スキンケア

【最速!】ベビーフットでかかとのガサガサ応急措置

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

すっかり春が訪れて、ポカポカ陽気が続いていますね(*´▽`*)

ちょっと気が早いですが、夏も近づいてきました。

歳を重ねると、やっと春が来たぁ~と思ったら

次は、もう夏が来てるんですよ!!

これホントです。

油断してたら、あっという間に夏ですから。

色んな所のお手入れしとかないと、大変なことになります。

中でも怖いのが、かかとです。

女子は、こぞって言うんですよ。

かかとガサガサでヤバぁ~い。

そうそう、私もだよ。

って、女子のヤバいを信じちゃ駄目ですよ。

その子らの、かかとツルッツルですからね!!怒

私の「かかと」こそガサガサです。

いやガサガサは軽く通り越してます。

f:id:yumidori12:20170416181557j:plain

ね?

嘘偽りない、正真正銘のガサガサです。

最近、かかとがガサガサすぎて、シーツに引っかかって流血するようになったので

さすがにヤバいと思い、お手入れすることにしました。

普段のお手入れ

何もしてません。

ボディクリームとか持ってません。

全ての原因はこれですね。

しかも、私、裸足っ子です。

真冬はさすがに靴下を履きますが

3月過ぎたら部屋の中は基本、裸足です。

乾燥マックスのかかとです。

やすとものどこいこ

ただただ芸人さんが、買い物をするという関西のテレビ番組です。

www.tv-osaka.co.jp

ミニマリストを目指し始めてから、買い物量が減りました。

でも買い物はしたい!!そんな私の買い物欲を満たしてくれる大事な番組です。

やすともさんが、おすすめ商品を紹介しながら買い物をしているのですが

かかとケアの商品もちょくちょく登場します。

その中で、私が目星をつけたのがコレです!!

f:id:yumidori12:20170416181455j:plain

ベビーフット イージーパック60分タイプ 【ボディケア】【全サイズS/M/L】【かかとケア】【角質除去】【足の角質取り】

その名もベビーフット

知ってる方も多いとは思うんですが、私は今まで鬼スルーしてました。

こんなもん信用ならんと!!

でも、やすともさんが柔らかくなるって言ってたので

思い切ってチャレンジしてみることにしました。

40代のやすともさんの「かかと」も柔らかくなるんやったらと思うと

私のかかともイケるかも!!←失礼

ベビーフットやってみた。

f:id:yumidori12:20170416181510j:plain

こんな感じで、期待を煽ってきます。

中身はこんな感じ↓

f:id:yumidori12:20170416214632j:plain

本体とパッチテスト、袋を止めるシールが入っています。

ここで注意です。

ベビーフットをやる2日前にパッチテストをしておきましょう。

ベビーフットは、要はピーリングです。

古い皮を剥いで、柔らかい「かかと」にしよう!っていう商品なんで

それなりの成分だから、テスト必須です!!

私は敏感肌ですが、パッチテストは問題なかったのでGOします!!

ベビーフットのやり方は簡単です。

液体入りの足型の袋に、足をつっこんで待つだけです。

f:id:yumidori12:20170416181630j:plain

どーん!

私が買ったのは60分タイプなので

1時間待ちます。

他に30分タイプもあるようです。

ここで、ワンポイント!!

私のような頑固かかとさんは、やる前にお風呂で足をふやかしておくと

液体がしみ込みやすく、効果が期待できるようです(^◇^)

1時間はまぁまぁ長く

歩きにくいので靴下を履きました。

f:id:yumidori12:20170416181637j:plain

ずれないように、付属のシールを適当に貼りました。

あとは、待つだけです。

30分経過

なんか滲みてきた。

痛いほどではないんですが、ピリピリします。

我慢できる程度なので続行しました。

60分経過

1時間経ったら、液体を洗い流して終了です。

なかなかヌルヌルしているので、洗うときに滑らないよう注意してください。

私はコケかけました。

あぶねー。

60分経過後のかかと↓

f:id:yumidori12:20170416181646j:plain

ふやけてる~

でもガサガサ~

この状態から柔らか「かかと」になるまでは個人差があるようで

大体2~3週間できれいになるとのこと。

後は時が過ぎるのを待ちましょう。

3日後

f:id:yumidori12:20170416181709j:plain

なんか剝けてきた~!!

ここで足裏大公開。

ガサガサかかとだけでなく、魚の目やマメもひどい私の足裏です。

足の裏全体が、乾燥していて、粉が吹いてる感じです。

痛みとかは全くないです。

5日後

f:id:yumidori12:20170416222240j:plain

足の甲も皮が剥けてきました。

こんなところも剥けるんや~!!

10日後

f:id:yumidori12:20170416225510j:plain

つるり~ん!

コード見えてる

なんかきれいになりました!!

柔らかいです♡

かかともマシになってきました。

f:id:yumidori12:20170416225833j:plain f:id:yumidori12:20170416225826j:plain

ガサガサから、ちょいかたに成長しました!!

もう一皮むけたら、柔らか「かかと」になれそうです。

2週間後

f:id:yumidori12:20170416230044j:plain

あれ?

なんか、ガサガサに逆戻り????

どうやら私のピークは10日後だったようです。

あれ以上、皮が剥けることはなく、また皮を再生する方に舵を取ったと思われます。

まとめ

ベビーフットは皮を再生させるという点においては

即効性があります!!

ただ、皮は剥けたら、また再生する!!

定期的にお手入れする必要ありです( ;∀;)

美は一日にして成らずですね。

ベビーフットが合っている人

・とにかく急いで、かかとをマシな状態にしたい人

・勝負の日まで2週間程度、猶予がある人

・いつものお手入れよりも、効果が欲しい人

・普段のお手入れが面倒だから、1回で目に見える効果が欲しい人

私みたいなズボラーにはおススメです。

これからは、ワセリンも塗って、保護していこうと思います。

ほんで月1ベビーフットしたら、夏までには柔らか「かかと」じゃぁあ!!

皮が剥けている最中は、

ベッドのシーツの中が、えらいこっちゃです。

フローリングが、えらいこっちゃです。

靴下の中が、えらいこっちゃです。

それでも、柔らかい「かかと」には魅力があります。

お手入れ頑張るぞ!

それではまた(^^♪


にほんブログ村

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です