ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

【ミニマリストらしからぬ!?】自慢のソファを紹介します。

この記事をシェアする

f:id:yumidori12:20180210191710j:plain

どうも。
独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。 

最近Twitterで、我が家のソファをほめられたので、今日は自慢のソファを紹介したいと思います。

 

 

ウクレレ講師という、ゆるくてオシャレなじくあしさん@jikuasiから突如ソファを褒められました!

褒められるとすぐ調子に乗ります。

もしかして、我が家のソファ意外といいんじゃね!?と気が大きくなっています。

この勢いのままブログ記事にしようという魂胆です(*´▽`*)

・ちょうどソファを探してる
・ミニマリストのソファに興味ある
・よりこの自慢に付き合う

そんな方はごゆるり見ていってください。

 

我が家のソファは「Armonia(アルモニア)Bella Curva」

f:id:yumidori12:20180209195535j:plain

 

まずは我が家のソファを見てください。

f:id:yumidori12:20180209195542j:plain

ふふふ素敵でしょ。

でかいでしょ。

念のため言っておきますが、私エセミニマリストです。

 

なぜミニマリストなのに大きなソファを持っているのか?

f:id:yumidori12:20180210170841j:plain

このアルモニアのBella Curva ソファを買ったのは、今の家に引っ越したのがきっかけでした。

3年前に買った時は、ミニマリストに興味もない時期だったので

・座りやすさ

・寝ころびやすさ

・見た目

この3点を重視して選びました。(特に寝ころびやすさ)

正直このソファでかいです。


ミニマリストに興味を持ち始めた頃から、だんだんと大きさが気になりだしました。

「大きい家具はいらない!」というミニマリストブームに煽られ、手放そうかと本気で思った時期もありました。

せめて2人掛けソファに買い替えようかと彼に提案にしました。

その時に、「俺はソファでゴロゴロするの好きやけど」と言われました。

 

そうだった!!
私はとても大事なことを忘れていました。

前持っていたソファは2人でぎゅうぎゅうに座っていて窮屈だったんです。


2人が寝ころがるなんてもってのほか!だから2人で寝ころべるアルモニアのソファを買ったことを思い出しました。


ゆったり座れるソファは最高!

手放す危機を乗り越え、今では我が家になくてはならないモノとなった「Armonia(アルモニア)Bella Curva」

このソファの最大の魅力!

ソファの座り心地、どんだけゴロゴロできるかをリポートしたいと思います。

 

座り心地

f:id:yumidori12:20180210172115j:plain

赤裸々だと、これが平常運転です。

冬は毛布 ブランケットをかけて、なぜか体操座りです。

クッションはどちらかというと硬めです。
ソファはすぐヘタるので、これくらいがちょうど良い。

しかも長時間座っておくと、柔らかすぎるものは腰が痛くなるのでNG

 

背もたれは大きいクッションと小さいクッションのダブル!

小さいクッションが腰にフィットして極楽~♡

永遠に座り続けれる。

本読んだり、ソファの上でパソコンしたり、休日はソファの上から動きません。

 

寝ころびやすさ

f:id:yumidori12:20180210173154j:plainこてん。

小さいクッションを枕にしたら、そこはもう私だけのベッド!

もしかしたら寝転んでる方が多いかもしれない。

f:id:yumidori12:20180210173910j:plain

クッションの魔術師と呼んでください。

ぐうたらできる体制をとるのめちゃくちゃ上手いです。

 

f:id:yumidori12:20180210174955j:plain

1人が寝ころんでも、カウチがあるので余裕です!

カウチも足を曲げれば、寝転ぶことだってできます。

のんびりゆるゆる。申し分ない大きさです。

 

Armonia(アルモニア)Bella Curvaのスペック

大きさ 

f:id:yumidori12:20180210180538p:plain

画像:[Armonia アルモニア]

 

Armonia(アルモニア)Bella Curvaは

①カウチ
②本体
③1人掛け

の3つを組み合わせてできています。

 

そして②本体のサイズを

・ラージ   1700mm
・レギュラー 1400mm
・コンパクト 1200mm

から選ぶことができます。

我が家はラージ。寝転べるサイズです。今でもラージを選ぶと思う!

カウチと1人用の大きさは、統一です。

 

さらに、

①カウチ
②本体

だけのものも売っています!!(今ならこれにするかも…)

①カウチ②本体③1人掛け それぞれ3つが独立しているので、配置も自由度が増します。自分の家の広さに合わせて、サイズや個数をカスタマイズできるのが魅力です。

生地・カラー

f:id:yumidori12:20180210183042j:plain

f:id:yumidori12:20180210183549p:plain

画像:[Armonia アルモニア]

カラーが7色から選べます。

・PUブラック×グレー
・PUブラック
・PUブラウン
・PUホワイト
・PUホワイト×グリーン
・PUホワイト×ブルー
・PUホワイト×グレー

当たり前だけど、どれを選ぶかで雰囲気が全然違います!

我が家はPUブラック×グレー

直接肌にあたる部分は、皮でなくて温かみのある生地が良かった。クッションは干す事もできるのでコレを選びました。

交換用カバー

f:id:yumidori12:20180210161417j:plain

f:id:yumidori12:20180210161134j:plain

大きいクッション、小さいクッション、座面は交換用カバーがあります。

とても衛生的!!

どうしても消耗・劣化してしまうものだから、この配慮はいい!

 

交換できるってことは、クリーニングや洗濯も可能。これは完全に自己責任レベルですが、あくまでも可能性の話。

メンテナンスのしやすさもクリアしています(*´▽`*)

 

サイズを選ぶのは慎重に

f:id:yumidori12:20180210185810j:plain

ソファのリポートでお気づきの方もいるかもしれませんが、一番端の一人用はほぼ使ってません(ドヤッ)

布団を干した後の一時置きになっているだけです。

お客さんがよく来るなら使うのでしょうが、我が家にはあいにく…

Armonia(アルモニア)Bella Curvaのソファは大きさも選べますし、1人用のソファの有り・無しも選べます。

ご自身の住まいに合わせたものをチョイスすることを強くおススメします。

1人用のソファも全て独立し、動かせるのが唯一の救いです。別室で配置するのも1つの手ですね。

実際の大きさや雰囲気を見たい方は、実店舗もちらほらあるので、確認して見ると安心です。でも買うときはネットで買う方がポイントもついてお得ですよ。

Armoniaショールーム | ソファやベッドなどモダンインテリアなら[Armonia アルモニア]

 

おわりに

 

f:id:yumidori12:20180209195549j:plain

3年使って、このへたり具合。なかなかGOOD!!


やっぱりソファ最高!

人をダメにするクッションとか流行ってるし、ミニマリストはすぐにソファを手放すイメージあるけど、ソファいいよ。

メッチャいいよ。

Armonia(アルモニア)Bella curvaのソファでごろごろするのが最高の癒し。

私にとってソファはストレスフリーを叶えてくれる大事なモノ。


これからも使い続けます。


・ソファでごろごろするのが大好き!
・ソファで寝ころびたい!
・見た目もそこそこ気にする!
・メンテナンスも気になる!

こんな人にはArmonia(アルモニア)Bella Curvaはおすすめです。
見た目もシンプル。どんなにぐうたらしていても、そこそこのオシャレ感を演出してくれる優れものです。

メンテナンスが気になる方も、交換カバーがあるので衛生的です。

ソファでぐうたら、おうちでゆるゆるライフしましょう!
それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ