ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

【彼・旦那の服どうしてる?】メンズ専門!宅配買取がおすすめ

この記事をシェアする

f:id:yumidori12:20180312081817j:plain

どうも。
独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。

先日、彼のクローゼットを片付けました。
その時に大量の服を断捨離することになりました。

 

 

断捨離した服どうしてる?

f:id:yumidori12:20180125210435j:plain

自分が断捨離した場合は、リサイクルや宅配買取を利用します。

その理由は、すぐに家からモノを手放すことを大事にしてるからです。

 

ただ彼の場合は、リターンを大事にしたいとのでした。
その結果、まずはメルカリで手放すことにしました。

ブランド物や、最近のものは比較的早く売ることができました。

しかし、他のものはなかなか売れません。

手間がかかるので、そのうち出品することも億劫になり
家にとどまることになってしまいました。

 

メルカリは高い値段で買い取り手が見つかりやすいです。
ただ手間や時間がかかります。

その分、断捨離したものが家に残り続け
なかなか片づけが捗らないことが多いです。


宅配買取が効率的!


彼の断捨離した服が残り続けていたので、
宅配買取をしてみてはどうかと提案しました。

年数の経っているモノ、メルカリで買い取り手が見つからなかったモノは宅配買取を利用することにしました。

本当は全ての服を宅配買取をしたかったけど、グッと我慢…

 

でも皆さんにはお伝えしておきます!

宅配買取で、手軽に簡単に服を手放した方がメリットが多いです!

・時間がかからない
・すぐに金額を受け取れる
・服がすぐに片付く

メルカリで手間と時間をかけて出品するより
宅配買取ですぐに断捨離したものを片付ける方がコスパが良いです!!

 

男性用の宅配買取って?

私がいつも利用している宅配買取は女性に特化したブランドゥール

公式サイト:ブランド売るならBranduru

 

対応が良く、買取金額も良いのでいつも利用しています。
女性特化を売りにしているお店なので、今回はどうしたものかと…

ということで男性服に強い宅配買取を調べることにしました。

 

男性メインの宅配買取調べてみた

古着COM

f:id:yumidori12:20180311233043p:plain

画像:古着COM公式サイト


業界トップクラスの取り扱いアイテムの古着COM
服だけでなくシルバーアイテムなどのメンズアイテムも!!

そして宅配買取だけでなく、出張買取もやっているのが特徴的です。

出張買取を希望の方は良いかも!

1つ気を付けたいポイントは、

キャンセルの場合、返送料金は自己負担です。
完全無料でないので注意が必要です。

キャンセルを考えてない人は問題なし(・∀・)

公式サイト:メンズ古着買取専門 【古着com】

 

ウルメン

f:id:yumidori12:20180311233445p:plain

画像:ウルメン公式サイト


メンズアイテム専門のウルメン

特徴は、ノーブランドもOK!!
最近なかなか見かけないので貴重です。

小物はもちろん香水や食器、雑貨まで取り扱っているので
まとめて査定してほしい人におすすめです。

しかし、査定後の返送は送料が自己負担なので要注意です。

ノーブランドもOKなので、最後の砦として使うのが良いかもしれませんね!

公式サイト:【メンズ宅配買取 ウルメン】メンズの宅配買取ならウルメンにお任せ!!

 

古着買取王国

f:id:yumidori12:20180311234643p:plain

画像:古着買取王国公式サイト


上場している会社は安心感がありますね。
こちらはメンズ専門ではないのですが、メンズもレディースも取り扱っています。

古着だけでなく
ホビー買取王国、工具買取王国など
さまざまな分野の買取を行っているようです。

 

気を付けたいポイントは
査定後の返送は無料ですが、買取基準に満たないものの返送は着払いです。

細かいとことですが意外と重要ですのでご注意を!

公式サイト:思わずニッコリな買取価格!ファッション売るなら【古着買取王国】

 

ADDICT

f:id:yumidori12:20180311235114p:plain

画像:ADDICT公式サイト


私がいつも使っているブランドゥールのメンズ専門版を見つけました!
その名もADDICT

サイトは黒を基調とした落ち着いたオシャレな印象。

写メール査定というのが特徴で、
売りたいモノをスマホで撮影して送ると大体の金額をお知らせしてくれるという画期的なサービスがあります。

査定額が事前にわかるのは嬉しいですね。

ブランドゥールは対応が良かったので、メンズのADDICTも期待できます。
キャンセルも返送も完全無料なのが安心ポイントです。

取り扱いブランドが2000以上となっているので、やや少な目の印象です。

自分の持っている服が取り扱っていればここで決まりかも!

公式サイト:メンズブランド買取・ブランド古着買取【アディクト】|全国からメンズ洋服・バッグ・アクセサリー・シューズ等の宅配買取|ADDICT

やっぱりブランドゥールにしようかな

f:id:yumidori12:20180311235911p:plain

画像:Branduru公式サイト


どうしたものかと思ったのですが、
ブランドゥールを調べてみるとメンズの取り扱いもある!

彼の服のブランドを調べてみると

メンズブランド洋服・古着の買取 | ブランド買取【ブランドゥール】

↑ここからブランド名を調べることができます。

 

・ジャーナルスタンダード
・シップス
・エディション

全て買取OKでした!!
これはいけるのではないか!!!!?

女性特化のお店かと思っていましたが、取り扱っている商品もまずまず。
ADDICTと同じ会社だし!

男性が好きなブランドも買取強化しているようです。

公式サイト:ブランド売るならBranduru

まとめ


男性に特化した宅配買取は調べてみると意外と多くてビックリ!

ただ今は女性も男性もマルチに扱っているとことが多いようですね。

買取金額はもちろん多い方が嬉しいですが、毎回毎回どこの宅配買取に頼もうか調べるのも手間ですよね。

安心して任せられる宅配買取のお店を持っていると安心です。

 

メンズ専門もいいけど、自分の服と一緒に買取してもらう方が手間が省けていいかも!ということに気付きました。

なんやかんやで彼の服、梱包するの私だろうし…遠い目

断捨離後の服の片づけには、宅配買取利用してみてくださいね(*´▽`*)

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ