読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

アイコンを変えました!

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

先日、ブログのプロフィールアイコンを変えました。

 

f:id:yumidori12:20170119184901j:plain

ででん!!

 

とっても気に入っています♡

 

 

この素敵なアイコンは

さく (id:sakusakusak) さんに作っていただきました(*´▽`*)

 

なぜさくさんに作っていただく経緯になったかというと

www.sakusakusaku.xyz

さくさんのほしいものリストのブログを読んで

もし送ってくださった方で希望される方がいらっしゃいましたらTwitter等のアイコン描かせていただきます。

 

というのを見て即決でした(・∀・)

なんて図々しい私なのでしょうか。

 

根っこには図々しい心も宿っていますが、

お世話になっている人、好きな人にプレゼントしたいという気持ちの方が大きかったです。←イマサラ何を言っても信じてもらえないけどww

 

 

なぜアイコンを変えたか?

以前のアイコンはこれです。

f:id:yumidori12:20170119191801j:plain

受付のマークです。

フリー素材のサイトから探しました。

シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

シンプルなものなら何でもいいと思って選びましたが

意外と気に入っていました。

 

しかし、ブログを始めてもうすぐ4か月です。

ブログの目標もたてましたし、もっとエセミニマリストのことを知ってもらえるような働きかけをせねば!と思ったんですね。

それが自然とオリジナルというかブログの特徴になっていくのかなというぼんやりとした考えです。

ただ動き出してみない事には何も変わらないので

まずはオリジナルのアイコンを作ろうと思ったのです(*´▽`*)

 

なんで自分で作らないのか?

 

f:id:yumidori12:20170119184901j:plain

えっと。

はっきり言って描けません。

私は絵心が欠落しています。

 

今年中にはブログにイラストを乗っけるのは目標にしているので実行しますが

まだ、どのアプリがいいのかさえ調べてません。そもそもパソコンはおろかスマホでもイラストを描いたことがないレベルです。

アイコンを変える目的は

・オリジナルであること。

・エセミニマリストをもっと知ってもらうこと。

なので私の好きなイラストを描ける方にお願いすることにしました。

 

どうやって描いてもらったか?

 

Twitterでやりとりをしました。

さくさんの優しい言葉に甘えて、たくさんワガママを言っちゃいました。

 

私が出したワガママ

・自分の写真から似顔絵(雰囲気重視)

・イメージカラーは黄色・緑

・ゆるいイラスト

・変な顔

・指2本

・星野源

 

とまぁこんな感じです。

最後の星野源に至っては、私は恥ずかしすぎて要望は出さなかったんですが

さくさんが私のブログを見てくださって、雰囲気を感じとって描いてくれました!テレパシーってやつです♡

 

私はやりとりの中で、こんなに要望を出したのは初めてかもしれません。

さくさん本当にありがとうございました。

ただ、言って良かったなと思います。

自分の思いを発信することは勇気がいりますが、できあがったアイコンが素敵で本当に嬉しかったです(^-^)

 

雰囲気を重視して描いてもらったのですが、かなり似てると思います。

 

つながりってこういうこと?

 

ブログのアイコンを変えるという工程の中で

欲しいものリストを送ったり、メッセージのやり取りをしたり、とても私は楽しかったんです。ブログを通しての交流ってこういうことなのかな?

まだまだ、わからないことの方が多いんですがブログも人とのつながりなんですね。

 

f:id:yumidori12:20170119184853j:plain

実はアイコンを2つ描いてもらっていて、表情が違うんです!

こっちの方はTwitterのアイコンにしています。

 

新生エセミニマリストをどうよろしくお願いします☺

それではまた(^^♪


にほんブログ村