シンプルライフ

【理想の財布探し!】ミニマリストにおすすめの小さい財布

どうも。
独身アラサーのミニマリスト・よりこです。

ミニマリスト初心者の私は、ついに小さい財布を買おうと決意しました!

今までに使っていた財布はミニマリストとかけ離れている長財布


かなり使い古しています。

以前は「長財布こそ正義!」L字型に開く長財布最高!!と思っていましたが、人とは変化するものです。

今は「小さい財布こそ最高や!」と感じています。

ミニマリスト初心者が”憧れと実用性のちょうどよさ”を追求して「小さい財布」をご紹介します(*´▽`*)

小さい財布の条件

ミニマリストは最小限主義者です。

財布も小さければ小さいほど良いというのも1つですが、どこを最小限にするかが大事です。

荷物の最小限→小さい財布、薄い財布
手間の最小限→使い勝手の良い財布

こんな風に何を最小限にしたいかで持ち物を究極に選んでくのがミニマリストです。

ミニマリスト初心者の私は、「ストレスの最小限」を目指します。
荷物と手間の最小限の間をねらっていきます。

 

具体的にどんな小さい財布を選ぶかというと

  1. カードが3枚入る
  2. 小銭入れがある
  3. コンパクト

 

一般的に、小さい財布を探している人と同じ条件なので、ゆっくり見ていってくださいね!

ミニマリスト初心者が選ぶ!小さい財布まとめ

1.SWAGgear  「TINY」

f:id:yumidori12:20170530225646j:plain f:id:yumidori12:20170530225742j:plain

画像:SmartStationスマートステーション

縦4.5㎝
横9.4㎝
厚さ:2㎝
参考価格:5500円

圧倒的な小ささに驚きですね!!
大きさの最小限!!

どこにでも入るサイズ感です。でも小銭も入るという。

f:id:yumidori12:20170530230149j:plain
これくらいの小ささにできたら理想ですが、唯一ネックなのが…カードがはみ出るところです。

この小ささでカード入れが付いてるところは、かなり優秀ですがはみ出る部分が引っかかって落としそう(私がどんくさいだけ)

何よりも小さいサイズにこだわりたいミニマリストにはおすすめの小さい財布です!

2.SWAGgear 「FELLOW」

縦:7.5㎝
横:9.7㎝
厚み:2.8㎝
参考価格:11000円

同じSWAGgearの財布です。

Fellowは現実的な使い勝手の良いサイズ!
カードもすっぽり収まります。

画像:BONZ楽天市場店

お札は折って収納するタイプです。(先ほどのTINYも同様)

小銭入れはオープンタイプ。小銭がこぼれたりすることはありませんが、私みたいなモタモタするタイプはお会計のワチャワチャでバラまく可能性はあり(笑)

使い慣れると、開ける1アクションが少ないので楽!

カードの枚数によって自由自在に収納できる構造なので「キャッシュレス派」も嬉しいところ。

お札を折ることが苦にならないミニマリストにおすすめの小さい財布です(*´▽`*)

3.FRUH 「スマートウォレット」

f:id:yumidori12:20170530233656j:plain

画像:遊びDS

縦:9㎝
横:10.5㎝
厚さ:1㎝
参考価格:5500円

FRUH・スマートウォレットの特徴は圧倒的「薄さ」です。

ポケットに入れても違和感のない薄さ!

 

しかし薄さゆえに小銭が少し取り出しにくそう…

メンズ用と記載されていますが、色合いを選べばレディスでも可愛いですね(*´▽`*)

薄さにこだわりたいミニマリストにはおすすめの財布です!

4.Carltolare 「コンパクトハンモックウォレット」

画像:カルトラーレ

縦:6.9㎝
横:9.3㎝
厚さ:2.6㎝
参考価格:17280円

一言でいうと…「クリエイティブ」!!

お札を曲げずに使える3つ折り財布です。
小銭入れは大きく広がり見やすく「小銭が増えない小さい財布」というキャッチコピー!

独自のハンモック構造がおしゃれ感あります。
まさに実用と小さい財布を掛け合わせた優秀な財布!

スタイリッシュな小さい財布を持ちたいミニマリストはこれで決まりですね(*´▽`*)

公式サイトもあって安心感もGOOD!
メンズだけでなくレディスもあります。

公式サイトで見てみる

5.Milagro(ミラグロ) 「アニリンカーフ スリム二つ折り財布」

 

f:id:yumidori12:20170530235801j:plain

画像:ミラグロ公式サイト

縦:10.2㎝
横:8.5㎝
厚さ:2.2㎝
参考価格:9000円

ミラグロの2つ折り財布は小ささと実用性を兼ね備えた財布です。定番の使いやすさ!

小銭入れも見やすく安定の実用性。

普段使いの財布をそのまま小さくしたイメージ!

初めての小さい財布に持ってこい(*´▽`*)
まさに初心者ミニマリストに使いやすい財布と言えます。

カラーも6種類あるのでメンズ・レディスともに使えるところも嬉しいですね。

 

6.superclassic 「アブラサス小さい財布」


画像:superclassic公式サイト

縦:6㎝
横:9㎝
厚さ:1㎝
参考価格:11850円

ミニマリスト御用達!アブラサスの小さい財布!!

  • お札曲げなくていい
  • 小銭入れもある
  • ちゃんと小さい!

まさに死角なしのミニマリスト財布と言っていいでしょう(*´▽`*)

私も買うならアブラサスの小さい財布。

レディスカラーも用意されています。

ミニバッグ用にサブ財布として使っている人も多い財布。私はメイン財布として使っていきたい!カラーはグリーンが可愛いなぁ♡

小ささと実用性、そして見た目も満足でストレスフリーな財布と言えます!

 

Amazonでも買えますが、公式サイトなら送料無料

 

⇒公式サイトでアブラサスの財布を見る

まとめ

小さい財布と言ってもそれぞれに特徴があって、何を優先させるかで選ぶポイントが変わってきます!

ミニマリスト初心者は、小ささと実用性を兼ね備えた”アブラサスの小さい財布”が始めやすいですよ!

まさにストレスの最小限が叶う(*´▽`*)

そこからもっとこだわりたいところが見えてくるといいですね。

人それぞれに理想の財布は違いますが、小さい財布でお探しの方の何かのヒントになれば嬉しいです。

それではまた(^^♪

公式サイトでアブラサスの財布を見る

 


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です