ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

【ミニマリスト】理想の小さな財布

この記事をシェアする

どうも。

独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。

 

久しぶりに物欲がむくむく湧いていきました。

だってね。

 

だってね。

 

もうすぐ誕生日だからーー!!

 

 

メッチャ宣伝してみる(笑)

6月を迎えると同時に33歳になります(・∀・)

あれまー!!ぞろ目!!

 

相方からは、ここ数年プレゼントは貰っていません。

今年こそオネダリ成功させてみせるぞ!!

 

話を戻します。

何が欲しいのかというと「財布」です。

最近、服も小物も欲しいものがなく、生活が落ち着いてきていました。

結局やかんも、これという決め手がなく保留状態。

www.minimum-minimum.com

 

www.minimum-minimum.com

 

物欲OFFだった私がなぜ、こんなにも財布を欲しているのかというと…

f:id:yumidori12:20170530210540j:plain

かなり使い古しています。

 

f:id:yumidori12:20170530212049j:plain

あれっ!?

あるはずの物がない。

 

チャックがない!!

 

金具が緩んだようで、チャックの取っ手が行方不明。
開けるときメッチャ開けにくい。
 
取っ手のところに紐を通せば、まだ使えないことはないです。
ただこの機会に、小さい財布へ切り替えたいなという物欲がムクムク湧いてきたんです。
 
チャックなし財布を買うときは、長財布こそ正義!
L字型に開く長財布最高!!と思っていましたが、人とは変化するものです。
 
今は、こんなに入れるところがあるから、パンパンになっちゃうんだ!
と長財布のせいにしたりしてます。
(自分の管理能力が低いだけ、長財布使っている人でも、すっきりしている人もいる)
 
小さい財布への憧れが大きいですが、いきなりマネークリップでは現実味がないので
今の私に合った、小さな財布を探していきたいと思います。
 

小さい財布の条件

1.カードが数枚入る

カードの断捨離中ですが、普段持ち歩いているのが

・免許証

・保険証

・PITAPA

・クレジットカード

の4枚は必ず持っています。

ミニマリストの方は保険証とかも持ち歩かないのかな?

これでも、厳選したのですがここから減るのが難しいです。

なので、数枚カードが入るところが欲しいです。

 

2.小銭入れがある

本気の方は、小銭の支払いがないようにスマホでpayしたりするんですよね。

クレジットと携帯でこと済ませるまでには、至っていません。

がっつり小銭使います。

自分不器用ですから、できたら取り出しやすいガッと取れるものがベター。

 

3.コンパクト

小さい財布に替える以上、よりコンパクトに!

より薄くを求めます!!

スタイリッシュなら、なおよし!!

 

 

非常にわがままちゃんですが、この3点の条件に合った小さい財布を探してきいます。

 

理想の小さい財布、候補

 

1.SWAGgear の「TINY」

 

f:id:yumidori12:20170530225646j:plain

 

f:id:yumidori12:20170530225742j:plain

引用:SmartStationスマートステーション

激烈の小ささに驚きですね!!

でも小銭もしっかり入るという。

縦4.5㎝

横9.4㎝

厚さ:2㎝

というコンパクトサイズ!!

これくらいの小ささにできたら理想ですが、唯一ネックなのが…

f:id:yumidori12:20170530230149j:plainカードがはみ出てるよ~!!

この小ささでカード入れが付いてるところは、かなり優秀ですが

はみ出てるところが引っかかって落としそう(私がどんくさいだけ)

男の人がこの小ささの財布持ってたら、かなりカッコいいな~♡

 

 

 

2.SWAGgearの「FELLOW」

f:id:yumidori12:20170530231014j:plain

f:id:yumidori12:20170530231409j:plain

これは先ほどと同じSWAGの違うラインのものです。

こちらも

縦:7.5㎝

横:9.7㎝

厚み:2.8㎝

かなりの小ささです。

カードはバッチリ収まってます(*´▽`*)

f:id:yumidori12:20170530231422j:plain

お札は折って収納するタイプです。(先ほどのTINYも同様)

 

f:id:yumidori12:20170530231429j:plain

引用:BONZ楽天市場店

あっ小銭入れがオープンタイプです!!

わちゃわちゃしてたら、ばらまく奴やん…(私がどんくさいだけ)

使い慣れたら、開ける1動作がないので楽なんだろうな~

これ使いこなせたらメチャメチャスマートやな~♡

そして、買うなら、絶対黄色がいい!

色合いが鮮やかで、つるっとした皮の感じがすごくスタイリッシュです。

限りなく理想に近いのですが、私のどんくささが引っかかります。

 

 

 

3.FLUH・スマートウォレット

f:id:yumidori12:20170530233656j:plain

f:id:yumidori12:20170530233712j:plain

 

引用:遊びDS

 

この財布の特徴は圧倒的、薄さです。

縦:9㎝

横:10.5㎝

厚さ:1㎝

パンパン財布からは想像もつかないスッキリ具合!!

この薄さ保つのが目標だわ♡

小銭もチャック付きでこぼす心配なしです。

 

ただ、小銭もスマートすぎて取り出しにくそう…

あともう一個。

この財布はメンズ用と記載されています。

そういうのは気にしないので、良いのですがちょっとおじさんっぽいですかね?

色合いを選ぶ必要がありそうです。

気にならない方には実用的で良いです!

 

 

4.Carltolareハンモックウォレット

f:id:yumidori12:20170531001244j:plain

f:id:yumidori12:20170531001312j:plain

f:id:yumidori12:20170531001338j:plain

引用:カルトラーレ楽天市場店

 

もうなんだろコレ?って感じです。

折り紙の途中みたいなやつ!

縦:8.2㎝

横:9.3㎝

厚さ:1.9㎝

でも、ちゃんと小さい。コンパクト。

そして、オシャレ感ある。 私には、ハンモックを使いこなせる自信がありませんが、 人とは違う物を持ちたい方、印象的にさせるにはもってこいの財布ですネ。 意外と、小銭が見やすくて、取り出しやすい作りになているのもポイントが高いです。

 

 

 

5.Milagro(ミラグロ) CBレザー スリム二つ折り財布

f:id:yumidori12:20170530235748j:plain

f:id:yumidori12:20170530235801j:plain

引用:CBレザースリム二つ折り財布 財布 Milagro-online

 

これは、もしかして理想の形がついに来たのでは!!?

縦:11㎝

横:9㎝

厚さ:2㎝

10㎝オーバーだけど問題なし!!

それなりに小さい!!薄い!

無駄のない作りですっきり。更に実用性も兼ね備えている。

小銭だってすぐに取り出せるし、わちゃわちゃしてもばら撒く心配なし。

皮もつるっとしているし、スタイリッシュ!!

 

やっと巡り合えた~♡

色は黄色がいいなぁ♡

と思ったら黄色がなーーーーーーい!!(*´Д`)

うそーん。

 

 

まとめ

有力候補はMilagro(ミラグロです。

皮も好きなタイプだし、機能面も申し分ない。

そして小さい。理想に限りなく近い小さい財布。

ただ好みの色がない。

 

こういう時はどうしますか?

Milagro(ミラグロ)で違う色を選ぶべきか、第2候補で好きな色がある財布を選ぶべきか。

自分は何を優先させるのか。

思考をミニマムにすることが重要ということはわかっているのに、実践する難しさを感じております。誕生日までにすっきり決めます!

人それぞれに理想の財布は違いますが、小さい財布でお探しの方の何かのヒントになれば嬉しいです。

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ