洋服

【ミニマリスト】冬服は何着あるの?クローゼット大公開

どうも。
独身アラサーミニマリスト・よりこです。

ミニマリストを目指すようになってから、買い物をする機会がぐっと減りました。

それでもまだまだ洋服の数は多い…

特に冬服は数が多くなります。
ミニマリスト初心者はいったい何着の冬服を持っているか紹介します!

今年の冬服をお見せしますので見ていってくださいね(*´▽`*)

ミニマリスト初心者!冬服は何着??

ミニマストのアウターは3着

f:id:yumidori12:20161128080217j:plain

左から
DUVETICA ダウン
IENA ボーダーコート
ADAM ET ROPE ダッフルコート

なるべくダウンは年末まで我慢するスタイル。
12月はウールコートで頑張るのが私流です。

軽くて暖かいダウンは重宝します。

しかし早くからダウンに手を出すと、ずーっとダウンしか着なくなってしまう…
すると飽きてしまって新しい服買いたい欲がでてくるので、早くから着ない工夫をしてます(笑)

2年前に買ったDUVETICAのダウンはとても優秀でした。
お値段は高いけど、買ってよかった1着です。

ウールコートは毛玉取りをかけつつ長年使ってます。

どのアウターも色味が落ち着いてるので何でも合わせやすいです。

アウターは頻繁に買い替えをしないのでお値段が高いものでも、なるべく長く使えるお気に入りのものを買うようにしています。

秋からのアウターが3着

f:id:yumidori12:20161128165641j:plain

トレンチコートは中にパーカーを着て、更にストールを羽織り、寒い時期でも活躍させようと計画中。

ジャケットはさすがに寒いので春までステイですね。

こうやって考えるとジャケットって着る期間少ないなぁ。でも春と秋の2シーズンは着るから全くないのは困るし。

整理するのは難しいなぁ。(今後の課題)

 

ミニマリスト初心者の
アウターは計6着です!!

 

多めですがストールやパーカーも含めての枚数なので許してください(笑)

トップスは5着

f:id:yumidori12:20161128080227j:plain

左上 BEATY&YOUTH ハミルトンニット
左下 ADAM ET ROPE ハイネックニット
右上 GU ボーダーニット
右中 rougevif 七分カットソー
右下 ブランド不明 ミリタリーニット

今年買ったのはBEATY&YOUTHのニットだけで、あとは昨年からの引き続き。

ニットもまた無難な色味ばかりですね。
どれと合わせても大きく失敗しないようにと考えながら購入しています。

トップスは5着です。

ボトムスは7着

f:id:yumidori12:20161128080234j:plain
右上 ADAM ET ROPE 太めパンツ
左下 ADAM ET ROPE チェックパンツ

冬になったので暖かめのパンツを2枚追加です。左の3本は秋からずっと着ています。
オールシーズン着れるものが好きです。

冬はタイツを忍ばせて寒さ対策をしています。

 

次はスカートです。

f:id:yumidori12:20161128080240j:plain

上の黒スカートはオールシーズンです。

白のプリーツスカートは春夏用に買ったものですが、明るい色味を足すために冬でもいけるんじゃね!?

と初めて冬にも着てみようという新たな試みです。

生地はコットンだからいけないことはないはず!!

どちらのスカートも、ADAM ET ROPE のものです。

パンツ5着、スカート2着の

ボトムスは計7着です。

ミニマリスト初心者の冬服は19枚

f:id:yumidori12:20161128080210j:plain
こちらは、断捨離予備軍のカットソーです。

ナノユニバースのシャギーカットソー…モコモコ生地で可愛いのですがお手入れがしっくりこないのです。

一応今年もステイしとくけど出番なければ手放したいと思います。

可愛いものでもお手入れが自分に合わないと着なくなってしまう。

この断捨離予備軍の洋服も入れると、ミニマリスト初心者の冬服は全部で19着でした。

ミニマリストにしては多い数かもしれませんね。

少しずつお気に入りの少数精鋭の服にしていきたいです。

多すぎず、少なすぎずが今の私には合っているのだと思います。
それではまた(^^♪

 

 

 

▼断捨離した服は、宅配買取で手放してます

おすすめの宅配買取を見る

▼実際に宅配買取をした様子
【服の断捨離】神対応でおすすめ!宅配買取金額も発表

▼ゆる断捨離の手順
【断捨離のコツ】7ステップでクローゼットの洋服が必ず片付く!


にほんブログ村

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です