収納

【ちょこっと片付け】ビニール袋の収納

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

久しぶりに収納のお話です。

 

最近、退職が近づいてきて仕事が忙しいという言い訳を存分に発揮して
片付けがストップしてまーす。

 

サボるのはいいんだけど、それと同時にモヤモヤが溜まっていくことでストレスが発生するという悪循環。

 

そんな時は「ちょこっと」だけ、片付けます。

大体いつも「ちょこっと」だけど。

 

貝印の素敵なザル・ボウルを買ったのに収納がなーんかぴんと来ない。

f:id:yumidori12:20170308164516j:plain

 今日はキッチン下の1箇所だけ、片付けていきます!!

 

我が家の美しいボウルとザルはこちらです↑

 

LET’Sお片付け!

今日の相手はビニール袋です!!

f:id:yumidori12:20170309193601j:plain

ゴミ袋が飛び出てる…

気持ち悪い。

今まで見て見ぬフリしてたけど今日はあなたと決着をつけます。

 

f:id:yumidori12:20170308164136j:plain

我が家のゴミ袋はよくある45ℓ

解決策は100均の袋にお願いします。

f:id:yumidori12:20170308164146j:plain

A4サイズよりも大きめです。

f:id:yumidori12:20170308164217j:plain

ハサミでちょきん。

 

f:id:yumidori12:20170308164152j:plain

ゴミ袋を出します。

 

f:id:yumidori12:20170308164159j:plain

A4クリアファイルです。(使い古し)

 

f:id:yumidori12:20170308164209j:plain

台紙として挟んでビニール袋を半分に折ります。

 

f:id:yumidori12:20170308164236j:plain

できたら、輪になってる方を切り口に当たるように入れます。

 

f:id:yumidori12:20170308164244j:plain

でけた!!

 

f:id:yumidori12:20170308164254j:plain

つまむ。

 

f:id:yumidori12:20170308164301j:plain

引っ張る。

 

f:id:yumidori12:20170308164312j:plain

する~り!

とれた!!

 

すっきりしました(*´▽`*)

 

収納場所は元あったところも考えたのですが

どうも、しっくりこなかったんで

冷蔵庫の横に引っ掛けるようにしてみました。

f:id:yumidori12:20170309194705j:plain

よし!!

しばらく様子見て使い勝手が悪かったら、また場所を考えてみます。

 

一箇所だけの片付けなので、これで終わろうと思ったんですが

もう1つビニール袋があるんです。

やる気スイッチが入ったので、ついでにやっちゃいました!!

やればできる子!!

f:id:yumidori12:20170308164322j:plain

これで完了。

小さい方は料理の最中とかにも使うのでシンク下に収納しました。

 

 

f:id:yumidori12:20170309203032j:plain

スキマにそぉーっと置いてみました。

他も「ちょこっと」整理して、ちょっぴりスッキリしました!

 

「ちょこっと」だけとハードルを下げてやり始めると

意外とやる気スイッチ入るパターンが多い私です。

 

きっかけって大切ですね。

それではまた(^^♪

 

 


にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です