洋服

【ミニマリスト】春服ワードローブ大公開!!

どうも。

独身アラサーのエセミニマリスト・よりこです。

 

先日、春服を買いたい衝動に駆られたのですが

自分の持ち服を見直して、抑えることができた。

 

という記事を書きました。

 

www.minimum-minimum.com

 

それから数日。
ついにやってしまいました。

こんだけあるから大丈夫と思ってたのに、買っちゃたんです。

なんて意志の弱い私。

そんな意志の弱いエセミニマリストの春服を一気に公開したいと思います。

 

エセミニマリスト春服コレクション2017

 

アウターから見てみましょう!

f:id:yumidori12:20170327144517j:plain

左:HYKE トレンチコート
右:SHIPS カージュ レザージャケット

(全て数年前のものなので、正しい商品名ではありません)

 

アウターは2点です。

トレンチは2年目、レザーは4年目?です。

 

このほかにインナーとアウターと併用しているパーカーがあります。

f:id:yumidori12:20170327144800j:plain

ROSSO:グレイパーカー

このパーカーも真夏以外はフルシーズン活躍しています。4年目になります。

 

パーカーも入れて

アウターは3着です。

 

ミニマリストとしては多い数かもしれません。

私にとっては適正量です。

だってね。迷彩ジャケットをついに手放す決断をしたからです!!

f:id:yumidori12:20170327145715j:plain

 アラサーになって柄物がだんだん似合わなくなっていたのに、今まで気づかないふりをしていました。

今までありがとう。そして、さようなら。

 

次はトップス

 

f:id:yumidori12:20170327145945j:plain

左上:le coeur blanc 七分袖カーディガン
上中:Rouge vif イラストカットソー
右上:spick&span チェックシャツ
左下:Le melange ミリタリーニット
下中:Ital style 麻シャツ
右下:IENA チャンピオンロンT 

(全て数年前のものなので、正しい商品名ではありません)

 

シャツは2枚とも薄~いのでニットの下に入れたり

パーカーと重ねて着ようと考えています。

春と言えどもまだ寒いですからね。

 

トップスは6着です。

 

次はボトムスです。

 

f:id:yumidori12:20170327150313j:plain

左上:LEE×Ford mills デニム
右上:ナノユニバース クロップド太パンツ
左下:ジャーナルスタンダード ツイルギャザーパンツ
右下:DHOLIC クロップドパンツ

 (一つを除いて、数年前のものなので、正しい商品名ではありません)

はい。一つ増えました。

この4本のボトムスを軸にしていきます。

見覚えのないパンツが分かった方はエセミニマリスト通ですねww

次回、新たに加わったパンツについて記事にしたいと思います。

 

では続いてスカートも載せていきます。

冬も秋も履いてるお馴染みのアイテム。

f:id:yumidori12:20170327155721j:plain

左:アダムエロペ リバーシブルスカート
右:白プリーツスカート

 

これもよく履いています。

休日や気分を変えたい日に、やはりスカートはいいですね。

ただ、黒のスカートの丈が最近気になってきました。

もう少し長い方が似合うような…

今期も履いて見定めたいと思います。

 

ボトムスは計6着です。

 

まとめ

 

エセミニマリストの春服は

全部で15着です。

 

多いですよね。

しかし、冬服とかぶってるものも多くあります。

 

かぶっているのは

なんと9着です。

 

これは私にとっては良い傾向です。

服が整理されてきた証だと思っています。

15着中9着は冬服と同じ。

新たにワードローブに加わったのは6着です。

 

多く感じますが、着実に成長しているんです。

ゆくゆくは大好きなブロガーすずひさんのように
1年を19着で過ごせるように整えていきたいと思っています。

【少ない服で着まわす】ここまで絞り込んだ!わたしの「少数精鋭服」20着。 | h+and ~ I want to throw away ~ – 楽天ブログ

 

すずひさんのワードローブは、現在は20着から更に減らして、
19着になっているんですよ!!

凄い!!しかも全部素敵な服♡

これぞ豊かなミニマルスタイルですね~

 

いきなり20着はハードルが高いので、まずは30着を目指していきたいと思っています。

今の私のワードローブ全てはこちら↓

www.minimum-minimum.com

 ここから少し減っているので、もうすぐリライト記事書きます。

 

今回、春服から外れた服、冬服で断捨離する服は

ブランデュースで買取してもらうことにします。

洋服買取 ブランデュース f:id:yumidori12:20170328191205j:plain

 

f:id:yumidori12:20170328191137j:plain

ブランデュースを申し込むとキットが送られてきます。
後は服を詰めて、ちゃちゃっと書いて送るだけです。

f:id:yumidori12:20170328191229j:plain

今まで、ゾゾやセカンドストリートは利用したことはあるのですが
どこも2回目からは査定額が下がるんですよね

買い取りあるあるですね。

1回目は査定額がアップする傾向にあるので楽しみです。

 

ほんの少しだけ送るつもりが
気付くとパンパンだ…

着ない服を、こんな持っていただなんて。 

 

エセミニマリストの春服コーディネート、興味ある方がいれば次回アップしますwww
誰も興味ないよ

皆さんも自分の好きな春服を着て、豊かな生活を♡

それではまた(^^♪

 


にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です