シンプルライフ

お風呂の大掃除を楽に済ませる

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

さっさっさむいーーーーーーーー!!!!!

 

寒い日にこそ大掃除だぜ!!

 

家にこもりがちな日こそ大掃除です!!

 

嘘です。

引きこもりなので大抵、家にいます。

気が向いたからやるだけです。

 

先日やったお風呂掃除の続きをします!!

 

www.minimum-minimum.com

 

一回で終われば万々歳なんですが

私には、時短でやりきる技術もやり遂げる強い意志も持ち合わせていません!!

 

おまけにとんでもない大ボケもやっちゃうので。

 

なので、二日に分けてやっちゃいます。

それでいいのだぁ~♡

 

今回の目的はカビ取り!!

 

カビルンルンに絶対的恐怖があります。

 

カビ対策には真っ向から勝負していきます。

ナチュラル洗剤。

地球にやさしいエコ掃除。

気にはかけていますが

こればっかりはやめられません。

 

カビキラー様!!

 

これがなくては始まりません。

 

もう無心でかけます。

かけまくりです。

コツなんかないです。

 

ただ手袋だけは絶対にします。

f:id:yumidori12:20161214203645j:plain

すちゃ。

 

あとカビキラーを吹き付けるときに

f:id:yumidori12:20161214203823j:plain

下から上に吹き付けると

液ダレが遅くなり、カビキラーの効果が上がるそうですよ~

 

 

f:id:yumidori12:20161214203854j:plainざっとこんなもんです。

 

しばらく放置したら

シャワーで流します。

 

流したら

あとはジャブジャブ磨き倒します。

f:id:yumidori12:20161214203944j:plain

上からが鉄則ですね。

水がしたたり落ちますが気にしません。

 

無心で軽くこするだけですから。

無印大活躍!!

 

f:id:yumidori12:20161214203924j:plain

床だって軽くね。

カビキラー流した後だから汚れもほぼない。

 

f:id:yumidori12:20161214203932j:plain

細かいところはメラミンスポンジで。

そのままこするだけで

結構ピカピカになります。

f:id:yumidori12:20161214204000j:plain

水で流したら終了~

 

ですが今年の私は違います。

大掃除だから水を拭き取りたいと思います。

毎回水垢防止のために拭き取っているブロガーさんは本当にすごい。

私には無理だけど、

大掃除だけならやりましょう。

 

f:id:yumidori12:20161214204007j:plain

使い倒したジェラピケをぞうきん代わりに

拭きあげます。

f:id:yumidori12:20161214204014j:plain

成長したな私。

f:id:yumidori12:20161214204025j:plain

ピカピカ~

すっきり。

 

今度こそ終了なんだけど

仕上げにコレもいっときます。

f:id:yumidori12:20161214204033j:plain

防カビしてくれる神様!

ありがたや~

ありがたや~

本当に簡単ですから。

ガサツな開け方だな

 

おすすめです。

これで、頑固な汚れが付きにくくなる。

本当に!!

ズボラな私の掃除頻度でもOK!

今日くらいの掃除ですんじゃいますよ。

 

 

f:id:yumidori12:20161214204058j:plain

もくもく~

魔法使いになった気分です。

ふぉっふぉっふぉっ!!

 

お風呂掃除したあとに必ずやるのは

f:id:yumidori12:20161214204107j:plain

お着替え。

びしゃびしゃ。

びしゃびしゃになるのは

私だけでしょうか。

 

着替えるとともに達成感を感じます。

やったな私って。

 

もうこれでお風呂の大掃除はおしまいです!!

やったーーーー!

あとは通常の掃除を気が向いたらします☺

 

それではまた(^^♪

 

 


にほんブログ村

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です