アラサーライフ

【手相占い】占いは当たらない!?心斎橋「元気堂」で手相をみてもらった話

どうも。
独身アラサーのミニマリスト・よりこです。

今年は後厄です。

独身です。

アラサーです。

もうすぐ無職です。

人生にモヤがかかりすぎて、どちらが前か後ろかもわからないとは私のことでしょう。

そこで、手相を見てもらうことにしました。

なんて安易な発想。

占いには興味はあるものの
どうせ大したこと言ってくれないでしょ。

そんなん信じてやってたら、みんな幸せじゃん。

とかやってもないのに文句だけは言い、チャレンジしたことはありませんでした。

この人生の岐路と言うにふさわしい、絶好の機会にチャレンジしてみることにしました。

職場の同僚に当たりますよ~と教えてもらったところに行くことに。

「元気堂」心斎橋

大阪心斎橋にある「元気堂」

本来は薬膳ジュースがメインのお店。
ジュースのおまけとしてやっていたご主人の手相占いが当たると評判になったようです。

週末には行列ができるほどの人気。
平日が狙い目ということで、

木曜日の18時に問い合わせをしてみました。

私:「今日は営業されてますか?」

店員:「手相をご希望ですか?その場合19時半までに並んでいただければ見ることができます。夜になるほど混み合うので早めに並ばれることをお勧めいたします。」

営業時間は基本18時~20時ですが開いてたり、閉まってたりするようなので

問い合わせをすることを強くお勧めします!!

心斎橋筋商店街のGUを目印に小道に入ります。

f:id:yumidori12:20170126214637j:plain

f:id:yumidori12:20170126211824j:plain夜はネオンが光っています。
ホステスさんから人気が広まったとか~

まっすぐ歩いていくと

f:id:yumidori12:20170126211818j:plain交差点の左斜め前に赤いテントを発見!!

小さなお店なので見逃し注意ですよ。

f:id:yumidori12:20170126211830j:plain

渋い佇まいです。

なんとジャストタイミングで誰も並んでいませんでした~

18時半ごろが空いてる時間ですよ!
すぐに手相を見てもらうことができました。

 

奥から女性の方が出てきて。

店員:初めてですか?ジュース代千円を出してお待ちください。

千円を準備していると、奥からご主人が出てきて

主人:はい。荷物は下に置いてください。

かなりの早口!!

事前情報でも主人が

超早口だから、録音した方がいいよと教えてもらっていたので

私:あのぉ~携帯で録音してもいいですか?

主人:はい。ポケットかどこかに入れておいてくださいね。

 

両手を見るので、手ぶらにしておくようにとのことだった。

早速手のひらを出して見てもらう。

主人はボールペンで私の手のひらにチェックを入れながら、どんどん説明を始める。

はぇぇ。

手相占いの内容

最初にこの手相占いの簡単な説明。

手相を見ることによって、現状とこの先の3か月がどうなっていくかというのをみていくとのことでした。

主人の口調。はっきり言って強いです。

ビシバシきます。

はじめに恋愛運

主人:今、何歳ですか。

私:32です。

主人:好きな人がいますか?それとも長くお付き合いされている方がいますか?

私:一緒に住んでます。

主人:何歳の時からですか?

私:ええと…17くらいかな~

主人:ん?事実婚?いやでも結婚の線が見えてませんね。

見えてねぇのかよ。

主人の攻撃は続く。

主人:結婚はできない方なんですか?

この方と結婚するという線が出ていないから。

私:出てないんですか!?

主人:結婚しないという形で進んでいるのかなと思って。

私:私はしたいです。

主人:もうちょっと取り組み方を考えないと、このままで終わってしまいますよ。

マジか。

主人:信頼がないと結婚生活もなかなか難しいですね。

だって。

主人:結婚期は34~5、40歳ででてるからね。

まぁ、違う方ともできるみたいやし。3年後には。

今の人とするのか。次の人にするのか早くジャッジした方がいい。

今年決めておいた方がいい。

別れるんなら今。次の人と出会って2年頑張って結婚。ね?

そんなズバズバ言って、こんな大事なこと決められねぇよ。

まぁ。この歳になって手相占いを一人で行ってる時点でこじらせてるわけやし。

これくらいのこと言われて当然か。

仕事について

今の職業を聞かれて、向き不向きを教えてもらいました。

ついでに今の職場での評価はイマイチ。労働収入も少なめと
図星な辛いことをズバズバ言われました。

 

辞めることを告げると
辞めるんだったら今年の5月以降ということも教えてもらいました。

まぁ3月で辞めるけどな。

5月以降でないと転職が難しいらしい。

はい無職決定~♡

体調について

首・肩こりと胃腸の冷え性。

お子さんが二人!!

ここにきて初めて明るい兆しです!!

嬉しくて繰り返し聞くと、体調的に二人産めるかもしくは

お子さんがいる方と結婚するとのことでした。

ほへぇ~

やはり手放しでは喜べない感じです。

とどめは

主人:人生まだまだどうなるかわからないよ!

こんなキメ台詞をはかれました。

ここからは質問タイム

恋愛・仕事・体調の話を聞いた後は自分が詳しく聞きたいことを尋ねることができます。

私は今の人と結婚するためにはどうしたらいいですか?

ということを聞きました。

主人:結婚の提案をしたらいいんじゃないですか?ジャッジは早い方がいいです。今日言ったとしても何の問題もないです。結婚はタイミングですから。
言わないと結婚はできない!!

えっ!?
言うのって私なんだ。

恋愛については予想通りコテンパンにやられました。

更に、私は転職するならどんなものがいいですか?

ということを聞きました。

教育、接客、販売、窓口、インストラクターがいいとのことでした。

私が転職先で最有力に考えていたのが事務だったので聞いてみると…

主人:事務は才能がないですね!!

言い切った~!!

主人:自営業するのは向いてますよ。

おっ!

希望が…灯の光が差し込んできた…

主人:後は専門職、美容関係だったら自営業は向いています。

企画、デザイン、作る仕事OKです。

ここでブログを思い出す。

私:物書きとかは?

主人:モノ作りに入ってるのでいいですよ。正解です。

マジで♡

主人:でフリーランスは一番向いてます。

うそーーーー!!

ここにきて急にアメくれますやーん!

さっきまでのバッチバッチのムチはどこいったん!?

主人:まぁでも今お金回ってないけどね。

お金回していきながら力をつけていかないと。

急に儲かる線はでてないから。

今日の時点で才能しか出てないから

まず生活の基盤の仕事をやって、別の仕事をサブでやるのがいいでしょうね。

で自信つけて、お金が回り出したら比率を変えたらいいんじゃないですか。

なんかやっぱり、落とされたけど才能はあるって言われただけで嬉しいー!!

ジュースタイム

色々と突き刺さるお言葉を頂いたあとは

薬膳ジュースタイム!

f:id:yumidori12:20170126211836j:plain

私がもらったのはコレ。

何が入っているとか特に説明はなかった。

見るからに体に良さそうな色。

ごくり。

鼻に抜ける独特な香り。

吐き出すほどは不味くない。吞み込めるギリギリのラインの健康な味がしました。

このジュースと手相込みで1000円です!!

さいごに

f:id:yumidori12:20170126212815j:plain

こんなにズバズバ言われると逆に気持ちいいです。

恋愛に関してはモヤいっそう濃くなった気がしますが、フリーランスの才能はあるってことがメチャメチャ嬉しかったです。

自分の現実を受けとめる手段としての占いには成長があるが

診断結果だけを頼りにするのがタラレバ娘の特徴のような気がする。

今度こそ現実を受け止め、自分で決めて進んでいきたいと思ったのでした。

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

 「元気堂」情報

<住所>大阪市中央区東心斎橋2丁目5-18

<営業時間>謎が多いが大体18:00~20:00

<値段>薬膳ジュース込、手相約5分で1000円

<電話番号>06-6212-7003

<地図>

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です