ミニマム・エッセイ

ミニマム・エッセイ

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

よりこのエセミニマリストブログ

【ミニマリスト】理想のハンガー

この記事をシェアする

どうも。
独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。

 

ようやくクローゼットが片付きました~!

 

www.minimum-minimum.com

ゆる断捨離のおかげで、まぁまぁいい感じになりました。

f:id:yumidori12:20171009172446j:plain

f:id:yumidori12:20171009172502j:plain

ん!?

イマイチすっきりしてない…??

 

 

ハンガーがダサいね!

 

 

 

そう!
うちのハンガーはクリーニング戻りのやつです。

せっかくクローゼットを片付けたのに、ハンガーが不ぞろいで見た目がイマイチ

 

実は前にもハンガーを揃えようとチャレンジしたことがあって…

f:id:yumidori12:20171009151538j:plain

なぜか黄緑のファンキーなやつにした黒歴史ありです。

今回のクローゼットの片付けで全処分しました。

 

こんな負の歴史を繰り返さないためにも
オシャレで機能的な、素晴らしいハンガーを見つけてやる!!

ハンガーも揃えて、見た目もスッキリ!心地よさを感じるクローゼットに仕上げたい!

理想のハンガー

 

・シンプルな見た目
・スリム
・外の洗濯にも対応可
・型崩れなし
・キャミソールもへっちゃら

 

わがままオーダーです♡

何より服を畳むのが苦手なので、ハンガーにかける収納がいい!

外に洗濯物を干して、乾いたらそのままクローゼットにかける方向性です!

しかも見た目もスタイリッシュがいい!

 

機能性も重視したいので3つの種類に分けて購入する予定です。

・スリムタイプ
・アウター用
・ボトム用

ターゲットが決まったので、早速探していきましょう(*´▽`*)

 

f:id:yumidori12:20171009225202j:plain

 

スリムタイプ

 

 mawa エコノミック36

f:id:yumidori12:20171009230419j:plain

出典:ドイツ製マワハンガー エコノミック 36 - MAWA Shop Japan

 

鉄板のmawaハンガー!

女性なら36がぴったりです。他にも子供用サイズの30、男性用サイズの40があります。

 

・サイズ:W 36.5 x H 19.5 x D 1.0 cm
・重量:70 g

・カラー:ピンク、オレンジ、グリーン、ブルー、ブラック、ホワイト、ラメレッド、ラメブルー、ラメシルバー、ラメブラック
・材質:本体 スチールにPVC樹脂コーティング、フック部 ニッケルメッキ
・原産国:ドイツ

価格:10本セット3240円(1本324円)

無駄のない、オシャレなフォルムがたまらない(*´▽`*)

すべらないハンガーの火付け役ですよね!

ただ私の理想ではない。
すべらないと洗濯物を干すときに、とんでもなく干しにくい!!

前回のファンキーな黄緑ハンガーもすべらないハンガーだったけど、干しにくくてほとんど使いませんでした。

すべらないハンガーは、クローゼット専用のハンガーを探している人におススメです。

スリムだし、すべらんし言うことない!

 

 

 

無印 ポリプロピレン洗濯用ハンガー33㎝

f:id:yumidori12:20171009234411j:plain

出典:【まとめ買い】ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用・3本組 約幅33cm 20個セット | 無印良品ネットストア

 

これも有名な神ハンガー。

首からハンガーいれても、首元が伸びないという魔法のハンガーです

f:id:yumidori12:20171009234925j:plain

私みたいなズボラな人に持って来い!

見た目も白く、無駄のないデザイン。

・外寸:約幅41cm(33㎝もあります)
・重量:約100g
・成分:ポリプロピレン
・耐荷重:耐荷重約1kg

価格:3本セット250円(1本約83円)

機能的で見た目もシンプルで言うことない!!

だけど…キャミソールはスルっと落ちちゃう(*´Д`)

洗濯ばさみで留めればいいだけの話なんだけど、毎日毎日洗濯ばさみで留めるのストレス!

小さい事だけど、大きなポイントです。

洗濯物を首元からガシガシ干したい人は、メチャクチャおススメです。男性とかいいかも!

 

 

全家協 洗濯物干し ハンガー

f:id:yumidori12:20171010200549j:plain

出典:全家協 洗濯物干し ハンガー UVブロック剤配合 ランドリーハンガー 10本組 フック付き

 

アットホームな安心感あるハンガー

 

・本体サイズ:約43×17.5×0.5cm
・本体重量:約41g(1本あたり)
・素材・材質:(本体)ポリプロピレン
・原産国:中国

価格:10本540円(1本54円)

このハンガーは圧倒的安さです!

薄さも軽さも、安さも兼ね備えている優秀ハンガーです。
シンプルでな作りですが、フックが付いてるので引っ掛けることも可能です。

ただ、スタイリッシュがもう少し欲しい

見た目は個人の好みが入りますが、私にはもひとつ足りなかった。

アットホームで安くて使えるのを探している人には、運命のハンガー!

 

 

軽い!曲がらない ステンレスハンガー

f:id:yumidori12:20171010202416j:plain

f:id:yumidori12:20171010202503j:plain

出典:LifeMart

 

見た瞬間、あっこれいい!!って

 

・幅:女性用 40cm or 男性用 45cm
・重量:約60g
・直径:約3.3mm (バランス設計されたサイズ)
・素材:ステンレス

 価格:30本2970円(1本99円)

見た目シンプル、そこそこオシャレ感あり

キャミソールも落ちない!

条件を全て兼ね揃えたハンガーです(*´▽`*)

 

しかし…
私見つけちゃったんですよね。

似たようなヤツ

KUENTAI ステンレスハンガー

f:id:yumidori12:20171010230306j:plain

出典:KUENTAI 頑丈 ステンレスハンガー 50本セット 曲がらない すべらない 落ちない (42cm)

 

・幅30cm〜50cmまで6サイズ
・厚み3.2mm 
・高さ 約19㎝ 
・重量:1本約51g 
・素材:錆びないステンレス

価格:50本セット3280円(1本65.6円)

 

メッチャ似てますよね!?

なんだかこうなってくると、どれが本家かわからなくて嫌になっちゃうタイプです。

他にもゴロゴロでてきますが、この2つが優秀でした。

 

ステンレスで錆びにくい、値段も手頃。スタイリッシュ!本家とか気にならない人はマジでおすすめです。

 

 

無印 アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組

f:id:yumidori12:20171010232220j:plain

出典:【まとめ買い】アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 20個セット | 無印良品ネットストア

やっぱり無印に戻ってきてしまう運命です。

無駄のないフォルム。
肩もほんの少し丸みを帯びて、型崩れの心配なし!

・原産国:中国

・外寸:21×41×1.2cm
・重量(梱包材含む) 約110g
・組立パーツ毎のサイズ表記 21×41cm、線径=4mm 内容成分
・本体=アルミニウム 耐荷重 3Kg以下

価格:3本セット350円(1本約116円)3本組20個セット6650円(1本約110円)

 

無印の安心感、安定感はんぱねぇ

少し割高感はあります。素材がアルミです。めっちゃ軽いです。

やっぱ無印だよな~と。消耗した時にすぐに同じものが買い足せるという安心がほしい方は絶対にコレ!

 

 

ニトリ アルミハンガー3本組(エルー3ボングミ)

f:id:yumidori12:20171010233526j:plain

f:id:yumidori12:20171010233542j:plain

出典:アルミハンガー3本組(エルー3ボングミ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

無印ときたら、ニトリでしょう!

 

・サイズ(約): 幅41×奥行0.4×高さ21cm
・主な素材: アルミ
・重量: 約400g

価格:3本組307円(1本約102円)

 

ほぼ互角!見た目も似ているけど、違いはフックが回るところ!
この機能が欲しい人、多いはず!!

無印のアルミハンガーみたいなやつ欲しいし、フックの回転が必須な人はニトリで決まり!

 

この流れ、ニトリ最強やんってなると思いますが回転するフックが壊れやすいという噂もあります!

 

まとめ

理想のハンガー見つけるのメッチャ大変やん!

ないものねだりが止まらない(*´Д`)

やはり最も重視していることを選択する力が必要です。

 

ニトリの回転するフックはとても魅力的ですが、今まで使っていたハンガーにはそんな機能付いてませんでした。

つまりこの機能はなくてもイケる!

そもそも私の理想のハンガーの条件に入っていません。あやうくマキシマムな思考に乗っ取られそうでした。

スリムタイプは無印のアルミハンガー・肩ひもタイプにします!

皆さんは理想のハンガー見つかりましたか?

次は、アウター用を探していきたいと思います。

それではまた(^^♪


にほんブログ村

© 2016 ミニマム・エッセイ