minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

3月ブログ振り返り

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

今日は4月1日。

エイプリルフールです。

 

3月末で無事に退職しましたので今日から無職です(*´▽`*)

 

しかし、心配性な私は無職のプレッシャーに耐えれないと判断し

4月3日から働くことにしました。

 

無職生活あと一日楽しみます。

 

これ本当です。

 

 

では3月のブログ振り返り行ってみましょう。

 

f:id:yumidori12:20170401220833j:plain

3月の目標

〇PV:30000PV
〇読者数:120人
〇収益:諭吉と一葉
〇記事数:22記事
 
〇番外編:イラストの上達(レイヤーを使い方を知る)

 

これが3月の目標でした。

果たして達成できたのでしょうか。

1つずつ見ていきましょう。

 

3月のアクセス

26000PV(2月)→35000PV(3月)

f:id:yumidori12:20170401215502p:plain

目標は達成できました!!

しかし、1月の38000PVには届かずでした。

なかなか難しいものです。

後半から失速しましたね。

もっと細かい分析が必要だと痛感しました。

 

読者数


98人(2月)→113人(3月)

7人届かずでした。

これは原因がわかっています。

購読ブログを読む時間を作り出していくことが定着しませんでした。

新しく、自分からいろんな方のブログに訪問することも少なかったと思います。

まぁ一番は魅力ある記事作りができなかったということです( ;∀;)

 

収益

諭吉(2月)→諭吉と一葉(3月)

 

目標ピッタリでした!

ほとんどアドセンスからの収益でした。

初めて4桁の日もあったりと、クリックしてもらえることが増えたということでしょうか。

 

もしも、A8も貼ってみたりもしてますが

全く音沙汰無しです。

特化記事の制作が必要なんですね。

 

 

記事数

17記事(2月)→20記事(3月)

目標の22まであと一歩及ばずでした。

短い文字数の記事を量産してみる試みもしましたが

短い記事って難しい。

量産なんてもってのほかでした。

何でもやってみないとわからないですね。

 

20記事程度が今の私のペースに合っているような気がしました。

 

よく読まれた記事

 

www.minimum-minimum.com

春服の紹介をしました。

服の話は、検索からの流入が多いようでうれしい限りです。

自分の服を見直す良い機会にもなります。

 

 

www.minimum-minimum.com

 スニーカーの簡単お手入れの話です。

本当にあっという間に綺麗になるので、やってみてもらいたいです。

 

 

www.minimum-minimum.com

今月、この記事を上げた日のアクセスが一番伸びました。

蒙古タンメン中本、みんな大好きなんですね(・∀・)

 

3月もたくさん読んで頂き、ありがとうございました。

 

番外編

イラストはレイヤーの使い方を勉強し、上達を目指しました。

レイヤーは使ってみましたが、なかなか複雑で使いこなすには

もっとたくさん描いていくことが必要だと感じました。

そして、私の書く絵にはそれほど必要ないかも…とも思いましたww

イラスト書くのは楽しいので、これからもちょこちょこ描いていきたいです。

 

まとめ

目標を達成できたのは、アクセスと収益でした。

 

4月の目標

〇PV:40000PV
〇読者数:140人
〇収益:W諭吉
〇記事数:20記事
 
〇番外編:特化記事を書く

 

3月はブログ半年記念でした。

もう半年経つなんて驚きです。

まだまだ初心者感が否めませんが、引き続き楽しく書いていきたいと思います。

色んな場面で発信することの重要性や楽しさを感じています。

それが一番の成長かも。

4月もどうぞよろしくお願いします。

それではまた(^^♪


にほんブログ村