シンプルライフ

【ストレス解消】本当に辛いのはどっち!?蒙古タンメン中本北極ラーメンVSペヤングW激辛

どうも。
独身アラサーのミニマリスト・よりこです。

8月に入って、夏真っ盛り。

巷は夏だ、海だと盛り上がっていますね。

私は、4月から派遣社員として働き始めたので、アフター5(今時は何ていうかわからん)週末ともにガッツリ時間あります!!

プライベートな時間、盛沢山!!

夏らしい遊びだって存分に楽しめま~す♡

ひと夏の思い出だって、刺激的な夏だって楽しめる!!

…はずでした。

しかし、人間とは皮肉なものです。

今までの生きざまと言うか、習慣が抜けきれないのか

時間はあるのに、「夏」の楽しみ方がわからないんです。

「夏」らしいことって何をすればいいんですか?

時間はあるのに、夏の思い出が作れないなんて

悲しすぎる~(*´Д`)

独身アラサー女子の代表として、無い知恵を絞りました。

夏の思い出→海→焼けるから嫌→そもそも体力が持たない

プール→水着で泳ぐことを純粋に楽しむなんて論外

刺激的な夏→ステキな男子とひと夏の…→論外

刺激的な夏

刺激

しげき

シゲキ

………

 

よし!辛いモノ食べよ!!

独身アラサー女子が1人で夏を楽しむなら

現実的、かつコスパ最強ってことで刺激物を摂取するという結論にたどり着きました。

私の休日の行動範囲は半径400M以内なので、コンビニで刺激物を調達しました。

ただ辛いものを食べるだけでは、以前にもやった事があるので

www.minimum-minimum.com

今回は刺激的な夏バージョンで、奮発してやっちゃいます!!

刺激的な夏の思い出!蒙古タンメン中本北極VSペヤングW激辛

みなさんどうぞ、独身アラサー女子の生きざまをご覧ください。(大袈裟)

まずは両者のスペックを見ていきましょう。

まずはペヤングW激辛HARF&HARF

f:id:yumidori12:20170803200052j:plain

これは長い名前の通り、ペヤングが2個入っている超重量級です。

更に激辛ソースと激辛カレーソースの2種類を楽しめちゃうというお得感満載なカップ焼きそば!

九州生まれの私は正直、ペヤングと馴染みがありません。

ただ激辛という夏の誘惑に乗っかりました。ペヤングと刺激的な夏を過ごす覚悟はできております。

f:id:yumidori12:20170803200256j:plain

カロリーのバケモノです。

ペヤングW激辛は1000Kカロリー越え!!

いいの。ひと夏の思い出だから…

f:id:yumidori12:20170803201349j:plain

原材料はいたって普通。辛そうなのは香辛料抽出物くらいかな?

難しいことはいいんです。

刺激があれば…

f:id:yumidori12:20170803201441j:plain

小さい子どもさん向けに注意喚起まで!!

なかなか期待感!?興奮が高まっております。

そう私が求めていいるのは、刺激的な夏の思い出(*´▽`*)

ファミリーマートで手軽に購入できます。(2017年8月4日までうちの最寄ファミマで確認済み)

続いて蒙古タンメン中本北極ラーメン

f:id:yumidori12:20170803200121j:plain

ペヤングの大きさのような衝撃さはないけど、なんか王者の貫禄漂ってませんか?

堂々とそびえたつこの感じ…いいっ!!!

蒙古タンメン中本のカップラーメンは以前食べたことがあるんだけど

十分すぎるほど辛かった。

今回、ひと夏の思い出に選んだ2品目の蒙古タンメン中本北極ラーメンとは、蒙古タンメン中本のラーメンのなかで最上級に激辛なラーメン!!

どんだけ辛いか想像するだけ震える。

f:id:yumidori12:20170803201411j:plain

カロリーはいたって普通の500kカロリーオーバー

カロリーの面ではペヤングに軍配!

f:id:yumidori12:20170803201417j:plain

原材料ではペヤングでもあった香辛料抽出物の文字を発見!

プラスで赤トウガラシも入ってるようでドキドキ。

f:id:yumidori12:20170803201430j:plain

北極ラーメンも辛さの注意事項が書かれてますね~

こちらは、セブンイレブンで購入しましたよ!(2017年8月4日現在うちの最寄セブンでは売り切れでした※通常の蒙古タンメン中本は販売中)

見た目はどちらが刺激的!?

これは、大きさに持ってかれた感はあるけど

ペヤングW激辛の勝利です!

W激辛の衝撃が刺激的な夏を演出してくれています。

蒙古タンメン中本北極ラーメンも小ぶりなフォルムで個人的には好き。

ただ刺激の面から言うと、ペヤングW激辛には劣ってた。

ペヤングW激辛、実食

さて、見た目を十分に楽しんだところでお腹も減ってきたので

食べちゃいましょう。

ペヤングW激辛を作ります。

f:id:yumidori12:20170803201400j:plain

かやくを投入し、お湯を入れて待つこと3分。湯切りをしたところまでは普通のカップ焼きそばです。

量はエグいです。

f:id:yumidori12:20170804003303j:plain

W激辛は、激辛ソースと激辛カレーソースの2種類の味を楽しめるということで

f:id:yumidori12:20170804003316j:plain

厳正なる審査をするため、分けて作ってみました。

カップ焼きそばってカップに入っていないとマズそ…

左が激辛ソースで右のお皿がカレーソースです。

注意書きには3度の味が楽しめる推しで、カップの中で半分ずつソースを混ぜるよう書かれています。最後は、激辛ソースとカレーソースをミックスするようにと。

激辛ソースいざ、実食!!

 

もぐもぐもぐ…

ケホ…

あれ!?味がわからないよ。

一発で器官に香辛料が直撃し、味がわからないという痛恨のミスッッ!!

激辛ソース舐めてたわ。

激辛カレーソース、いざ実食!!

 

もぐもぐもぐ…

カレーだ!

今度は味を確認することに成功!

カレー味の方が香辛料がプラスされてるはずなのに辛くない(*´▽`*)

美味しさを感じるレベルです。

調子にのって、激辛カレーソースを食べ続けていたら唇の感覚がなくなりました。

これが私の求めていた刺激だったのね(違う)

「3種の味が楽しめる」という推しにもチャレンジしましたが何の感情も湧かなかったので割愛します。

蒙古タンメン中本北極ラーメン、実食

f:id:yumidori12:20170803201514j:plain

ぺりっと蓋を開けると、そこには未知の世界が待っていました。

今までのカップラーメンでは見たことのない赤い粉が散りばめられています。

気休め程度に、もやしのような細い物体もちらほら。

ガクガク震えながらお湯を入れ、待つこと5分。

f:id:yumidori12:20170804003400j:plain

いい感じに仕上がってます。

f:id:yumidori12:20170804003407j:plain

少し馴染ませてから

蒙古タンメン中本北極ラーメン、いざ実食!!

 

もぐもぐもぐ…

美味い…

待って。北極ラーメンめちゃんこ美味いんですけどーーー!

辛味より旨味、感じます。

調子に乗った私は禁断のコイツに手を出します。

f:id:yumidori12:20170804195052j:plain

極辛オイル

なんと読むのかわかりません。とにかく辛いオイルなことは間違いありません。

f:id:yumidori12:20170804003416j:plain

迷わず全部入れます。

f:id:yumidori12:20170804003424j:plain

よし!

 

もぐもぐもぐ…

アッ…

これあかんヤツや。

辛い。

辛い。

さっきの北極ラーメンどこ行ったん!?

辛いよ~。さっきの味、帰ってこ~い~!!

でも、美味い。

ペヤングW激辛と蒙古タンメン中本北極ラーメン、ワンクールずつ食べてみたら

とりあえず、両方とも味を確認してみたところで

刺激的な夏の副作用とでも言うんでしょうか

汗が止まりません。

涙袋の下に玉のような汗が噴き出していました。

もちろん背中、襟足、首すべてに、ほとばしる汗。

あと唇が2倍に膨れ上がっていました。(感覚)

このままではどちらが辛いのか、どちらが刺激的なのか

正常な判断ができないと助っ人を用意をしました。

辛い物を食べるときの助っ人

f:id:yumidori12:20170804003435j:plain

f:id:yumidori12:20170804003515j:plain

マヨネーズ

f:id:yumidori12:20170804201018j:plain

モナ王

3種の神器です。覚えておいてください。

助っ人参上!

f:id:yumidori12:20170804003448j:plain

助っ人登場して数秒でこんなことになりました。

快適に食べられます。

卵とモナ王に関しては瞬殺で食べてしまったので、写真がありません。

これはもはや、どっちが刺激的とか言う話でなくなってきました。

どうにかこうにか、全て食べきってやる!!に目的が変わってしまったようです。

乳製品は刺激をマイルドにしてくれます。

モナ王最高!

結果発表

助っ人が参上してから、わちゃわちゃしましたが

ついに決着がつきました。

f:id:yumidori12:20170804202041j:plain f:id:yumidori12:20170804003342j:plain

北極ラーメン完食!!

すべてはこれが物語っています。

美味さ・辛さ・刺激ともに

蒙古タンメン中本北極ラーメンが圧倒的勝利です!

惜しくも敗れてしまったペヤングW激辛は私にも原因があります。

やっぱりカップ焼きそばはカップの中で食べるべきだった。

激辛カレーソースなんてメチャメチャ美味しかったのに

お皿に入れちゃうことでインスタント感が半減。

是非、ペヤングW激辛はカップで食べましょう。

まとめ

ミニマリスト・よりこ、ひと夏の思い出作れました!

刺激的なペヤングW激辛蒙古タンメン中本北極ラーメンのおかげで

にわか煎餅のように、目の周りが真っ赤になるというアレルギー反応がでました(*´▽`*)

f:id:yumidori12:20170804205424j:plain

こんなにも刺激を感じられるなんて幸せ♡

刺激が足りない人~!
ひと夏の思い出を作りたいとウズウズしている人~!

今年の夏は、北極ラーメンと刺激的な思い出を作っちゃいましょう。

私みたいに、欲張って刺激を求めるとヤケドしちゃいますので気を付けてくださいね。

それではまた(^^♪


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です