シンプルライフ

初めてのタッカンマリはこの店が手軽!!

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

寒波がヤバかったですね。

寒い。寒すぎる…。

 

 

 そんな劇的な寒波に見舞われた週末。

珍しく梅田に出向き、食事をしてきました。

 

お目当てはタッカンマリ!!

 

女子は割と好きな人が多いみたいですが

私は初体験でした(・∀・)

 

 

予約したお店は丸鶏屋。

r.gnavi.co.jp

 

大阪の北新地が本店のようです。

 

なぜこの丸鶏屋に行きついたかと言うと…

 

韓国料理は割と食べに行くのですが

タッカンマリは注文したことがありませんでした。

 

タッカンマリは割リ高な気もするし、どうせ韓国料理を食べるならやっぱり辛いものが食べたい!!と注文することがなかったんです。

 

今回はアラサー女子3人の新年会で鍋を食べようということになり、

しゃぶしゃぶ、水炊き、もつ鍋と定番の鍋にしようかという流れから

いや待てよ。変わり鍋に挑戦しようぜ!!

という話になり、見事タッカンマリが選ばれたのでした。

 

タッカンマリ初心者の3人組だったので

他の料理も楽しめて、本格派よりも入りやすい店をということで

丸鶏屋に決めました!!

 

 

梅田 丸鶏屋

f:id:yumidori12:20170115230608j:plain

ででん!!

梅田のDDハウスの地下一階にあります。

駅近で場所も分かりやすいです。

 

f:id:yumidori12:20170115230615j:plain

シンプルな店構えです。

 

この日は土曜日ということもあって予約で満席!

こんな寒い日は鍋が食べたくなるんですね~

冬の時期は予約して行くのが確実のようです。

 

客層

想像はしていましたが見事な女子率でした!!

80%女子!!

男性のお客さんもいましたが、カップルか女子混合のグループで

男性のみのグループはいませんでした。

 

女性の年齢層は幅広く20代~40代の方で賑わっていました。

 

メニュー

f:id:yumidori12:20170115230624j:plain

これはグランドメニューです。

 タッカンマリが見開きのページで詳しくのっています。

味が白・赤・豆乳・薬膳

の4種類から選べました。

 

次のページからは単品の韓国料理が2.3ページ続いてました。

 

f:id:yumidori12:20170115230632j:plain

今回、私たちが頼んだメニューはコレ!!

優柔不断なアラサー3人組にはもってこいのメニューです。

 

単品も3つついて、タッカンマリも3人前。

〆、デザート、ドリンクも決まっているので楽ちんでした。

女子会なので値段もきっちり決まってる方が割り勘の時、楽です~

 

自分の好きなものだけ食べたい人は、おすすめしませんが

メニューを考えるよりかしゃべりたい人にはおススメです(*´▽`*)

 

 

お料理

f:id:yumidori12:20170115230640j:plain

エビとアボガドのサラダ

うん。想像通りの味です。

 

f:id:yumidori12:20170115230655j:plain

にらチーズチヂミ

ヤンニョンフライドチキン

 

チヂミなのか!?という感触だったけど美味しかった!

チキンの方は想像通りの味でした~

 

f:id:yumidori12:20170115230648j:plain

タッカンマリ・白

 

これで3人前の量です。

2人前で鶏、半羽だそうです。

もちろん野菜もついてます。

プルプルのお出汁が想像以上に美味しかったです!!

コクはあるんだけどあっさり!!

f:id:yumidori12:20170115230704j:plain

ゴマとノリが入ってますが、この感じわかりますかね~

 

お出汁とともにシンプルに食べるか

ヤンニョンという赤いソースにニラをトッピングして食べるか

2種類の食べ方で楽しめました(^-^)

 

鶏もパサパサしてなくて美味しかったです!

 

あと何が一番良かったって

臭くなかった。

 

韓国料理の本格的なやつって薬膳っていうんですか!?

あの色んなものがプカプカ浮いてて、体に良さそうなかぐわしい香りがする。

タッカンマリ初心者としては、独特な香りがなく、とても食べやすかったです。

丸鶏屋でも4種類のうちの一つの味は薬膳があるので

本格派の方はそれを選ぶといいんでしょうね。

 

f:id:yumidori12:20170115230712j:plain

〆のラーメン。

美味しそうに撮れてませんが、生ラーメンですごく美味しかったです。

 

デザートは写真撮るの忘れましたが想像通りの味でした。

 

まとめ

 梅田 丸鶏屋

r.gnavi.co.jp

・タッカンマリ初心者におススメ

・独特な香りが苦手な人は白味を選ぼう!

・コースは手軽だが、タッカンマリ以外の味は普通

 

本当に手軽で入りやすいお店でした~店内もキレイです。

料理はタッカンマリが美味しいので、鍋と〆だけ食べて2軒目に行くのもいいかもしれませんね☺

タッカンマリが好きでいろんな店を巡っている人には

ちょっと物足りないかもしれません。

そして、お手頃な値段がチャレンジしやすいです(^-^)

 

初めてのタッカンマリだったので他と比較できてないのですが

日本人にとって食べやすいタッカンマリのお手本みたいな味ですかね♡

 

寒い時期には最高です!!

 

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です