読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

【肌断食】ミネラルファンデーションでシンプルメイク

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

昨年の11月から始めた肌断食

途中、大量のニキビが発生し、

一時期お休み。

 

肌断食からシンプルケアに切り替えています。

 

今のお手入れは

納豆化粧水→ヒルドイド 【保湿】

ラロッシュポゼ(日焼け止め)→ミネラルファンデーション 【ベースメイク】

 

f:id:yumidori12:20170409112717j:plain

で、様子をみています。

 

今まで、フェイスパウダーを探していたのですが

なかなか良いものが見つからず

行きついたのは「ミネラルファンデーション」でした。

 

ミネラルファンデーションとは…

ミネラルファンデーションとは、天然の鉱物(=ミネラル)で作られたファンデーションのこと。
肌への負担の少なさやメイクの自然な仕上がりで、今や定番アイテムとなってます。
主な成分は二酸化チタンや酸化亜鉛で、一般的に刺激となりがちな防腐剤やタルク、香料は使用せず、日焼け止め対策にも使用されております。
元々はアメリカで大ヒットした自然派化粧品。
通常のファンデーションに比べて、防腐剤やタルクなどの刺激物は含有していないことと、油分を含んでいないため、化粧崩れやテカリにも悩まなくてすむというメリットがあります。
また、ミネラルファンデーションはつけていても肌で呼吸できるので、毛穴が詰まりやすいニキビ肌の方でも安心して使用することが可能です。

http://ミネラルファンデ.jp/about_mf/

 

肌に負担の少ない、ファンデーションってことです。

 

ミネラルファンデーションはたくさんの種類がありますが、

その中でも私が選んだのは、オンリーミネラルです。

 

 

なんで、オンリーミネラルにしたの?

ミネラルファンデーションには

かなりの種類があり、かなり迷いました。

他にも候補として、

・エトヴォス

・レイチェルワイン

・ヴァントルテ

もありました。

 

エトヴォスは、プラザで実際に試したところ

私には、薄付き過ぎてもう少しカバーが欲しいところでした。

そして、下地のパウダーと2個持たなければならないというところが

ネックでした。

 

レイチェルワインとヴァントルテは

お試しセットでしか、試せないという点で候補から外れていきました。

そしてレビューを読むとマットな仕上がりになるとのこと。

私が欲しいのは適度なツヤ感です。

 

その中で、生き残ったのが

オンリーミネラルでした。

 

プラザで試してみたところ、

ナチュラルなのに、薄付き!そして、ツヤ感!!

私の理想にピッタリでした。

 

オンリーミネラルのなかでも、種類があるのですが

カバーとツヤがほど良い

プレミアムファンデーションにしました。

 

f:id:yumidori12:20170408191751j:plain

f:id:yumidori12:20170408191805j:plain

f:id:yumidori12:20170408191921j:plain

ケースも薄くて、場所をとらないのもポイント高いです!

HPによると

<5in1>
日焼け止め (SPF40・PA++++)、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、フェイスパウダー

プレミアムファンデーションだけで5役してくれる。万能アイテム!!

日焼け止めの効果もあり、これ一つでベースメイクの完成です。

オンリーミネラル

 

気になるお値段は

7グラムで4500円。

ミネラルファンデーションとしては少し割高な方かもしれません。

しかし、その分、成分の安心感と使いやすさがあり

十分に価値あるものだと思います。

 

 

オンリーミネラルの使い心地

では実際につけてみると、どうなのかを見ていきましょう。

f:id:yumidori12:20170408191939j:plain

 このメッシュの部分から粉をブラシに含ませていきます。

f:id:yumidori12:20170408192242j:plain

専用のブラシも売っていますが

私は手持ちのブラシを使用しています。

 

まずは、何もつけてないすっぴんの肌です。

f:id:yumidori12:20170408232353j:plain

しみ・そばかす気になりますね。

 

次は、下地つけた状態。(ラロッシュポゼ)

f:id:yumidori12:20170408232406j:plain

肌のトーンが上がりました。

 

ミネラルファンデーションを塗ります。

f:id:yumidori12:20170409105155j:plain

 シミ・そばかすが少し薄くなり、赤身のある肌が均一に整いました。

ツヤ感も適度にプラスされました。

 

更に6時間後です。

f:id:yumidori12:20170409105201j:plain

皮脂となじんで、ツヤ感が増しています。

私は、メイク直後よりも馴染んだ方が好みです。

化粧崩れは感じず、馴染んだという印象です。

もともと、カバー力の高いものではないので、崩れる心配はありませんでした。

 

私は、日焼けをする機会が多いので

ラロッシュポゼの日焼け止めを塗ってから

プレミアムファンデーションを使っています。

 

落とし方も至ってシンプル!!

石けんでオフできます。

 

 

まとめ

 オンリーミネラルのプレミアムファンデーションは

どんな方に向いているかと言うと

 

〇ナチュラルな仕上がりが好みの方

〇カバー力・ツヤ感が欲しい方

〇石けんで落とせるものが良い方

〇下地なしで、ファンデーションだけで済ませたい方

〇肌に優しいメイクをしたい方

 

肌断食をしている方にも、石けんで落とせるものは嬉しいですよね。

 

反対に、がっつりメイクや華やかなメイクを好む方には

物足りないところがあるかと思います。

 

私は、ナチュラルなシンプルメイクが好きなので

ピッタリのファンデーションでした!!

今日は少し、丁寧にメイクをしなければという日は

パフで抑えるようにつけると、カバー力が増します。

パフとブラシで仕上がりが変わるので、使い分けています。

 

やっと、自分にピッタリのパウダーを見つけることができて嬉しいです。

 

オンリーミネラルは他にも、成分の優しいたくさんの種類のファンデーションがあります。

カラーも選べるものが多いので、自分に合うものが見つかりやすいと思います(*´▽`*)

 

シンプルなメイクに一歩近づいたので、

次はポイントメイクもシンプルにしていきたいと思います。

 

それではまた(^^♪


にほんブログ村