ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

正社員を辞めて人生が変わった!未婚アラサー女子のミニマルライフを発信するブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

服を35着まで減らした私がオススメする宅配買取

この記事をシェアする

f:id:yumidori12:20171216195743j:plain

どうも。
独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。

服の断捨離に踏み切ったはいいけど、もういらなくなった服をどう処分しようか悩んでいませんか?

破れてしまったり、変色しているものは、衣類のゴミとして処分するしかない。でもまだ綺麗な服や、着れるけど好みが変わったからもう着ない服は、どうせなら買取してほしいですよね。

 

しかし、買取業者って言ってもメチャクチャたくさんあるんです!

取り扱ってるブランドも違うし、調べるのが意外とめんどくさい。

しかも宅配って便利だけど、本当にお金って振り込まれるの?…と不安な業者もありますよね。

 

実は私も宅配買取難民でした。
1年前までは約250着以上の服を持っていました。今は35着です。

250着もあった服を35枚に減らした私が、実際に使ったオススメの宅配買取業者を紹介します。

 

 

断捨離後に最適なのは宅配買取!

断捨離したあとって気持ちいいですよね。

「あーすっきり(*´▽`*)」

と整ったクローゼットに見惚れ、気持ちはウキウキ!
でも、断捨離した服の山を見ると、一気に現実に引き戻されてしまいます。

断捨離中はやる気もあって、片づけは進みますが、要らなくなった服を処理するのが実は一番大変です。

しかも早く家から出さないと、断捨離後も、要らなくなった服がずっと居座り続けることになります。

そんな残念な結果にならないためにも、すぐに家から不要なものをなくせる宅配買取がメチャクチャ便利なんです!

正直、メルカリで売った方が、買取金額は期待できます。がそれを10着20着…100着とやり取りするのは時間も労力も使います。

宅配買取なら家でちゃちゃっと詰めて、スマホでポチポチすれば全てが完結します。要らない服が多くある時は、宅配買取を強くおススメします。

 

宅配買取の選ぶ基準

有名な宅配買取サービスと言えばゾゾタウンやCMでよく見るブランディア。

名前を聞いたことがある安心感はありますが、実は買取金額が低かったり、買取基準が厳しかったりすることがあります。

私はゾゾタウンの買取を申し込んで、あまりの査定金額の低さに全て返却。その後、別の買取会社に頼むと査定額が倍になった経験ありです。

自分の買い取ってほしい服や何を重視するかを明確にし、それに合わせて宅配買取する会社を決めていきましょう。

 

・取り扱いブランド

・メンズ・レディース

・買い取りキットの有無

・振込手数料無料

・査定の速さ

・キャンセル可能

・送料無料

・査定額アップキャンペーン

etc…

 では私が利用して、良かった宅配買取ベスト3を教えます!!

第1位:女性のためのブランド買取ブランドゥール

とにかく迷ったらここです!女性に特におすすめ!!
取り扱いブランドが多く、査定額も高め、バランスのとれた宅配買取。私が一番おススメする宅配買取です(*´▽`*)女性ブランドが特に強いですが、メンズ服も買取OK。

公式サイト→ブランドゥール

 

私がなぜ、このブランドゥールを一番におススメするかと言うと

対応がとても丁寧!!ということ。

 

送料・査定料・返送料・キャンセル料・振込手数料と完全無料なのも嬉しいのですがブランドゥールはメールの対応が素晴らしかった!

私、かなりのイラチなんです。

ブランドゥールで宅配買取を申し込み、最短で送り返したんですが、なかなか査定額の返事が来なかった( ゚Д゚)(後から見返すと営業日10日までに連絡と記載有り)私がメールをしたのは5日後。

そんな無礼な私のメールに対しても即返信メールを送ってくれる神対応。

 

その時にここなら安心できるなと確信したんですね。

その後査定額も決まりましたが、7点査定をだして5000円オーバーの高査定でした!

1つずつ査定してくれて、買取OKか決めるので安心です。

 

実際に宅配買取してみた様子はこちら↓
【服の断捨離】神対応でおすすめ!宅配買取金額も発表 - ミニマム・エッセイ

 

対応  ★★★★★
買取金額★★★★★
スピード★★★

 

 

 

第2位:洋服買取はブランデュース

ここはとにかくスピード感がすごい!!

査定も振込も圧倒的な早さでした。ここより早い宅配買取は出会ったことがありません。

公式サイト→ブランド洋服買取のブランデュース

取り扱いブランドは6000以上でまずまず。
買取金額は正直ブランドゥールには一歩及ばず…と言う印象ですが、買い取る服の量が多いと査定額アップの口コミもありました!

まとめて査定を出す場合は、お得です。初めての利用の時が一番査定額を高めにつけてくれるので、まとめて査定に出すことをオススメします!

 

可もなく不可もなく無難で間違いない宅配買取業者です。
買取の様子はこちら↓
【服の断捨離】ブランデュースの買取金額発表!! - ミニマム・エッセイ

 

対応  ★★★
買取金額★★★★
スピード★★★★★

 

 

 

第3位:困った時はセカンドストリート

有名どころの中で、最も良心的だったのがセカンドストリートです。

ゾゾタウンでは買取り不可だったものを買い取ってくれました。

 

買取金額は上記の2つよりは劣るものの、許容範囲です。セカンドストリートはWebから申し込んで、初回の買取金額が一番良いです。2回目以降は悲しい結果になりました(*´Д`)

 

名前も聞いたことあるし、実店舗もあるので安心感はNO.1です。私は合計4回は利用しました。初めての宅配買取で、不安と言う方におすすめです。

公式サイト→簡単!便利!送料完全無料!2nd STREETのWEB買取

 

対応  ★★★★
買取金額★★★
スピード★★★★

 

 

 

番外編:最後の砦「ツーハンズ」

最終どこにも買い取ってもらえないもの、ノーブランドのものはツーハンズに賭ける!

汚れたり、穴の開いたもの、10年越えはNGですが、ノーブランドでも買い取り可能は嬉しいところ。

他の買取業者で不可だったものは最後にツーハンズに頼んでみるのも良いかも。

ただここは少し取り扱い注意な点があります。

全てが無料ではない!

振込手数料はお客様負担です。振込手数料としてゆうちょ銀行は30円、その他銀行口座は172円かかります。

プラス、査定金額聞いてやっぱりやめたい時は着払いでの返送なので注意が必要です。公式サイトでよく確認してから、最後の砦として利用するなら可と言った印象です。

私は50着買取で90円で軽く泣きました。

リサイクルファッション専門店のツーハンズ

 

対応  ★
買取金額★
スピード★

 

 

 

おわりに

200着以上宅配買取を利用してきた私がオススメする宅配買取業者、いかがだったでしょうか?有名どころがあまり入っていないと思います。

有名どころは買取基準が高いものが多いので、断捨離初心者には不向きです。

着なくなって年数が経っているものは、なかなか買い取ってもらえません。私がオススメする3つは対応力が高かったところです。

最近着ていない服は家で眠らせているよりも、良い状態のうちに手放す方が得策です。服が35着になると、それぞれの服のメンテナンスも行き届き快適です。

最後に私のクローゼットを公開。

f:id:yumidori12:20171216171545j:plain

f:id:yumidori12:20171216171539j:plain

f:id:yumidori12:20171216194855j:plain

断捨離した時は、宅配買取を使うことをオススメします。

それではまた(^^♪


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ