未分類

カラオケで星野源を歌おう

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

私、ミニマリスト目指してます。

ミニマリストを目指してから、好きなものが増えました。

 

 

その一つが星野源

 

はぁ~好きです。

ミーハーと言えばそれまでですが、とても好きになりました。

 

星野源さんはとても多彩な方なんですが

恋ダンスで一躍、国民的歌手に上り詰めましたね。

 

そんな星野源さんの歌を一言で表すと

オシャレ!!

 

カラオケで歌うと盛り上がること間違いなしです!

 

私は月1くらいのペースで相方と二人でカラオケに行ってるんですが

どっちがSUNを歌うのか、恋を歌うのか取り合いです。

 

彼氏と2人

女友だちとワイワイ

大人数の時も

 

カラオケは色んな立場の人と行くことが多いですよね。

私はもっぱら相方としか行きませんがww

 

そこでカラオケでコレ歌っておけば間違いないやつ紹介します。

 

f:id:yumidori12:20170220141633j:plain

 

1位『Crazy Crazy』

f:id:yumidori12:20170219224718j:plain

これは個人的に第一位です。

この歌が好きなんでしょうね。いきなり説得力の欠けるコメントですみません。

 

アップテンポな曲なのに歌いやすい。

男性は高すぎずそのままのカラオケのキーで歌えますし

女子の場合はキーを3つ上げるとサビがメッチャ気持ちよく歌えます。

 

出だしの

お早う 始めよう 一秒前は死んだ

 

これはバシッとキメちゃってください!!

歌詞が素敵すぎる♡

 

ポップな曲『Crazy Crazy』を作り出したのは、「休養中のはじめの頃で、すごく悲しかった。だから最初はバラードだった」そうだ。だが、療養によって回復してくるとだんだん気持ちも元気になり、「悲しいままだとイヤだから、聴いていてなんとなくみんなが楽しくなる、気分が上がる、ノリノリになる。そんな曲を自分の復活シングルにしたいと思った」という。

 http://japan.techinsight.jp/2014/06/hosinogen-newsinglenoomoi-zip20140606.html

 

休養後に出された曲だからこそ

楽しい曲に仕上げたいという思いが伝わってきますよね☺

カラオケで歌うにはまさにもってこいの歌だと思います。

アップテンポなのでリズム感さえ間違えなければ何とか歌えます。

雰囲気で流せてしまうところもいいです!!

 

カラオケの中盤でこの歌入れて、一気にヒーローになっちゃいましょう!

 

PVもかっこいいです

本人映像で歌うのを強くお勧めします!!


星野 源 – Crazy Crazy/桜の森 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

 

2位 恋

f:id:yumidori12:20170219231419j:plain

これはやっぱり外せませんね。

社会現象にまで至るとは…

流行りすぎて歌いづらいなんて思わずにやりきりましょう。

歌えば誰かが必ず踊ってくれるはずなので、一体感が生まれます。

ただ想像以上に速い曲なので、侮らずにしっかり歌ったほうがいいです。

音程自体はとりやすく歌いやすいです☺

 

男性はそのままのキーで歌えます。

女子はキーを2つ上げるとちょうどいいかと。

個人差があるので一概には言えませんが目安にしてください。

 

流行りの曲になりましたが、メチャメチャいい曲ですよ。

夫婦を越えてゆけ

2人を越えてゆけ

1人を越えてゆけ

歌詞が深いーーーーー!!

なんか自分のことを言われているようで突き刺さる~

 

現代の結婚しない形をとっている男女の関係を始めとした

多様化しているいろんな恋愛を書いた曲にしたとのこと。

 

越えた先には何があるんだろう。

ふとそんなことを考えてしまいました。

いや、何を作っていくのかを考えよってことなのかなぁ。

 

そんな話のネタにも(^-^)


星野 源 – 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

 

3位 SUN

f:id:yumidori12:20170219233039j:plain

イントロがメッチャかっこいい~!!

これを聞くだけでも価値あります。

 

もしかしたらこの歌が一番歌いやすいかも。

テンポも安定感がありますし、キーもそんな高くない。

 

途中のAh~

がちょっと恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか!?

生粋の日本人なのでAh~言うのがどうもしっくりこないんですよね。

星野源さんが歌うとオシャレで可愛い♡

 

あと2番の

Hey J いつでもただ一人で 歌い踊り

がメチャクチャかっこいいのに転調してるから音が外れがちで

キマらないことが悔しい。これも歌下手な私だけかな!?

 

気を付けるのは、この点だけであとは本当に歌いやすいです。

「恋」を歌うのはちょっと…という方は是非「SUN」を歌ってみてください☺


星野 源 – SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

 

4位 時よ

f:id:yumidori12:20170219234249j:plain

この曲はノイズ感がすごいんですが歌ってたらセンスいいなと思われること間違いなしです。

 

「なんかオシャレな曲歌ってる~」と女子受けいいですよ!

逆に男同士だけで歌うとスカシてんのかと思われるかもww

女子がいるときに歌ってみましょう(*´▽`*)

 

私レベルになると、「時よ」はちょい難しいです。

音程をとるのに必死で楽しめません。

練習が必要になってきますwww

でもPVは楽しいしノリもいいので、カラオケの雰囲気は良くなると思います!!

 

モテ曲ですね♡

上手く歌えたら、歌ってるあなたまでセンス良いカラオケ名人です!!


星野 源 – 時よ 【MUSIC VIDEO & Album Trailer】

 

 

5位 Week End

f:id:yumidori12:20170219235011j:plain

難しい~!!

この曲は裏声をうまく使いこなしてください。

オシャレなチャラい曲です。

ちょっとイキりたい時に歌い上げてくださいwww

 

歌に自信のある方におススメの曲。

 

私にはハードルが高い歌ですが、いつか歌い上げたいという憧れの歌であります。

こんな素敵な曲、歌えるのセンスいいでしょと無言のアピールできるマウンテン曲です!!これであなたのイメージ変えてやりましょう!

 

会社では意外とイケてるんやあの人と思われます。

学校では一気にスクールカースト上がります。

星野源は最強です。


星野 源 – Week End【星野源と聴く試聴動画】

 

まとめ

私の個人的意見が凝縮されたラインナップになっていますが

オシャレでポップな曲を中心に紹介していきました。

星野源さんの歌自体がイエローミュージックと謳っているので日本人に耳馴染みの良いポップな曲が多いです。

他にも素敵な曲が多いのでアルバムの曲特集とかもやりたいです!

歌いやすいオシャレな曲ばかりなので

みなさんもカラオケで星野源さんの曲を歌っていきましょう(*´▽`*)

 


にほんブログ村

↑応援ポチお願いします(*´▽`*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です