スキンケア

【ミニマリスト御用達】理想のフェイスパウダー

どうもエセミニマリストです。

 

大好きな土曜日なのに

嫌な仕事の夢を見て、目覚めが悪く

どんよりと一日を過ごしていました。

 

そうしたらもう夜やんけ!!

時間がもったいない!!

自分のバカ!!

 

自分に喝を入れたところで本題です。

 

 

 

フェイスパウダーの話。

肌断食を始めたから、メイクも石鹸で落とせるものに

シフトしていきたいと考えていました。

 

今、使っているのは

 

プードゥル ユニヴェルセルリーブル20クレール

 

シャネルって女性の憧れですよね。

30代になってから、百貨店のカウンターにドキドキしながら行きました。

大人の女性の仲間入りかなって。

モノは良いと思うし、大容量だからコスパもそんなに悪くない。

 

でも肌断食を始めた私にとってはこれがベストでない気がするんです。

ミニマリストを目指し、肌断食を試みている私にとって

どんなフェイスパウダーがベストなのかを探していきたいと思います。

 

 

理想のフェイスパウダーの条件

f:id:yumidori12:20161204222023j:plain

①石けんで落とせるもの

②コンパクトなもの

③コスパが良いもの

 

今、私の中でのフェイスパウダーの条件は

この3つに絞りました。

 

 

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア デイリープロテクションパウダー

 

 

ラロッシュポゼUVイデア デイリープロテクションパウダー(SPF30・PA+++/ロングUVA対応)【 乾燥肌 / 敏感肌 / 日焼け止めパウダー / UVフェイスパウダー 】

SPF30/PA+++ 9.5グラム ¥3400

 

なぜこれを始めに上げたかというと

現在このシリーズの日焼け止めを使っていて

すんごく良かったから!!

 

 

ラロッシュ ポゼイデアXL ティント

 

32年間生きてきた中で

一番つけ心地が良い日焼け止めでした!!

今まではコスメデコルテのサンシェルターが最強と思ってましたが

ラロッシュポゼは桁違いやった。

 

マジ軽い!!

つけてんの!?

って不安になるくらい。笑

しかも色付きなので下地としての効果も期待できます。

ほんのり肌のトーンが上がる程度なので私にはピッタリでした。

 

日焼け止めが最強やったから

パウダーもすごいんじゃないかと

期待をこめて一番に上げちゃいました。

 

http://www.laroche-posay.jp/?p_id=L00212

公式サイトにも、

洗顔料で落とせます

 とお墨付きありです!

 

お値段は3400円と可もなく不可もなくといったところでしょうか。

持ち運びにも便利なコンパクトタイプです。

 

ただ一つひっかかるのが

プレストパウダーだということ。

私、お粉をパフパフするのが好きなんです。

ただの喰わず嫌いかもしれないんですが

固まってるパウダーに若干の抵抗ありです。

有力候補ですが、まだ探してみましょう。

 

 

エトヴォス ディアミネラルファンデーション

 

【ミネラル100%】紫外線対策ができるツヤ肌タイプ「ディアミネラルファンデーション/SPF25PA++」ミネラルファンデーション!ミネラルファンデ【etvos(エトヴォス)】【30日間返品保証】

 

有名なエトヴォス!!

SPF25/PA++ 5.5グラム ¥3000

ちょっと割高ですかね。

 

http://etvos.com/fs/etvos/c/gr73

公式サイトをみてみると

ナイトミネラルファンデーションという下地のパウダーを塗ってから

の使用を勧めている。

パウダーを塗ってから

更にパウダー。

 

んんーーー。

2個も買わなきゃいけないのか。

 

 

つけたまま眠る、新感覚スキンケアファンデ「ナイトミネラルファンデーション」【etvos(エトヴォス)】【30日間返品保証】

 

成分はシンプルなもので

サイトにも石けんでメイクオフできると書いてあったので

条件はクリアしてるんだけど…

 

下地用とファンデで2個パウダーを持つというのが

コンパクトさが足りてないような…

 

 

もっかいエトヴォス!ミネラルSPFパウダー

 

お化粧直しに便利!天然ミネラルの日焼け止め「ミネラルSPFパウダー/SPF38PA+++」【etvos(エトヴォス)】【30日間返品保証】

SPF38/PA+++ 4グラム ¥2300

 

これだったら1個でいけるんじゃね!?

SPFの数値も高い!

4.5㎝×4.8㎝の容器なのでコンパクトで良さそう。

コスパはちょっと…

 

ただかなり薄い仕上がりになりそう。

ナチュラル大好きなんだけど

肌断食始めたばかりだし、素肌にまだ自信持てるまで回復してないからなぁ。

かなり惜しい!!

 

ちふれ ルースパウダー

 

ちふれ ルースパウダー(パフ入り) パーリー ルーセント 20g

20グラム ¥800

 

劇的安さ!!

大容量!!

SPFは入ってません。

 

コスパが良すぎて他の条件がかすんで見えます。

 

http://etvos.com/fs/etvos/c/gr73

公式サイトには成分の全表示がありますが

石けんで落とせるという文言は見つけることができませんでした。

 

成分の解析ができるほどの専門性は持ち合わせていないので

ここでの断言は避けますね。

成分に詳しい方には良いかもしれませんね。

 

口コミを見てみると

使い方にコツがいるようです。

ちょっとミスるとバカ殿になっちゃうそうな。

 

上手に使えば綺麗な仕上がりになるそうです!!

 

 

 

ピジョン ベビーパウダー 

ピジョン 薬用固形パウダー(45g)[ベビーパウダー]

45グラム 480円

 

もうこれに関してはコメントがない。笑

 

安いし。コスパいいし。

赤ちゃんって絶対安心のヤツやん!!

 

ベビーパウダーが出回ってるのは知ってたけど

結構使ってる人が多くてビックリ!!

 

中でも固形のピジョンが人気のようです。

http://products.pigeon.co.jp/category/index-37.html

 

ただ、勇気が出ない。

安いんだけど。

ミニマリストを目指している以上、

不必要なものは安くても買いたくないんだよな。

 

メイク用品として使うのは合っているのか!?

教えておじいさーーーーーーん!!

 

 

 

まとめ

今回は5つの商品を見てみました!!

どれも良いところがあって、なかなか悩みます。

条件を3つに絞てみてもピンとくるものに巡り合うのは

なかなか難しいですね。

以前の私ならすぐに買っていたと思うんですが

楽天もSALE中とかだったらなおさら…

ミニマリストを目指している以上

もう少し吟味したいと思います。

 

素敵なフェイスパウダーを知っている方は

教えておじいさーーーーーーん!!

おじいさんじゃなくても教えて♡

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です