読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

どうも。エセミニマリスト・よりこです。

どうも。

独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。

 

いきなりですが

私、よりこです!!

 今更ですが、エセミニマリストって名前じゃないよね。

それに気づいたのが、この時です。

 

www.minimum-minimum.com

初のブロガーオフ会に参加した時です。

 

 

・・ドキドキ・・・

 

 

あの~何て呼べばいいですか?エセさん??

 

 

 

えっ・・あ~そうですよね。えっと・・・

 

 

 

オフ会での冒頭で、自分の名前の呼びにくさに気付いたんです。遅い…

そしてその時、私はとっさに

 

よりこって呼んでください!!

 

 

 

 

オフ会メンバーの皆さんは優しいので、さら~りと流してくれましたが、

私は結局「よりこ」と呼ばれることはありませんでした。

 

そりゃそうです。

今まで、エセミニマリストって覚えてもらおうと必死に書いてきましたからね。

でも、もっと早く気付くべきでした。

今日から

エセミニマリスト・よりこ

にします。

本当はすっきり、よりこだけにしたいんですが

誰!?ってなりそうなので、しばらくつけておきます。

 

なぜに、よりこ?

とっさに、出たよりこという名前ですが、意味はあるんです。

100記事!!エセミニマリスト・よりこの自己紹介 - minimum-minimum?

私は、長谷川博己さんが大好きなんです。

 

中でも、

www.fujitv.co.jp

このドラマが大好きで、杏ちゃんが演じるヒロインの名前が

よりこと言うんです。

長谷川さんが好きで見始めた月9ドラマですが、普段は月9なんて絶対見ない

ほんとによくできたドラマなんです!!

伏線の回収が素晴らしいし、登場人物のみんな大好きになれる。

 

この勢いで、もう少しだけ。

 

杏ちゃん扮する薮下依子(よりこ)は、超理系の合理主義者。

食べるものは曜日ごとに決めているし、着る服も毎日一緒。

通る道、電車などでの座る席、全て決まっていて、予定通りに規則正し生活を送っている恋愛不適合者。

その依子(よりこ)が、長谷川さん演じる巧と出会い、結婚に向けてどうなっていくかというラブコメディ。

ちなみに巧は高等遊民という名の、文学を愛するニートです。

 

えっ!!よりこって、ミニマリストや~ん!!

って思ったんです。ちょっと違うけど、通じるものはあるなって。

 

超効率的に生きていた依子(よりこ)が、ちょっとずつ変化していく様子がすごくいい。

私も、効率的にミニマムに暮らしていきたいけど、忘れちゃいけないこともあるよねって。大事なことはミニマムにしたくないなって。

 

そんな思いがあるのでよりこしました。

そもそも、依子(よりこ)とは反対の、超文系で感情で生きてきた私なので、

憧れが大きいというのが本音です(・∀・)

 

 

そんなこんなで、長くなりましたが

エセミニマリスト・よりこ

になりましたが、引き続きよろしくお願いします。

それではまた(^^♪


にほんブログ村