読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

イライラが止まらないので蒙古タンメン中本を食べてみた。

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

 

今日は怒りに身を任せてはいけないと

自分の怒りのコントロールに四苦八苦した話です。

 

 

怒りの原因

 

私は3月に退職予定です。

それに伴い有休消化をしたいと事前に、上司に申請していました。

3月の下旬にまとまった休みが欲しいことも伝えていました。

しかし、3月に入った途端、月末は忙しいからこの日とこの日は出勤してほしいと言われたのです。結局10日も有休を使えないままの退職を迎えることになりそうです。

退職時の未消化有給休暇のトラブル防止策 [労務管理] All About

 

有休消化の権利と事前に申請していた点、引継ぎは責任を持って準備を進めている点を冷静に伝えましたが、「常識では考えられない」の武器を振りかざし、私だけ休みをとるのはずるい。というような内容の嫌みを散々言われました。

嫌みを言われても、全ての有休を取得できるのであれば我慢できるのですが、嫌みを言われた挙句、結局休み貰えないって何だこれ?

 

怒りの解消法

紋々としながら帰宅しましたが、何とも気持ちが収まりませんでした。

降りる駅を一駅通り過ぎてしまうくらいに。

一駅遠い帰り道をとぼとぼ歩いていた時、セブンイレブンが見えました。

家に帰っても、到底自炊する気持ちも起きないだろうと、コンビニで夕食を済まそうと思いました。

そこで私に救世主が降りてきました。

www.sakusakusaku.xyz

あっ!!

さく (id:sakusakusak)さんが辛いものでストレス発散って記事を書いていたなぁって。

しかもセブン!!

蒙古タンメン中本!!!!!

 

私に迷いはありませんでした。

蒙古タンメン中本を一つを握りしめ、レジで会計を済ませました。

 

これでスッキリできれば安いもんだ。

 

早速、蒙古タンメン中本を食べてみた。

f:id:yumidori12:20170303213957j:plain

お湯を入れて5分で出来上がりです。

 

f:id:yumidori12:20170303214016j:plain

あれ?あんま辛くない。これならいける。

 

f:id:yumidori12:20170303214022j:plain

辛味オイルも入れちゃおう。

 

f:id:yumidori12:20170303214031j:plain

なんか一気に様子が変わったぞ。

 

もぐもぐ…

あれ…

f:id:yumidori12:20170303223040j:plain

鼻の下の汗って中学の時の部活以来だぞ。

 

辛い。

ここからはもう止まりません。

 

f:id:yumidori12:20170303223032j:plain

毛穴という毛穴から水分が出てきます。

鼻水も涙もえげつなかったです。

 

辛い。

でもなんかスッキリ!

汗が半端ない。

頭皮も顔も。首もぐっしょりでした。

 

f:id:yumidori12:20170303214044j:plain

これにて終了。

ティッシュの乱雑さが疲労感を物語っています。

麺は全てたいらげました。

味は美味しいんですが、やっぱり辛さしか記憶に残りませんでした。

 

良かったところ

蒙古タンメン中本と向き合うことで、イライラの理由を一瞬忘れることができました。

辛い物を食べることで記憶がマヒするんでしょうか?

 

辛い物を食べたことで汗が出ます。それでスッキリしました。

スポーツで汗をかくとスッキリするのと同じ感覚なのでしょうか。

 

 

悪かったところ

スッキリしたところで、かなりの疲労感がでました。

どっと疲れが押し寄せてきました。

 

予想以上の汗で、服がぐっしょりで洗濯物が増えました。

なんてこった。

 

最後の極めつけは辛いもので口の中が納まらず

蒙古タンメン中本を食べた後に食パンを食べちゃいました。

f:id:yumidori12:20170303214053j:plain

チーズマヨ乗せ。

高カロリーを摂取してしまいました。

 

 

イライラは解消できたのか?

結論から言って、効果はありました!!

ストレス発散という言葉がぴったりです(*´▽`*)

辛い物を食べると一時的に意識が「辛い」に集中して、イライラを忘れることができました。汗も出るし、爽快感も感じることができました。

怒りの速度が落ちることで、トーンダウンし冷静になれます。

ただ根本の解決には至らないので、しばらくするとイライラが押し寄せてくると思います。

 

さいごに

蒙古タンメン中本のおかげで少し冷静になることができました。

イライラの解消には、ストレスの原因を取り除くのが一番なのでしょうが

なかなか難しいことが多い世の中です。

そんな中、蒙古タンメン中本によって少し休憩してみるのもいいかもしれません。

イライラが少しマシになります。

はっきりしたいけど、できないことが山のようにある世の中です。

少しマシを積み重ねて生きていくのは非効率かもしれませんが、

そんな生き方も悪くないです。

少しマシになると、怒りに身を任せて言わなくていい事まで言っちゃったってことがなくなるかもしれません。

 

少しマシを重ねていくことを自分に許していきましょう。

蒙古タンメン中本という一つの選択肢、おすすめです(*´▽`*)

洗濯物は増えるので、気を付けてくださいね。

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村