、窓拭きが簡単&綺麗にできた!!

どうも。
独身アラサーのミニマリスト・よりこです。

ミニマリストを目指し、最小限のモノで生活しています。

 

しかし、最近買い足したものがあります。

それは無印のスキージーです。

f:id:yumidori12:20170704213254j:plain

なぜ、無印のスキージーに手を出したかというと

「窓拭きがメッチャ下手」

だったから。

 

月一度、窓拭きをしているんですが、家にあるものだけで窓拭きをしていました。

理由は1つ。

「モノを増やしたくない。」

そんなわけで、始めは家にあるものだけでチャレンジ!

 

アルコールスプレーと、古布だけで窓拭きしていました。

モノは増えなくて良かったんですが、

時間がメッチャかかるし

仕上がりがひどい。

 

いいこと1つもなかったです( ;∀;)

窓拭きが嫌いになりそうだったので、これはなんとかしなくては!と対策を考えました。

 

1.窓拭き用の洗剤を買う

2.拭き取り用のグッズを買う

3.道具を買う

 

3つの対策の中で、もっとも自分に使えこなせそうだったのが「3.道具を買う」でした。

洗剤と拭き取りタイプのものは時間がかかりそうだったし、きれいに仕上がる自信が持てなかった。

スキージーなら素早くいけそう。
でも、タオルは持ちたくないってことで

拭くのと、水切りが一緒にできる無印のスキージーを選びました!!

あと色が白い。

では早速、窓拭きしてみまーす!!

無印のスキージーで簡単・ラクチン・キレイに窓拭き!!

f:id:yumidori12:20170704213500j:plain
用意するもの

1.無印のスキージー
2.セスキ水(セスキソーダー小さじ1+水500ml)
3.水スプレー(ただの水をスプレーボトルに入れただけ)
4.ウエス(古い布。なんでもOK)

f:id:yumidori12:20170704213508j:plain

ちょっと暗いですが

前回の窓拭きの白残りがまだ残っている汚い窓です。

この汚い窓を無印のスキージーでキレイにします(*´▽`*)

1.セスキ水で油を落とす!!

f:id:yumidori12:20170704214631j:plain

セスキ水をたっぷり窓に吹きかけます。

ポイントはたっぷり!!
少ないと乾くので惜しまず吹きかけてください!

2.無印スキージーのスポンジでこする

f:id:yumidori12:20170704214655j:plain

窓ガラスは意外とベトベトしてます。スポンジで軽くこするだけで、

セスキ水が汚れを落としてくれます。

3.スキージーで一気に水切り!!

f:id:yumidori12:20170704214707j:plain

スキージーで水をきります!!(ぎこちない手つき)

茶色い水が流れていくのがわかります。

こんなに汚れてたんだ…

4.水スプレーですすぎ!

f:id:yumidori12:20170704231237j:plain

3まででも十分綺麗なんですが、汚れが溜まっているときはすすぎをした方がキレイになります!普段から窓拭きをしている方は、3で終了してもOKです!

水スプレーを吹きかけます。

5.再び、スキージーで一気に水切り!!

f:id:yumidori12:20170704214707j:plain

以上で終わりです(*´▽`*)

かなり簡単ですよ~

肝心の水切りの性能もなかなかです。

f:id:yumidori12:20170704233338j:plain

ぎこちない手つきの私がやっても、これくらいの水切りのクオリティ出せます。

(窓に映った私のフォルムやばい…)

最後に

下に溜まった水を拭き取ります。

f:id:yumidori12:20170704214930j:plain

溝もキレイになって一石二鳥です。

窓の仕上がりはこんな感じです↓

f:id:yumidori12:20170704214839j:plain

キレイでしょう!!

ちょっとわかりにくいですが、白残りが全くありません!!

BEFORE

f:id:yumidori12:20170704213508j:plain

AFTER

f:id:yumidori12:20170704214839j:plain

キレイになってるよ~!!

窓1枚、5分で終わります!

簡単、キレイ、早い!!

あっ途中で気づいたのですが

f:id:yumidori12:20170704214855j:plain

水切りするときのスキージーの方向はこうじゃなくて

f:id:yumidori12:20170704214901j:plain

こう!!

の方が圧倒的に持ちやすかった。

みんな知ってるよね。

私は気付かなかったけど。

片付けもラクチン&清潔!!

スキージーのスポンジ部分の片付け、汚れ、気になりませんか?

ここも無印は扱いやすい。

f:id:yumidori12:20170704215033j:plain

分解できますよー!!

f:id:yumidori12:20170704214957j:plain

ちょいちょいとドライバーで回して

f:id:yumidori12:20170704232433j:plain

はい、バラバラ~!!

あとはジャブジャブ洗うだけです。

f:id:yumidori12:20170704215041j:plain

乾かしたらOK!

(パフも洗濯中)

無印のスキージーはコスパ抜群!

窓拭きを楽に、早く、あんまりモノは増やしたくないって方は「無印のスキージー」をおすすめします。

モノは1つ増えたけど、窓拭きがこんなに楽しく思えるのが驚きでした(*´▽`*)

ピカピカの窓が、こんなに手軽にできるなんて嬉しい。

550円の無印のスキージー、メッチャ使えます。

スポンジ部分も、スキージーのワイパー用の替えも販売してます。

しかも200円!!

こういうところも好きです。

最後にプチ情報で、窓拭きは曇りの日にするとキレイに仕上がるようです!

窓が乾きにくんだとか。

私は思いっきり、晴れの日にしちゃいました!!笑

それではまた(^^♪

 

▼窓拭きをもっと簡単に!!セスキ水よりも最強のスプレーを見つけた!

【無印×ダスキン】簡単!キレイ!速い!最強な窓拭きの方法を発見!どうも。 独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 突然ですが、窓拭きってどれくらいの頻度でやっていますか? ...


にほんブログ村

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です