洋服

【ミニマムに冬支度】肌寒くなってきたのでアウターを出しました。

普段風邪はひきませんが毎年のようにインフルエンザにかかってしまうエセミニマリストです。それなのに、どうやら風邪をひいてしまったようです。

もはやただの病弱ですね。

 

気休め程度にリンゴとキウイを買ってきました。

ビタミンとったら何とかなると思っている昭和女子です。

 

 

巷はハロウィンでにぎわっているようですが、どうも昭和生まれの独身女子には縁のないイベントです。私はいつもの週末のように、スーパーの買い出しに行き、溜まった家事をせっせとやっています。

 

なんだか急に寒くなってきたなと思ったら、風邪をひいてしまったので

ようやく衣替えしようと思い立ちました。

10月の洋服コレクションだけではさすがに寒い。

もっと早く気づけよ。

だから風邪ひくんだよ!

 

www.minimum-minimum.com

 

それでは11月のコレクションいってみましょう!!

 

 

まず

f:id:yumidori12:20160929190711j:plain

この赤のカーディガンだけでは心もとなくなったので

洗濯して次のシーズンまで眠っていただきます。

こう考えるとこのくらいの薄手のカーディガンって使用時期が短いなぁ。

まぁ春にも使うからいいんだけど、服の持ち方の見直しが必要かもしれないと気付かされたのでした。

 

 

10月からの引き続き使うアイテムは

f:id:yumidori12:20161030130050j:plain

6着はスライドして引き続き使っていきます。

 

ボトムスも引き続き使いますよ。

f:id:yumidori12:20161030130102j:plain

4着。全てオールシーズン着用OKなので真冬以外はヘビロテです!

でも11月中の途中で寒くなりそうなや…

そしたらもうちょい追加せななー

 

 

今日の本題です!!

追加のアウターたちいくわよ!!

f:id:yumidori12:20161030125036j:plain

アーバンリサーチロッソのパーカー。

2年は使ってる。コンパクトなサイズ感でインナーとしても、薄手のインナーを仕込めばアウターでもいける優れもの。

 

 

f:id:yumidori12:20161030125045j:plain

Limitless Luxuryのミリタリージャケット

これも2年くらい使ってます。

最近気づいたのですが、少しサイズ感が大きいのと迷彩がちょっとキツイと感じるようになってしまった。

ミリタリージャケットは好きだから、柄ではなく無地のカーキのものを新調したいなぁ。

 

 

f:id:yumidori12:20161030125053j:plain

Khajuのレザージャケット

買ったのは3年位前かな!?

ノーカラーでかっちりしすぎないところが私の体系に合っています。

 

 

f:id:yumidori12:20161030125056j:plain

HYKEのトレンチコート

今年の春に思い切って買いました。

あの時はなんで思いきれたのかはナゾですが、お気に入りです。

着こなせるように、着たおしたいと思います。

 

 

f:id:yumidori12:20161030125103j:plain

ジョンストンズのストール

去年買ったストール。あったかい。本当に良いものとわかります。

でも使いすぎて毛羽たちが見えるので今年はメンテナンスをしっかりしていきたいと思います。

 

追加のアウターは5着でした。

 

 

<まとめ>

 エセミニマリストコレクション2016.11月

 

f:id:yumidori12:20161030130050j:plain f:id:yumidori12:20161030130102j:plain f:id:yumidori12:20161030130108j:plain

 

『エセミニマリストは15着しか服をもたない』

 

アウターが増えた分、枚数も増えましたね。

こうやって自分でまとめることで、使いたいものが明白になってきました。

そして使っていないものもわかるようになります。

見直すって大事ですね。

ちなみに今回新しく新調したものはありませんでした!!

むやみに買い物をしなくなったことが何よりの進歩です!!

 

興味ある方がいれば、コーディネイト写真もまた取りたいと思います☺

誰が興味あんねん!

 

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です