未分類

あれ?夢かな??ほしいものリストからプレゼントが届きました!!

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

 

 エセミニマリストのほしいものリスト

先日、公開したAmazonほしいものリストからプレゼントを頂いた記事を書きました。

 

 

www.minimum-minimum.com

 

あしながおじさんっているんだなと嬉しさでいっぱいでした。

 

今日、帰宅してたまたまポストを確認すると

 

ん!?

なんかある。

 

しかもAmazon…

何も頼んでないよな。

この前ポチッたのは楽天だしな。

 

もしかして!?

あ・し・な・が・

お・じ・さ・ん!?

 

今回はポストの前でのべリベリを我慢して

家の中まで未開封のまま持って帰りました。

f:id:yumidori12:20170112213635j:plain

 

いざ!!

 

f:id:yumidori12:20170112201958j:plain

マジかぁぁぁぁぁぁああ!!!!!

 

あしながおじさんって

2人もいたのか!!!!!

 

匿名の方からのプレゼントを頂きました。

この本も第2弾が気になりつつも一歩が出なかった本です。

読むのが楽しみです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

こんなことってあるのか。

 

私のブログは2016年9月20日から始めました。

もうすぐ4か月です。

www.minimum-minimum.com

弱小ブログの代表みたいなブログですが

読んでくださる人がいるんだなぁと改めて実感して、身が引き締まる思いです。

ほしいものリストを公開したら、読んでくれて、しかもプレゼントしてくれる人がいる。

 

なんてスゴイことが起きてるんだ!!

 

発信することの力を感じています。

 

これは本当に良い意味で捉えています。

 

以前までの私は、自分の意志や意見を言うことは良くないと思っていました。

もともとの性格や環境の影響が強かった為と思われます。

 

例えば、知り合いと食事に行ったときに

AコースとBコースのどちらにするか決めるときに

「レバーとグリンピースの他は何でも食べられるのでどっちでもいいですよ」

と答えていました。

AコースでもBコースでもどちらになってもいいように相手に気を遣っているつもりでした。

 

でも本当は、ただ単に自分の意見を言うのが怖かっただけなんです。

 

本当はAコースがいいけど、相手がBコースの方が良いと思っていて嫌われてしまったらどうしようと思っていたんですね。

 

 

相手にコースの決定権を与えることで、嫌われてしまう可能性を回避してただけなんだなと思いました。(そもそもコースの決定だけで嫌われることもないだろうけど)

 

でも今は自分がAとBのコースのどちらがいいのかを発信した方がいいと思っています。

どちらのコースを選んだかによって、自分を知ってもらえるチャンスが増えるからです。

この人は、肉よりも魚が好きなのかな。

和食よりも洋食の気分なのかな。

量よりも質を重視するのかな。

コストパフォーマンスを優先させるのか。

などなど。

 

嫌われることを恐れるよりも、自分という中身を知ってもらってコミュニケーションをとれる方が何倍も楽しいなと思えるようになりました。

 

何が正解なのか、心理学的にどうとかは全く分からないですが

今の私はこう考えています。

 

ほしいものリストも発信したから

 

今日届いたあしながおじさんからのプレゼントも、ほしいものリストを作りブログに書かなければ当然届くことはありませんでした。

 

ほしいものがあったからリストは作ったのですが、貰えるのが前提で作ったわけではありません。

結果的に2名の匿名の方からプレゼントを頂きました。

本当に嬉しかったです。

 

自分が変わろうとして発信したことに対して反応してくれる誰かがいる。

誰かを変えようとするよりも自分を変える方がいいという意味が分かりました。

 

なんか真面目に書きすぎてきたのでここらへんで。

 

エセミニマリストは単純

 

あしながおじさんからのプレゼントにより

帰宅時の私にやる気がみなぎました!!

 

まずはクイックルワイパー 

f:id:yumidori12:20170112202015j:plain

サボっていたので汚れがひどい。遠目でパシャリ。

 

 

 

お次は、ゴミ捨てからのゴミ箱掃除!!

f:id:yumidori12:20170112202023j:plain f:id:yumidori12:20170112202037j:plain

泡あわゴシゴシ~

f:id:yumidori12:20170112202108j:plain

終了!!!!

 

 

洗面台もいきましょう。

f:id:yumidori12:20170112202044j:plain

髪の毛だってへばりついてるぜ。ゴシゴシ~

 

f:id:yumidori12:20170112202053j:plain

ぴかぁ~!!

 

お風呂掃除もいつもはしないところを磨いてみる。

 

f:id:yumidori12:20170112211348j:plain

光り輝いているぜ!!

 

 

ざっとこんな感じで、いつもはしない掃除がみるみるうちに進んで行きました。

 

二日前にプレゼントを頂いた時も

いつもは掃除しないところをできたので

今のエセミニマリスト家。綺麗です~☆

 

ズボラなエセミニマリスト家を綺麗にしてあげようという方は

是非活用してみてください↓

 エセミニマリストのほしいものリスト

図々しいにもほどがある。

 

さいごに

 

ブログと言う場でお礼をさせて頂くのも嬉しいです。

f:id:yumidori12:20170112201958j:plain

本当にありがとうございました。

 

我が家に2冊大好きな本が増えました。

ミニマリスト目指してますが、嬉しいです。

ものの価値をまた知ることができました。

 

f:id:yumidori12:20170112202005j:plain

勢ぞろい!!

f:id:yumidori12:20170112202010j:plain

 

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です