
minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

弱虫ペダルを良さをうまく伝えられない

どうも。

独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。

 

王道な漫画が大好きなアラサーです。

 

www.minimum-minimum.com

 

マンガはTSUTAYAのレンタルを利用しています。

マンガが好きですが、家に溜まるのは好みではないので断然レンタル派です。

 

私は、わかりやすく面白い漫画が好きです。

なかでも、おすすめなのが弱虫ぺダルです。

すでに人気作品で、アニメにも映画にもなっていて今更感がありますが、

声を大にして言いたい。

弱虫ぺダルめっちゃ面白いよって!!

 

「なんかおすすめの漫画ある?」

と聞かれると、必ず私は弱虫ペダルをおすすめします。

 

ただ、一度もそのプレゼンに成功したことがない。

こんなに面白い漫画の良さを伝えられないのは癪なので、今日はそれを払拭したいと思います。

弱虫ペダルのここが良い!!

f:id:yumidori12:20170518224037j:plain

1.すぐ読める

単行本1巻をあっという間に読めます。

体感時間3分!!

(※体感時間なので個人差があります。)

 

カップラーメン作ってる間に1巻読み終わるくらいの勢いです。

 

文字少ない!

顔のアップ多い!

ひたすらにチャリこいでる!

 

あっという間です。

頭使わなくていいんですよね~

考えるな感じろ

弱虫ペダルを感じてください。

 

とってつけたようですけど、忙しくて時間がない人にもぴったりです♡

 

2.予想通りの展開に感謝

王道マンガの教科書のような展開に裏切りなし!!

ありがとう。

これこれ~!これ待ってたのよ~!!

感謝しかない。

 

安心感半端ねぇ。

 

この先の結末を知りたいのか

自分が予想した通りの展開に答え合わせをしてるのか

どっちにしろ展開が気になるには違いない。

 

やっぱ最高。

 

3.登場人物のクセがスゴイっ!!

漫画にはありがちなんだけど、

いいの揃ってますぜ、奥さん。

 

しかも、敵役でも見事にすべてが愛すべきキャラクター。

憎めないやつ加減が素晴らしい。

 

私が好きなのは、アニメでは緑毛の巻島先輩。

敵役の御堂筋くんは最近キャラが立ちすぎて完全に妖怪。

スポーツマンガで妖怪見れるってなかなか。

 

クセがつよいのクセになるよ。

 

4.キメ台詞しかない

登場人物のクセがつよいのと、比例するかのようにキメ台詞が多い

漫画だから当然!やけどそれにしても…

NAVERでまとめられたりもしてるけど、キメ台詞が多すぎる。

何気ない会話でも、狙ってる感がプンプン漂ってます。

 

でも、この決めたった感がたまらんのですよ。

 

私が一番好きなキメ台詞はって聞かれると、一つも思い出せないのはなんでだろ。

 

5.オノマトぺだらけ

オノマトペとは、擬音語、擬態語、擬声語を意味するフランス語です。

ニコニコとかドキドキとか、ズッキューンとかです(^◇^)

 

弱虫ペダルは

オノマトペの底知れぬ可能性を感じさせてくれます。

 

漫画の描写としてドーンとかキキーっ!

とかだけでなく、もはや登場人物がオノマトペを言っちゃってます。

 

初めて聞くオノマトペもたくさん出てきて、楽しいよ(・∀・)

 

クハ

モォラッ

フォッキャア

るしゃあぁぁぁぁ

しゃるるるるぁ

 

パターンは無限大。

ドラゴンボールのような戦闘じゃないよ。スポーツだよ♡

 

 

まとめ

弱虫ペダルの良さを感じていただけたでしょうか。

なんせ最高です。

登場人物に愛があって、予想通りの展開で、キメ台詞多くて、臨場感半端ないに上に、すぐ読めちゃいます。いいことしかないです。

仕事で疲れていても、忙しくても、どんな時でも負担感なく読めます。

読んだ後は、暗い気持ちになることは皆無です。

 

こんな時代にこそ、読まれるべき漫画です。

読んだことない人、最近読んでない人、おすすめショ。

 

それではまた(^^♪

 

 


にほんブログ村