ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

【ミニマリストの買い物】超優秀カーディガン買ったよ!

この記事をシェアする

f:id:yumidori12:20171021154537j:plain

どうも。
独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。

 

久々に買い物しました~!

 

この前クローゼットの片づけをして、洋服が33枚になりました。
からのすぐに買い足しです(*´▽`*)

 

 

www.minimum-minimum.com

急に寒くなったけど、冬支度には少し早いような…という微妙な時期。

 

何着ていいか、わからな~い!!

 

 

 

あるあるですよね。

こんな時に力を発揮するのが、カーディガン!
ドヤァ!!

こんな当たり前のこと誰でも知ってるぜ!ですが
本当に満足するカーディガン使ってますか?

今は、手頃な値段で、クオリティもそこそこあるカーディガンが山ほど売ってます。これくらいだったらいいかでカーディガン買ってませんか?

私は夏場、GUの超お手頃カーディガンを2枚愛用してました。

f:id:yumidori12:20171021152202j:plain

これはこれで良かったんですが、秋から冬にかけては少し頼りない。
プラス、通勤着ではOKなんだけど、私服で愛用するまでは、愛着を持てなかったんです。

秋から冬にかけては

・シンプルな形
・長く愛用したい
・通勤も私服もどっちもOK
・1枚でも可愛い!!
・身体に合うサイズ感
・あったかい

この条件に合うカーディガンが欲しいなぁと探していました。

そしたらついに、超優秀カーディガンに出会っちゃったんです。

 

アニエスベー カーディガン

f:id:yumidori12:20171021152228j:plain

 かわいい!!

はぁ~っ!何度見ても可愛い♡

シンプルな形
コンパクトなサイズ感
スナップボタンの並び具合

どれをとっても文句なし。

後ろ姿もチラ見せ

f:id:yumidori12:20171021152242j:plain

うひょ♡

はいLOVE。

 

 

f:id:yumidori12:20171021152306j:plain

裏起毛であったかさも申し分なし! 

私が買ったのは
agnès b. FEMME
M001 CARDIGAN カーディガン ¥15,120(税込)サイズ2

他にも種類と色、サイズがあり迷いながらこれに決めました。

アニエスベーのカーディガンの良いところをザザッとまとました!

【アニエスベー】カーディガンの優秀なところ!

 

種類が豊富

シンプルなデザインが特徴のアニエスベーのカーディガン。

そのシンプルな中にも種類がたくさんあるんです。
公式サイト:agnès b. official site

 

ざっくりわけると

①定番サイズ

f:id:yumidori12:20171021162318j:plain


②コンパクトサイズ

f:id:yumidori12:20171021162119j:plain


③フード取り外しタイプ

f:id:yumidori12:20171021162100j:plain引用:agnès b. official site

写真で見るとあまり変わらないんですが着てみると全然違います。

①定番サイズ
②コンパクトサイズ
③フード取り外しタイプ

 

それぞれのタイプで1・2・3とサイズ展開があるので、自分の体のサイズにぴったりのタイプを探すことができますよ!

 

カラー展開が可愛い!

白・黒はもちろん、色とりどりの可愛いカラーがいっぱい!
アラサーや大人女子でも着こなせる絶妙な色味です。

f:id:yumidori12:20171021163508j:plainf:id:yumidori12:20171021163514j:plain 

f:id:yumidori12:20171021163718j:plainf:id:yumidori12:20171021163530j:plain

f:id:yumidori12:20171021163808j:plainf:id:yumidori12:20171021163850j:plain
引用:agnès b. official site

あーーーーーー!!!!

色違いで揃えたくなるやつ…
私服の制服化を目指している人にもいいかも☺

限定色で毎年変わるもののあるようなので要チェック!
今年はベージュとのことです。

私は無難に黒にしましたが、青や赤もメッチャ可愛かった。

 

家でガシガシ洗える

f:id:yumidori12:20171021152234j:plain

この洗濯マークをしかと見届けよ!

肌寒い季節でも、脇汗って意外にかいてますよね。
私は年中汗っかきなので、洗濯できるかは重要です。

洗濯しても、型崩れしにくい、しっかりとした作りで安心です。

販売員のお姉さん情報で5年は着れるよう作ってるんだって! 

 

オフィスカジュアルOK!私服もOK!

f:id:yumidori12:20171021165402j:plain

コンパクトタイプのものはスッキリと着こなせるので、スウェットなのに上品です。

ボトムの合わせ方で、オフィスでも着こなせます。
実際オフィス用として購入していく人も多いとのこと。

私は通勤着と私服を分けていたのですが、可能な範囲でどちらも使えるものにしていこうと決意!

アニエスベーのカーディガンはまさに求めていたものでした!

f:id:yumidori12:20171021165839j:plainボトムを変えるだけで、オフィスでも休日もOK!

何でも合わせやすいのに、しっかり可愛い。
インナーを落ち着いた色味にすると、もっと仕事モードにできますよ。 

 

まとめ

アニエスベーのスナップボタンカーディガンの魅力伝わったでしょうか?

通勤にも使いたいならばコンパクトタイプ(ウエストにベルトがついてる)が絶対におすすめです。スッキリと着こなせるので、きちんとした印象になります。

私が買ったものが同じタイプ。身長160㎝中肉中背の人ならこれくらい。
M001 CARDIGAN カーディガン ¥15,120(税込)サイズ2

秋はカーディガンをアウター代わりにできるし、冬はコートのインナーとしても使えます。これはすごいものを見つけてしまった!

本当に可愛くて、お気に入りのものを買えて大満足でした。

これは私のトレードマークになるかも!?
オフ会に着ていきたい…ボソッ。オフ会のお誘い待ってま…

 

通勤着としても、休日も可愛く着れるカーディガンを探している方は是非!

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ