シンプルライフ

【初売り】2017年一番初めにミニマリストが買ったもの

どうも。

独身アラサーエセミニマリストです。

 

今年もやっぱり

初売り!!に参戦してきました。

毎年人ごみの多い中行ってしまうどうしようもない性格。

 

 

えっ!?

ミニマリスト目指してるって所信表明したばっかなのに?????

あんたバカぁ!!!?

惣流・アスカ・ラングレーもガチギレですよね。

 

 

 

 

初売り!!SALE!!待ったなしです!!

街はかなり賑わっていました。

 

浪花の街です。

半分以上が中国をはじめとした海外の方のようです。

まだまだ爆買いしてくれてるんでしょうか。

ありがたやぁ~

 

f:id:yumidori12:20170103174037j:plain

地方出身の私には

ん?今日は何の祭りかな?

花火上がるのかな?

普段でもそう思ってしまいます。

 

でもさすがに初売りはヤバいですね。

進まないにも程がある。

 

私はなぜ、街に繰り出してしまったのでしょう。

 

そうです。

今日の任務がありました。

初売りに参戦です!!

 

買い物です。

買いたいものは3つ。

本・トイレ用マット・年賀状

 

今年の私は一味違います。

買うものは行く前に決めています。

 

SALEだからと言って安いものを求めては買い物には行きません。

本当に必要なものを買いに行きます。

 

100均にはものの数分でトイレマットをゲットし

次に向かったのは心斎橋のオアシスこと

アセンス!!!

f:id:yumidori12:20170103174059j:plain

久しぶりに行ったら綺麗になってました。

1階はマツキヨになっていて時代の流れを感じました~

 

ピカピカやで!

どうやら2016年10月にリニューアルして綺麗になったようです。

 

店内は静かすぎて、写真を撮るのが憚られました。

外の混雑が嘘のように静かなクラシックがながれておりました。

なんかオシャレ。

オシャレな本がいっぱい!

本当にここ心斎橋?みたいな空間です。

 

品揃えははっきり言って多くないですが

見やすい陳列。落ち着いた雰囲気の店員さんと言うことなしです。

大型店舗の品揃えの豊富さも重宝しますが

私みたいな優柔不断は、ある程度絞られていた方が

選びやすかったりします。

 

一気にファンになりました。

街の本屋さん応援します!

紀伊国屋もジュンク堂書店も好きだけど

アセンス推します!!!!!

www.athens.co.jp

 

f:id:yumidori12:20170103174130j:plain

アセンスで本を買うと

こんな知的なブックカバーとしおりがもらえます。

うん。素敵だ。

 

 

初売りで買ったもの大公開!

 

f:id:yumidori12:20170103174138j:plain

決めていたものだけ買うことができました。

正直に言うと家に帰りついた瞬間に年賀状を買い忘れていたことに気付いて

コンビニに走りましたwww

 

本は元旦にネットで見かけてすぐに読みたくなったので

2日の人ごみの中、買い物に出かける決心をしました。

休み中に読み終えたかった。

本当は楽天かアマゾンで買ってポイント溜めたかったけど

アセンスの出会いがあったので結果オーライです(・∀・)

 

 

 

この本の記事は別記事で上げてみたいと思います。

初めての書評記事ドキドキします!

乞うご期待(^-^)

 

 最後に

何が言いたかったのかと言うと

今年は初売りに行ったけど、安さにつられて買い物をしなかったよ!

成長した私を誰か褒めてってこと!!!!!

 

そして、心斎橋アセンス最高。

オンラインの買い物はやっぱり効率的で便利だけど

街の本屋さんの素晴らしさも忘れたくないなってこと!

 

ほんでいくら余計なものは買わないからって1月2日の買い物は消耗する。

来年は初売りの参加の時期をずらそうってこと!

 

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です