
minimum-minimum?

ミニマリストになりたい独身アラサーのブログです。

MENU

私もカルテットに入れるかな。

どうも。

独身アラサーのエセミニマリストです。

 

逃げ恥にハマったのが大昔のようですが

今期もドラマにハマっています。

そうカルテット!!

 

 

www.minimum-minimum.com

第4話も面白かった。


id:hiko1985さんのカルテットの解説を読んで二度楽しんでいます。

hiko1985.hatenablog.com

 

第4話でのこのシーンを見て

私も混ざりたい。と強く思いました。

f:id:yumidori12:20170210074903p:plain

少女漫画風のアイメイクでパチリ。

 

よし、やってみましょう。

今年の目標は、アクション早く、何でもやってみよう!!

立ち上がりました!!

 

少女漫画風アイメイクにチャレンジ!

元をたどれば、レディガガ様が来日の時にやっていたんですね。

それよりも前だと、コントとかで、寝ているのに起きてるみたいな感じで目を書いてましたよね~

漫画チックな目を描くアニメメイク『anime eyes』が全米で大流行中!? | Pouch[ポーチ]

でもハロウィン世代でもないし、ましてやアラサーやし、

1人で引きこもって、アイメイクをするのはハードルが高い。

ということで、画用紙で「目」を作り、貼り付けるという簡易的なモノでチャレンジすることにしました。

 

用意するもの

f:id:yumidori12:20170210063309j:plain

100均で黒のボール紙

普通の画用紙でも良かったんですが強度を求めました。

 

f:id:yumidori12:20170210063421j:plain

好きな色の画用紙

少女漫画のキラキラした目を演出します!!

マジックで塗りつぶしても良かったんですが、より綺麗に見せるために色画用紙をチョイス!

 

f:id:yumidori12:20170210063319j:plain

切るもの、貼るもの

必要に応じて。

 

作り方

原画を描く

f:id:yumidori12:20170210185854j:plain

はい。

原始的です。

 

そしてお察しの通り

ボール紙に移し書き。

キラキラ目を色画用紙で切って貼るだけ。

 

完成

f:id:yumidori12:20170210063304j:plain

原始的な作り方なので時間がかかりました。1時間くらい。

☆型パンチで前が見えるところを作ったのがポイントです。

 

取り付け方

f:id:yumidori12:20170210063430j:plain

セロハンテープ。

これも原始的。

 

実際にやってみた!

f:id:yumidori12:20170210063657j:plain

ん~。

時間かけた割には可もなく不可もなく。

コメントのしづらい結果となりました。

 

f:id:yumidori12:20170210074903p:plain

どうでしょうか。

5人目に入れてもらえるかな。

 

f:id:yumidori12:20170210063304j:plain

4枚も作っちゃたんで誰か一緒にやりませんか?

 

それではまた(^^♪

 

 


にほんブログ村

 ↑ランキング100位以内目指してます!!